2005年09月26日

今岡劇的3ランでマジック3

87eeaa69.jpg 昨日は能見の好投で勝利。今日は2桁勝利をめざすためにも負けられない杉山が先発。対する広島先発は前回攻略の大島。
 しかし、お互いピッチャーの粘りと言いますか拙攻と言いますか、チャンスは作るものの後1本が出ずの我慢くらべ。4回裏のタイガースにとってはラッキーな一応レフトフライでダブルプレーをとったあたり流れはタイガース!と思いながらも、5回表は三者凡退。前に大島にやられた時も広島市民球場やったなあ…と思いながら、6回表1アウト満塁のチャンスを作るも大島から交代の横山に後続が抑えられ無得点。すると6回裏1アウト満塁から広島は対照的に森笠の2点タイムリー2ベースで先制。均衡が破られました…。
 しかしすぐさま7回表、横山から交代の永川を攻め1アウト満塁で関本に最近絶好調の桧山が代打。ファーストへ強烈なゴロを放ち記録的にはファーストのエラーも2点を奪い同点。そして続くアニキ金本のダブルプレー崩れの間に3塁走者が生還し3対2の逆転。
 これで今日は勝ち…とこの瞬間思いましたが、今日はすんなり終わりません。7回裏から登板のウィリアムスは満塁のピンチを作り、2アウトまでこぎつけて球児が登板。栗原を三振に斬りなんとか無得点。しかし8回裏、先頭の森笠がヒットで出塁。1アウトで代打・野村に2ベースを打たれ2・3塁。ここで何とワイルドピッチで同点。その上間に合わないのに無理に本塁へ投げたボールが逸れ、2塁ランナーまで生還で3対4のまさかの逆転…。杉山の勝ちが消えた事はしょうがないですが、松本もファーボールで球児ちょっと心配…。とりあえず、後続は抑え9回表の攻撃…。
 広島守護神のベイルが登場。先頭の赤星がファーボールで出塁。鳥谷が送り1アウト2塁で代打・浜中…もここは歩かされ、1アウト1・2塁。広島戦ちょっと不調のアニキ金本がファーストゴロで2アウト。続く今岡も2ストライクと追い込まれ絶体絶命…の場面で出ました、再逆転の3ランホームラン!スペンサーもヒットで続くも代走秀太が盗塁失敗。
 9回裏はランナーは出すものの、最近JFKで一番安定感のある久保田が今日も1人ヒットは打たれたものの無得点、6対4で試合終了。
 しかし、今日のように優勝するチームがする劇的な勝利があの中日戦以降ちょこちょこありますよね。とりあえず、今日は相変わらず無駄な抵抗をする中日が勝ったためマジック3。今日負けていれば甲子園での胴上げはちょっと危なくなるところでしたが、3ではまだまだ望みがありますね。火曜日は阪神の試合はなし。中日は横浜と3連戦。Aクラス死守のかかった横浜に中日倒しを期待します。
passion_baseball at 01:43│Comments(0)TrackBack(1)勝ち 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 恐怖の打點王・今岡、逆轉3ランでM3!  [ 仙丈亭日乘 ]   2005年09月26日 06:58
廣島4−6阪神 まつたく、なんといふゲームだつたのだらう。 前半は投手戰、後半は打撃戰。 一粒で二度美味しいといふ、グリコのやうな試合。 ただし、心臟には良くないゲームであつた。 先發投手は、阪神が杉山、廣島は大島。 大島? 全く知らない投手だが、イケメンだ。...

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔