2019年05月03日

10日連休色々・・

こんにちはエフケーです。

明日から全日本京都ラウンドが始まるのでこれから準備していってきます。
今年はこれで全日本は3戦目で2戦目はパスしましたので僕にとっては2戦目です。
今年は天気がよさそうなのでどうかなぁ。
IMG_7735
















先々週の丸和カップでは試走的に走ってみて色々やった結果があったものの平凡なタイムで終了。
稲葉選手と柴田選手に結構やられてかろうじて3位に入った感じ。情けないですね。
IMG_7755
















IMG_7756























小山さんはヴィッツで激走・・凄いでした・・。


・・という事で車両は随分よくなって、アライメントはちゃんとやればいい感じなんだなぁと改めて感じました。今までいい加減ではないもののスッキリした感じではなかった気もしたので今回はすっきりした感じがしました。
けど、ドライバーがイマイチなので何か刺激が。。という事でGW前半は行ってきました門前練習に(苦笑

IMG_7760















IMG_7761















練習には行きたいと前から思ってみたものの中々時間も無くて、でも門前は一度は練習に行かないとという事で時間無い中練習車両で行ってきました。

行きは時間もなかったので上信越経由北陸道、帰りは富山からの縦貫道?で高山で降りて安房峠、松本のトンネル経由で下道帰宅、時間差は約2時間で料金も2500円浮いた・・
けどどっちが良いのかは分からなかったなぁ。。

個人的な門前のイメージは関東で言うと、新潟の景色と信州と千葉って言う感じ?
走るのは30日のMRT金沢さんイベントですが見学、歩いてみたかったにので前日にTガレさんの練習会からお邪魔してました。

沢山速い選手がいられましたので早速横乗りさせていただきショックを受けました(笑
でも見学と歩けたのは良かったし、早めの到着もあってその日の晩もゆっくり、2000円でとまれる宿でゆっくりさせていただき珍しく10時間くらい睡眠とらせていただき練習会に参加しました。
IMG_7792
















IMG_7799

















門前は結構?ウェットタイヤ(DL74R)を使う人が多い様しドライ路面になってもウェットのままもいる様でしたので何故そうなのか?を確認するため午前中のショートコースはウェットのみで、午後はドライに履き替えたりして色々チェックしました。
MRT金沢の北選手とも仲良しになり色々お話しをしていただいて隣にのって更にショックを受けて(笑  さすがだなぁとそんな風に思いました。
IMG_7815













門前の全日本は北海道ラウンドのあと、6月ですが1ヶ月ちょっとしかないので結構忙しいですが頑張って勉強したいと思います。
両日とも夕方は時間あったので周辺散策・・いいところなのですね。
IMG_7801














IMG_7796


















IMG_7787



















IMG_7773























それから、GWはずっと車ばかりじゃと思いカミサンに色々伝えたら、リハビリ的で良いのでハイキングに行きたいと言ったこともあって初めて高尾山に家族3人で昨日行ってきました。
昨日いかないと全部ダートラになっちゃうのでこれはマズイ・・という事ですもんね。

IMG_7846
















IMG_7838















IMG_7844
















IMG_7835

















IMG_7843






























ただ高速道路も朝から渋滞で大変でしたが、最近アクション小山さんのところに行くこともあってお蔭様で道が詳しくなったのか手前のインターで降りてもスイスイ行って渋滞に巻き込まれず、帰りも巻き込まれない時間帯に帰宅できたので良かったでした。
最初の1時間ほどのだらだら続く上りは久々に疲れましたけど家族で行けたのは良かったかな。



さて着替えて積載車取りに行って頑張って皆で京都遠征行ってきます!!
頑張れるかなぁ



この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profile

エフケー

THE CARS DRIVE