2020年03月26日

2020年も始まりましたがいきなり撃沈

こんにちはエフケーです。

超久々のブログ更新です。
確か前回は昨年末だった気がします。11月末に表彰式が行われましたが会社の試験で懇親会から出席、その後はオートランド千葉での関東フェスティバル・・
となり試験は見事不合格でまた来年〜ということとなり憂鬱?のまま年末を迎え自宅の掃除・片付けを行い始めたらすっかりはまってしまい車両メンテを始めたのは1月下旬・・
正月初めに舗装路練習をしたく雪練習は控えめにしたものの結局数回しか走れずで2月も経過。
1度だけ御岳スノトレに行ったのみでほとんど今年は丸和改修のためしっかり走れずで全日本第1戦京都に。

今年はエンジンしっかりつくって頑張るぞ〜なぁんて昨年の10月ごろ思ってはいましたが
結局またもや間に合わず。ダメですね。。
ヘッド組み上げは昨年終わったもののメタル合わせに時間がかかって現在はクランク組めてコンロッドメタル合わせは終わっているので微調整とクランクへの取付が終わればなんとかヘッドとドッキングかな・・
と思ってます。

でも今はもう3月の下旬・・
関東戦も今週末から丸和新コースで開幕になり、またEK9で出ちゃうと進行が遅れて悪循環・・・
しっかりやらないとと思ってます。
なんとか全日本丸和までには間に合わせたいな。。


image1 (1)

















さて、先日2020年全日本京都ラウンドへ行ってきました。
結果は残念ながら2ヒート目ガス欠現象で9位終了。
公開練習も1ヒート目もそこそこだったのですが情けないですね。まぁこれが本当の実力なのかも。

今年はアクション小山さんが後輩育成のため一歩下がって地区戦中心との話でその代わりではないですが関東S1クラスを代表するCJ4Aの杉浦選手と二人での参戦となりました。
杉浦選手とは私がダートラを復帰した10年前からのお付き合いで、10年前に須賀尾ダートサーキットのジャンケン大会、見事決勝で私が負けてテントが杉浦選手ゲットになったそんなころからの仲良しお相手、私にとっては良き先輩であり仲間であり先生であり、この10年ほどの間色々お世話になった方です。
image2



















お互い年齢も同じぐらいなのでそのうち走れなくなるかもなぁとぼやきながら、走れるうちは走っておこうということから今回は二人で常に?行動する様な段取りになりました。

また、ひょっとすると一人で行動するかもしれないとも考えていたこともあり
昨年からJMRC栃木ダートラ部会長、昨年N1クラスチャンピオン古沢選手にお願いして新生「チーム関東FF」の仲間に入らせていただく段取りになりアクション小山さん出場イベント外は一緒に混ぜてもらおうということから普段お話機会得られない他の方との接点も加わって楽しいチームになりました。
image1
















そんな中での参戦、公開練習は雨でパドックが泥だらけで大変でしたが何とか走って
翌日は天候に恵まれ頑張ったのですけど、ガソリン補給量を軽量化といってケチったのが裏に出て、走行中エンジン吹けなくなるし。。
上手いドライバーならどっかで挽回できるかもしれませんが私の場合焦りしか出ないので結果バタバタしながらゴール・・
ショボン状態でパドックに戻り終了。。

1ヒート目、中国のエース山下選手がぶっちぎってトップタイムも2ヒート目最後のターンでシャフト折れ、
1ヒート目無難に走った則信選手セリカが2ヒート目しっかり走って見事優勝・・いいなぁ。

リザルトを見ると隣になぜか山崎選手がいるのでどうしました?とお伺いしましたら
シフトワイヤーが外れて2速で走り切ったの事。それであのタイムは凄すぎです・・

色々考えると準備不足だった私なので成績でないのはあたりまえかなぁとカナリ反省。
そんな落ち込んでいる時にまたまた色々あって余計に落ち込んであぁどうしようかなぁ今年と立ち止まって色々考えましたがヤッパリ好きなんですよね。ダートラが。

以前某ブロガーの選手が言っていました、ダートラの悔しさはダートラでしか返せないって。
なので走るしかないんだよなぁとそんな風に思いながらの先週末でした。




今年はコロナウィルスの事もあって葉月も3月から学校がお休み、卒業式はなんとか親参加で終わったものの寂しい卒業式ではありました。
春から高校生になり晴れて女子高校生になります。
なんだか早いよなぁ・・・。
どんな高校生になるんだろう。。
私の高校生時代を思い出すと、部活動頑張っていたよなってそう思ってます。
今までを振り返ってみるとスポーツにこだわってやっていたのはこの頃しかなくて、すべての基礎はこの年頃じゃないかな?とそんな風に思いました。
なので、なんでもチャレンジして負けて悔しい思いをして次に向かってまたチャレンジしてほしいなってそう思いその思いは大人になっても通じるからとそう伝えたいけどそんな思いは古い話かな??


今年も頑張ります。

エフケー























この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profile

エフケー

THE CARS DRIVE