2018年07月09日

全日本野沢ラウンド(疲れました

こんにちはエフケーです。

昨日野沢走り帰宅中お風呂に入って会社有休にしましたのでゆっくり夜中に帰宅、朝ごはん食べて寝て先ほど起きました。
計画していた銀シビックの整備&陸自車検は次回に延期に。まぁすぐには乗らないので何とか考えます。
昨日の片付け前に早めに日記を更新します。

野沢ラウンドは勝負できる場所のひとつでしたので事前に準備等はしっかりやったつもりなので車両自体は多分問題は無かったと思うのですが技術不足で特に荒れた路面に対する度胸がかなり足りなかったのかなぁとそう思う試合でもありましたが何とか4位になりました。
IMG_5798














また、野沢は大丈夫でしたか全国的に連日の雨で開催も危ぶまれた状態だったようにも察していましたので心の準備とかタイヤの選択とか色んな事があり疲れたという感じでした。

そんな中、小山さんのあの豪快?走り、ギャップを恐れない突っ込みはホントに脱帽・・・
というかそんな方が傍にいるのに学べないなんてまだまだだなぁとそう思いました。

路面は公開練習時は雨上がりの路面&転圧でウェットタイヤ選択。土曜の夜は雨が降り朝はウェット路面・・でもSC1クラスに入った時点でドライ路面に変わり、2ヒート目は完全なドライ、スーパードライも必要になってくる路面でいかにタイヤの持込み重要性を考えさせられる日でもありました。自宅を出る前はDL92Rの出番はおそらく無いだろう、でもスペース空いたから一応持ってくか・・のつもりがオイオイ的な感じになり。。なのでまた勉強になりました。
【1ヒート】

1ヒート目はしっかり走らなくてはと思うのになんだか消極的な走りになってしまい5番手・・
終わった時に路面が荒れてタイムアップは難しいかもなので何ももらえずになりそうな予感・・暑いのも手伝ってテンション下がってました。
オマケに左側の駆動力があんまり無い気もしましたのでひょっとするとインボードスパイダー割れかな?と疑いドライブシャフト左右交換した疲れもあって半分諦めモードでした。


【2ヒート】

2ヒート目に入りタイヤ選択をDL88R1ヒート目で変更なしでやるか新品使うか悩んだ結果、小山さんの優勝を目にして同じ88R新品を選択。
結局安全を見て92Rは使用しませんでした(というか使えなかった)

たまたま天気も急に曇りに変わり涼しく?なった事も手伝って少々降雨の中なんとか走り2ヒート私が走った時点でトップタイムでしたが1ヒート目のトップタイム差は殆ど無かったのでまぁすぐに抜かれると思って待機・・
案の定(笑 おっ抜かれない・・あっやられた・・あっ運が向いてきた?・・あっヤッパリやられたの繰り返しで終わってみれば横浜タイヤ勢に1−3取られて終了。
昨年は2位でしたので2つ下がって4位で終わりまだまだだなぁと思いましたけど内心ホッとした感じでした。

表彰式の時に隣に並んだレースクイーンの女性(カミサンはなんだかコスプレみたいな感じだよねぇとボヤいていましたが)のまぁタイプの方の隣に並ばさせていただきましたので撮れるものはと?思ってつい(苦笑
IMG_5794




















IMG_5804
























という事で本当に疲れた二日間でしたがホッとしました。

試合の中で西日本が大雨で被害が大きい中、身内で被災された方もいらっしゃったいたかもしれません。そんな中遠征してきた方、二ヒート目で降雨で明暗を分けた方、ギャップで懸架装置壊れた方、スピンしてしまった方・・部品無くて走れなった方・・ボンネット開いてしまってリタイヤしてしまった方・・故障でタイム伸ばせなかった方・・色んな方を目にしました。
これがダートトライアルなのかなとそう思いました。
そんな中たまたま運が良かったのかもしれません。

そう思って次頑張ります。


さあて次回は地区戦丸和。小山さん出るって(大泣
向井くんが燃えそうだ(笑

そういえば表彰金落として泣くところでしたが、あの絶叫こと島村選手が届けてくれました。
本当にありがとうございました。
すっかり忘れてしまっていて・・
でも前回?の地区戦で同じ野沢で某選手が落とした表彰金を私が拾って届けたり、昨日コース内でサングラス拾って届けたりと良いことした結果かなぁとそう思いました。
しまむ〜ありがとう(はぁと)



エフケー






この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profile

エフケー

THE CARS DRIVE