2019年09月01日

切谷内は頑張った・・と思う?

こんにちはエフケーです。
明日は日曜日丸和カップ開催のため早寝したいとこですがブログ更新が滞りそう?なのでアップしてから寝ようかと思います(苦笑

さて、行ってきました切谷内全日本、今年は2回練習にいけるチャンスがあったのに
ファイナル破損したり、ブレーキホース破裂したりと何か不吉予感があったのですが
アクションの皆様のおかげもあって昨年と同様3位でした。
IMG_8974
















IMG_8943

















今年は坂田選手がアクセラで好調なので成り行きですと4位から後ろかなぁとそんな風に思ってしまいましたが2ヒート目頑張って走ってコンマ差ですがなんとか逃げ切った感じ??
しかし2位山崎さんとは1秒近い差なのでまだまだだなぁと言う感じでした。
でもタイヤ選択で最後まで悩んで選んだタイヤでしっかり走れたのかなぁと思うと、今年一番の嬉しい走りだったのかもしれませんです。
この良い感じのイメージのまま残り2戦?を戦えればなぁと思ってますがしっかり見つめてないと皆さん一生懸命頑張っているので負けてしまいます。頑張って行きたいです。



切谷内までの距離は約600キロほど、時間にして約8時間・・
公開練習のゲートオープンは土曜7時なので逆算して金曜20時には出発したいという事で段取りしていたのですが色々あって私が遅れてしまい、積載車迎えに行くつもりが迎えに来てもらう事になり・・
IMG_8903

















そんでもって会場に着いたら、修理したはずのオルタネーターが故障してエンジン始動できない状態に(泣
皆さんにご迷惑をおかけつつ助けていただき何とか出走は出来ました。
工藤ホンダさん、工藤店長、小山さん、サービス隊のお二人ありがとうございました。
どうしても気になったので公開練習中に中身見ましたよ(泣
そしたらレクチファイヤーのダイオード部分なのかな?焼けてました。
なんでだろう〜っていう事でなんだかなさけね〜って感じです。
IMG_8916






















公開練習は本番のコースの半分づつを午前、午後と2回に分けて走って3位と5位?で終わってその日は美味しいお食事を頂き眠いのでよる21時半には多分爆睡してました。



当日は前日と同様晴れたので最初からドライタイヤ選択しました。
SA1はウェット主体でした。
1ヒートは無難に走って?4番手。
でもそこそこ良い感じで走ったのに4番手じゃヤバイ・・タイム差も1.5秒ぐらいあるし・・
こりゃ駄目かも(泣 と半ベソ状態。

2ヒート前の完熟歩行で殆どの路面は硬質路面が出ている状態。
昨年はこんな感じでもドライタイヤを選択したっけ。
でも夏休み最後の日に今庄でスーパードライタイヤ使って練習したイメージがあったのか
何となく92を使いたい衝動?になり、でもホントにかなぁと悩んでました。

小山さんは87を選択。
しかし、前半ゼッケンのシードドライバー岩澤選手が92でトップタイム更新、花見選手には抜かれてしましましたが036のタイヤという事もありスーパードライかなぁ?とそう思いつつ小山さんの走りを見てましたがエンジントラブルもあって5位で終わりになってしまい更に悩んでしまいました。
IMG_8952














IMG_8981




















でも自分を信じてという事でサービス山本さんにお願いしてタイヤを変更してもらい後は自分を信じてと言い聞かせて走って、ゴールしたら更新でした(苦笑
でも、すぐ次の坂田選手にすぐやられちゃう(苦笑
坂田選手チャンピオンおめでとうございます。





私は頑張った?と思うので今回は褒めてあげようかな とちょっと思いました。


眠くなったので寝ます、明日は頑張ります♪
IMG_8918
















エフケー


この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profile

エフケー

THE CARS DRIVE