2019年07月09日

全日本野沢ラウンド(またもや)

こんにちはエフケーです。
IMG_8419



















今日はカミさんの通勤車両車検のため有休にしました。
ヘッドライトで苦戦するかなぁと思って早めに準備した甲斐があったのか、陸運局熊谷でのライン検査は自動でロービーム→ハイビーム検査をやってくれたおかげもあってすんなり通過^^
ちょっと余裕ができたので日記更新です。
終わったら改造車シビックの洗車とEK9の整備かな・・・。



今週末は5W連続出場となる地区戦丸和に。
エントリーリストを見ると、これまた豪華メンバーが勢ぞろい(汗
楽しくなるのか悲しくなるのか・・分かりませんけど頑張って走りたいと思います。



IMG_8401















さて、行っていました全日本野沢ですが結果またもやの4位で終了(泣
小山さんはSA1で見事最終ゼッケンで逆転勝ちで本人ホッとした様でした。
でも流石です。おめでとうございました。
IMG_8385















SC1の私ですけど、前日の公開練習はDL勢殆どウェットタイヤの中88Rを選択して4番手?タイムで終了。7部山程度でしたけどまぁまぁという事でその日はオイル交換して宿へ。
居酒屋で楽しいお話を皆さんでやり素敵なお時間を過ごさせていただきました♪
IMG_8347















IMG_8349























天気は関東は曇り空の様でしたが、野沢は快晴ではないものの降雨心配も無くパワー無いシビックだとどうかなぁ・・とボヤいていました。

翌日は同じく曇り空ですが降雨心配は無い感じ。
1ヒートからドライタイヤで行く考えだったのですがSA1 DL勢はウェット選択でした。
小山さんは好きなタイヤを選択。14インチを履いてましたね。
SA2に入り登りはまだ砂利もあったという事もありタイムをとりあえず出しておかないと・・うねりが出て1ヒート勝負の可能性も考えられたので小山さんにならってウェットに変更(苦笑
出走準備で並んでいたDL勢の仲間車両見たらウェットタイヤでした(苦笑




1ヒート目の走りはそう悪くなかったのですが、全体的に修正をしていたこともあったのか
6番手でした。まずい(泣)思い2ヒート目前の完熟歩行はしっかり見て余計な事を考えない様に・・とそう思うようにしましたけど何故か眠くて眠くて(泣
2ヒート目準備中もイマイチでしたので気晴らしにSA1、2ヒート目を見ていました。
展開はドライ路面完全となりスーパードライタイヤ選択もありえる状態。。
DLは92R選択となるのですがしばらく92Rは使ってないし自信もない。小山さんは88を選択・・

2ヒート目に入ると前半ゼッケンの岩澤選手がベストタイムを更新、しばらく破られずのまま・・
後で聞いたら92Rだったのですね、すげー。
で、Wエントリの平澤選手が2番手に入り、残り数名に・・
ひょっとしたら夫婦でワンツー!!!??

なぁんて考えてしまって今回は一緒じゃないけど何故かドキドキ状態に(大笑
でも、Tガレ崎山選手に滑り込み平澤選手は3番手に・・
でもって最終ゼッケン小山さんが見事優勝..
IMG_8400




















見ていてとっても刺激されてしまって、こりゃオレもなんとかしないと。。という事で
座ってみてたので足しびれてきちゃいましたけどなんとか落ち着かせて出走に。


DL勢は88Rだったり92Rだったりでしたが、私は88Rを無難に選択しました。
頑張って走ってミスも殆どなく、上手く走ってるなぁと思ってゴール。。
後で分かったのですが中間とゴール後もトップタイム♪・・

でもすぐ後ろのウィナー坂田選手に1秒近くやられてその後は・・コンマ数秒でいつもの二人にやられてしまって終わってみればあーあの4位でした。
IMG_8369















IMG_8366





















表彰式のとき5位まで入賞という事もあってひょっとするとFKさん隣にギャルがまたいますよ??
とパン屋君の言うとおりになってお決まりのニヤニヤ顔に徹しましたよ(笑
一応作り笑いだと皆に言ったけどそんな事は無い!!って言われてしまいました(笑
IMG_8406















IMG_8409



















という事で終わりました野沢ラウンド・・
今年は野沢2回しか行かないかなぁ・・と思うとちょっと寂しくなった気もしましたので
どっかで県戦行こうかな??
やっぱりバックストレート走りたいしね(喜


参加された皆さんお疲れ様でした。優勝された皆さんおめでとうございます。
出走できなかった相棒のすぎちゃん、今週末は仲良くしてね。
IMG_8360



















エフケー

そいえば門前の表彰式で会社で使っている水筒を忘れてしまいましたが
北陸の北選手に段取りをしていただいて戻ってきました。
北選手他門前オフィシャルの方々ありがとうございました。
IMG_8346




















また、中部のマドンナ伊藤選手からメッセ付きでお菓子いただきました。
単身赴任していた頃良く葉月からこんな風にお菓子とメッセをもらっていたことを思い出しました。
しばらくこんな風に純粋な思いを伝えていただいたのは久しぶりでしたし、最近スマフォで言葉を伝える事ばかりですが、自筆はとっても心が伝わる事分かってますからとっても嬉しく感じました。
王子様迎えにこないかな?(笑
IMG_8359

















この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profile

エフケー

THE CARS DRIVE