2020年04月09日

地区戦丸和とコロナ・・

こんにちはエフケーです。

4月に入り本当に暖かくなりましたね。桜も少し早めですが満開で入学式を終えた子供たちの姿が・・
といつもはそう思うのですが、今年はそんなこともなく・・。
昨日緊急事態宣言が発令されて私の住む埼玉県も対象、都内ほどではありませんが大変な事になっています。
競技も3月は2回参戦しましたが、それ以降は全て中止・延期となり毎年バタバタしている月なのですが
そんなことは無く。

先週、実家に用事があり高校入学を控えた葉月と行ってきたのですが80歳を超えた両親に直接会うのもかなり気が引けました。
結局行ってしまったのですが私の周囲にコロナウィルス感染者はいないもののとても心配で。

実家の両親は二人とも変わらず元気で、少し痴呆症が入り始めた父親ですがあまり変わらずいつもの様でしたので
『散歩くらいはしっかりね』
と伝えました。
両親が体調悪くなったりすれば家族皆で看病は必要だと常々思っていますし、特に母親に対しては私が幼少時代に大きな病気で
病院に長い間入院した時に沢山看病してもらった事は45年ほど経った今でも良く覚えてますし、大学生だった19歳の頃
大きな交通事故も起こし入院しオペ室から出てきた時に心配そうな・あきれた顔の父親・母親を今でも良く覚えています。

そんな経験をしてしまったのでその思いを今度は返す番なのかな、とそんな風に良く考えています。
親へは後で後悔しない様したいと思ってます。


さて、競技はすべて延期・中止になってしまっている4月の前に、新生・丸和オートランド那須=つくるまサーキットにて
地区戦第1戦が開催されました。
スタート周辺が舗装になって変わった路面と従来のコース、舗装をどう走るかと色々考えることがありましたので
久々に土日で丸和で練習・競技参加でした。
91941594_1101982750158614_3712575133731258368_n















土曜日は一日暖かい日で散水が必要なくらいのドライタイヤでの全開走行、翌日は全く変わり雪と水たまりの中、ウェットタイヤ
での全開走行、コースは3速、4速での高速コーナーが無くなったイメージの設定コース、従来からの比較はどうしてもしてしまいますが
変わったら変わったなりにでも全開走行する楽しみには変わりがないので、こんな天気・路面の中どう走るかが課題でした。

結果1ヒートも2ヒートも2位で終了、走りはウェットでしたので自分には合っていた気もします。
これがドライになったらどうなるのかなぁとそんな感じでした。

91435497_880230282424478_7819314117889490944_n
















土曜日は私は何もトラブル起きず小山さんはシャフト折れ、更に日曜日ステアラック取付関係のトラブルで朝のウォーミングアップ走行もなし、
1ヒート目もステアに違和感がありリタイヤ・・
2ヒート目もあれ?スローダウンしていると思いきや前走車両トラブルで再出走、路面をよく見た?おかげもあって
2ヒート目はぶっちぎって優勝。
すげーというか何て言うか(苦笑
91031211_1915659458565926_1584449105197793280_n














私は一応トップタイム更新♪でパドックに戻り、『勝てたら奇跡』と思っていましたが
ヤッパリ小山さんを上回る事はできず平木選手のニヤニヤ顔で注目の関東S1クラスは終了しました(笑
91767516_1567215343425466_2115162344060354560_n

















でも私も結構頑張って踏んでタイム出したので負けたけども楽しい試合だったかな。
91320479_1101982823491940_6424642416157917184_n


















帰りは参戦していたパン屋君と一緒に途中、トイレ休憩かねてスタバでコーヒー飲みました。
スタバも久々だったので美味しかったなぁ。
本当は違うヒトと一緒に行きたかったのにね(笑
91298988_1101982700158619_4986378651797815296_n





















イベントについては今月はなくなってしまったので、身の回りの整理ややりきれなかった車両整備をしっかりして
次回イベントに備えたいと思います。
外出自粛になっているのでそれを理由にガレージ作業は忙しくなりそうです。
頑張ります

エフケー

passion8541 at 10:08│Comments(0)clip!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profile

エフケー

THE CARS DRIVE