2010年06月18日

大変ご無沙汰してました。私は元気です!5

こんばんは、エフケーです。大変ご無沙汰してました。
すっかり日記から遠ざかっていましたね。
書かなきゃなぁと思ってはいたのですが何かと忙しく気が付くと3ヶ月近く更新してませんでした。
こんなに書かないのは今まで初めてかと思います。見てない人が殆どかと思うのですが、待っていた方には申し訳ないと思ってます。


この3ヶ月と言うのは転勤から始まって色々ありました。
現在は単身赴任で静岡にいます。
ダートラとガレージ、家族の事があるので今の所は毎週片道300キロ走って帰省してます。
社宅のネット接続は4月下旬に済んではいたのですが、週末になれば帰省→葉月と一緒→ガレージかダートラと言う日程でやってましたからPC持ち帰っても結局何も出来ず、ダートラビデオも編集できない状態でした。

普段の生活も社宅に戻って自炊して片付けて・・朝はゴミだしと洗濯したり掃除したり・・・。
週末は帰省してる関係もあって普段の平日は週末帰る準備も含めてやってるので結構忙しいです。


仕事の方はほぼ順調で多少の生産遅れもありましたが、5月連休明けより引越し先で生産開始していて僕の方は年間計画の仕事を始められる様になり慣れない環境と生活であたふたしている中で体調崩さない様に頑張ってます。


週末は家に帰りたいなぁと言う事で頑張って帰るのですが、赴任先に戻る時は あぁいやだなぁと 言う感じで毎週月曜日の朝方到着して眠い目をこすりながらの出勤と言う状態です。
一緒に転勤した人達の中には帰省しても日曜の夜は赴任先でゆっくりしたいから赴任先に戻るのは日曜の昼間って言うけど私の場合は昼間って言ったら・・色々やってる真っ最中。
なのでいつも戻りは朝方です・・。



ダートラのお話に入る前にちょっとだけ赴任先の周辺を紹介します。
社宅1







syataku2






これは社宅で間取りは1DKを選択しました。本当はダイニングで食事できる様に考えてはいたのですが、やはり一人部屋扱いはダイニングって言っても狭いですよね。冷蔵庫と食器棚置いたらもう何も置けなくなって結局食事は部屋に持っていってます。
キッチンの広さは普通かな。私は結構自炊するのでマメに料理する人はちょっと狭さを感じるかもしれません。

通勤時の虹






通勤時に雨が降ってその後虹が出ました。
いつだったかな?5月頃だったかと思います・・。
虹に向かって皆さん自動車を停めてデジカメ撮影してましたね(笑 そういう私も信号待ちでパチリ。

通勤時でのお茶畑2






通勤時でのお茶畑1






会社までの通勤路は周辺がお茶畑です。
海が近いのですが、丘もあるのでそこは殆どこんな感じでのどかです。
ちなみに会社まで16キロ程あるのですが、通勤時間は20分少々で信号も殆ど無くアクセルも全開?です。


まぁこんな感じの中で通勤+仕事してます。
環境は・・結構いいと思います。
まだ海は見てないので近々見に行って写真撮ってこようと思います。



***************************


さて、葉月の方ですが彼女ももう今年の夏で6歳になります。
私達親はもう老けていく方向ですが(笑 葉月は毎日モリモリ頑張っていて逢うたびに大きくなっていく気がします。
葉月が保育園に通い始めた頃今の同じ年齢の女の子と初めてお友達になったのですが、その頃はまだまだ先だなぁと思っていたらもうその歳になっちゃって、何だか早いなぁと思います。
こうやって葉月は成長していつしか私から離れていくのだろうな、って思うとちょっと寂しいですね。
もっと一緒に接する時間があってもいいんじゃない?と自分の中で言い聞かせてはいるのですが、ヤッパリダートラから足を洗えないですね・・・。

イチゴの花






これは家の玄関先に植えたイチゴですが沢山花が咲きました。

採れたイチゴ






そんでもって採れました(喜

ダートラで表彰式でたい、金メダル欲しいなぁと葉月に言うと・・・。

葉月がつくった表彰台



そんでもって金メダルです(チョー嬉しい

葉月がつくってくれた金メダル







5月連休は東松山の子供自然動物公園に行きました。
2年前くらいに行ったのですが、今年は大きくなったので色々挑戦しました。

ポニーに乗りました。

葉月ポニーに乗る






ロープにつかまって滑車で降りる遊びを最初は怖くてできなかった葉月ですが やっと出来て・・・
私は嬉しかった時間でした・・・。

やっと出来た






帰省時に時間がちょっとあったので葉月の保育園時代からのお友達と一緒に釣りに行き、ミミズ+普通の竿でブラックバスの子供を釣ったりしました。 本当は雑魚狙いなんですが釣れるのはバスばかり・・・

葉月とブラックバス






荒川で釣ったブラックバス








先月末は親父お袋に一緒に行ってもらい千葉県の潮干狩りに行ってきました。
前から行きたかったのですが、葉月が自分で採れる様にって言うことで今年にしました。
当日は天気がイマイチだったのですが、結局雨にもやられず暑くもなかったので潮干狩りにはちょっと寒かったけど人が少ない?方だったので正解だったかも(笑


潮干狩り








帰りは海ぼたるに寄ってきました。ちなみに私も初めてです(笑


うみぼたる








**************************

さて、ダートラの方は一挙に5戦分公開です(笑

今の所の成績は以下の通り

第1戦千葉 7位 (とりあえずポイントゲット)
第2戦丸和 14位(ポイント圏外)
第3戦新潟 3位 (銅メダルゲット)
第4戦丸和 6位 (タナボタです)
第5戦野沢 3位  (優勝したかった・・)


って事です。
昨年よりかはちょっとだけ良いかも知れないですね。
でも、気を引き締めて頑張ります。



2010年地区戦千葉第1戦 1本目(7位?)





千葉2本目



1本目で上手く走れず友人にもっと踏めって言われて2本目は踏んだけど裏のストレートで危うく転倒しそうに・・。


2010年地区戦第2戦 丸和 (1、2本目あったかな?)14位でした(泣







2010年地区戦第3戦 新潟 1本目  3位銅メダルゲットですが走りはイマイチです・・・。





2本目





新潟表彰式







2010年地区戦第4戦 丸和 この日は波乱のイベントでした。リタイヤ続出の中なんとか走りきってタナボタ6位・・







丸和表彰式






2010年地区戦第5戦 野沢 1本目






2本目






野沢表彰式



本音は・・・・
金メダル欲しかったなぁ(笑


でも葉月からもらったメダルがあるからいいや(笑








ということで今回も駆け足で更新しました。画像、動画ばっかりですが簡便してくださいね。


私はこんな感じで元気です。



今年はダートラも半分まで行きました。
単身赴任でのダートラはきついですが壊さない走りで速い自分になれる様に頑張りながら家族と一緒に時間をすごしたいと思います。



明日も帰省で忙しいです(笑


トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profile

エフケー

THE CARS DRIVE