2019年10月24日

オートランド千葉に帰ってきました(苦笑

こんにちはエフケーです。

IMG_9552
















先週末は千葉県戦、現在SA1で活躍中のキャサリン葛西、岩澤、平澤選手をはじめ関東戦でも活躍中選手がいらっしゃるRTGさんイベントに参戦してきました。
IMG_9546















今年は春先の転倒も重なって千葉には中々行けずコース管理者高井さんにもご挨拶もできないままでしたので、ご挨拶も兼ねてでした。
IMG_9559



















久々の千葉、天気もどうかな〜と心配でしたが前日までの雨も止んで、2ヒート目はドライ路面になって楽しい時間をいただきました。

アクション勢は小山さんと私、丸和カップやサービス隊で頑張っている平木選手の3名での参戦、小山さんは2ヒート目は1ヒート目結果を自己分析した抜群の走りでタイムは1秒程ブッチしたのですが
光電管手前のパイロンをドリフトでタッチしてしまい撃沈。私の方は小山さんと同タイムで中間トップで折り返したものの、Uターンコーナーで土手にキスしてしまいロスタイム、3位で終了。
平木選手はダートラ歴超なが〜い?のに千葉ダートラはハジメテ走りもありUターンコーナーで2ヒート目のバックギアターンもあって9位。
IMG_9566












そんな試合ではありましたが、オートランド千葉を守る皆さんのおかげもあって無事終えました。
関係者の皆さん大変お疲れ様でした。またありがとうございました。

オートランド千葉は、私を育ててくれたと言っても過言ではない、アクセルコントロールを教えてくれた競技場でダートラを始め丸和で初転倒してからは通い詰めて周囲の皆には千葉県民?と思われた位大変お世話になり多くの仲間が出来ました。
久々に行くと おぉ〜エフケーくん久々だなぁ〜と言って下さる方が沢山いらっしゃって皆さん古い方々ばかりですが嬉しいですね。
なんか故郷に帰った気分でした。

コースは先月の台風影響もあり、大きな木が折れたりと被害も多く伐採に時間もかかり、昔で言う大バンクコーナーは使えなかったのですがRTGさんのイケイケコースは今年も変わらずでした。
私と小山さんは前半ゼッケンでしたので1ヒート目はヌタヌタ路面状態での出走でしたがしっかり走って上位番手。小山さんはう〜ん、って言ってましたがアッチコッチの引き出しを出してしっかり2ヒートは走って「やっぱオレってそこそこイケそうだな〜」
と言っておりました。
対して私は、一先ず1ヒートは速く走って2ヒート目は更に・・的考えしか浮かばずアッチコッチの引き出しが無いので失敗しなきゃいいな〜って思っていたUターンコーナーに見事にやられて1.5秒程ロスタイム・・
たまたま3位に入っただけで技術力はやはり小山さんの方が上なのでいかんな〜ってそう思いました。

IMG_9558




















今年は関東フェスティバルは20年以上振りにオートランド千葉開催、関東の方々は普段より年末に向けて注目されてますので私も頑張らないとやられてしまいそうなのでまた近くに勉強に行こうかと思います。



出走台数も40台程でしたので表彰式も早く終わった為、先日PN2で活躍中の川島選手宅に頂き物をもらいに寄らせていただきました。
IMG_9564



















運転技術の件で色々ご指導アドバイス等いただきましたので今年冬の練習テーマを早急に決めて挑みたいと思います。
江戸川区の方なのですが住宅環境もあって整備する時間等も限られ私の自宅ガレージは本当に恵まれているな・・と改めて感じたと同時に、そんな環境下なのに速く無い・・はやっぱり情けないな〜と感じてしまうので勉強しなきゃとそんな風に思いましたね。







話変わって、自宅車両のお話。
カミさん車両はアコードトルネオなんですが乗り換え計画の為、売却計画中ですがしっかり整備しておかないとと言う事で
最近パン屋君協力でATF交換を久々にし始めたりしてますが、即位礼での休日もあったので時間を作って今度はリヤドアの自動ロック機構修理に。


以前からリヤ右ドアの自動ロック、解除が出来ないので困っているとカミさんから打上があったものの継続審査には全く関係ないので無視状態。
でも今回はやらないとな〜と言う事で早速分解。
IMG_9576


















見るとマブチモーターと樹脂ギアが入っている単純構造。電圧は来ているのでモーター回転しないんだな、と判定、更にモーターを分解するとブラシが摩耗しきって、台座も焼け落ちてました(苦笑
これじゃな〜と言う事でネット検索かけると、モーター単品販売はあったり、社外品ユニットも出回っているみたい。構造的の割には純正価格もう〜む。。
IMG_9578




















と言う事で部品どりのEK4シビックは確か自動ロックついてたよな、年式も似たり寄ったりだしな〜と勝手に思いこんでシビックのモーターをなんとか分解して交換、外払い無しで修理完了。
IMG_9574



















IMG_9577





















IMG_9579




















まあ中古だからまたそのうちだよな〜と思いましたが残りのドアも気になりますね・・
売却まで何も起きなければいいけど・・
IMG_9582

























頑張ります。

エフケー

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profile

エフケー

THE CARS DRIVE