日々是良日。

主にラグナロクオンラインに関する話題ですがたまにスロット・ダーツも。 LinkFreeですが、報告していただけるとこちらからも貼らせて戴きます。 コメントもらえたら死ぬほど喜びますw

拳聖考察【アビス&タナトス】

さて、皆様お久しぶりです。

ぶっちゃけリアル仕事事情がいろいろあって、面倒だし、退職したりということも考えなきゃで頭が痛いですが。
ひとまず最近のやってることを記したいと思います。

財産いったん解体寸前まで持ち込んでの拳聖作り。
いや、タイトルにある温の中枠が売れると聞いてやってみました。

で、作って約1ヶ月。
50%上納で1.1G以上上納する始末です。
で、作るにあたっての情報を提示しようと思います。

考察というか基本情報から。
これから書くのは温もり型と言われる型で、〜の温もりというスキルを使った狩りのみをする型になります。
それ以外の型は知らないので質問されても困ります。

<温もり考察>
1.スキル
 まず説明文がわかりにくいのがこの拳聖の難点。
それぞれのスキルを説明します。
(1)太陽と月と星の感情
 これでまず狩場を登録します。
 登録した狩場(=マップ)は変更できないので、よく考えて!
(2)〜の温もり
 太陽(=偶数日のみ)、月(=奇数日のみ)、星(=5の倍数日のみ)のみ発動できるスキル。
 要は炎をまとって敵をふっとばします(=ノックバック)。
 1回ダメにつきSP2消費。
(3)〜の憎しみ
 こまかい条件はあるものの、敵を登録することができます。
この登録されたモンスターに対して「〜の怒り」でダメージを増やせます。
(4)〜の祝福
 また、各対応する日に?で登録したモンスターを倒すと経験値が最大50%増しになります。
 ただ星のみ、最大100%増し。
 例:偶数日に、太陽のMOBを倒したら経験値1.5倍。
(5)太陽と月と星の奇跡
 これが最大のポイント。
 確か0.1%で発動するらしいですが、敵を攻撃するときに自動で発動し、60分継続。
効果は『全ての場所で温もり、安楽が発動でき、またすべてのMOBを星のMOBとみなす』。
 つまりどこでも奇跡が1h使え、経験値100%増し。

2.奇跡発動
 奇跡はリログなどをすると消えるのですが、死んでも消えません。
というわけで狩場の傍でいったん集合したのちにトーキーを100〜150ヶおいてマグナムブレイク連打にて奇跡を発動。
 奇跡が発動すると画面の色が少し変わるのと、ダメが大体倍になるのでわかるかと思います。

ちなみにトーキーはマグナムブレイクで吹っ飛んでも、壊れません。
なので、連打すれば…という考えです。

 とはいえ修正で発動率が下がるとか下がらないとか…下がったら今度は罠の数量増やせば…zzz


<前提条件>〜アビス編〜
1.ステ編
大体まともにアビスがやれるようになる拳聖レベルは70〜80ではないかと。
そりゃまぁホークアイだのあれば話は別でしょうが。
要は必中近くて、なおかつそこそこ以上のダメを与えれる。
これが条件となります。料理とかも食うのも考慮していいかと。

ちなみに私の80までの大まかなステ。
S90ちょい>D50>I20>L9
だったような。
ちなみに、Lは初期配置です。

2.装備編
【必須装備】
(1)過剰ドラゴンの遺産(+7↑推奨)
 ※防御無視、倒すとSP回復。温もり拳聖用としか思えない武器。
(2)ガード肩(=フリルドラc挿し)
 ※基本的にクロークして温もりで吹っ飛ばすため。
(3)ブラストアクセ(=マリンスフィアc挿し)
 ※奇跡発動のため必須
(4)ライドワード帽
【優遇装備】
(1)Dスノウアー挿しアクセ
 ※釣さんが湯水のようにアイスを食って、釣るため現地生産分があると余裕もって狩れます。
(2)廃靴
 ※SP増強+S増強。
(3)火服
 ※低レベルのうちは。レベル上がればポルセリオ服でいいかと。
(4)対龍盾
 ※ベストは龍V盾。そこまでする意味は…?私は過剰Vホド盾。
(5)ギャングスカーフ
(6)女神仮面
 ※ダメ増強のため。

大体装備見ればわかりそうですが、全体で100M近い装備が欲しいところです。
しかし装備品ケチった瞬間に、危ういバランスの龍温が崩壊します。
拳聖は殲滅役でもあり、またベースの壁でもありますので拳聖がダメだと狩りが成立しなくなります。

3.温メンバー
(1)拳聖+1
 +1は自前キャラでも枠売りでも。
(2)釣2or3
(3)支援2or3
 低レベルの時は3がいいかもしれないが、釣りはおそらく外釣りとなるでしょう。
となると外支援が腕利きのABさんであれば1人でもなんとかなるかも。
しかし、中支援はいないと拳聖が転んだ時が怖い。
(4)ニヨペア
 外か、中か。ケイオス鯖ではこの二人が外で枠売りする場合もある。
(5)献身
 拳聖は壁ですが、温もり発動し、L字状の角でMOBをバスケのドリブルするように吹っ飛ばしてはまた温もりで攻撃というのが基本。(詳細は動画を探してください。)
 しかし、クロークしてるからといって絶対ダメを受けないわけではないのですぐ死んだらベースに大量の龍が雪崩混んで\(^o^)/になってしまいます。
そのため、拳聖に献身が常に献身しておくことでつぶれないようにします。
(6)WP(=BSorWSor蟹)
 拳聖の装備する武器は本なのですが、本は中型小型には100%のダメを与えるのですが大型には50%。
 で、アビスの龍は全て大型です。となると倒すのに倍の時間とSPが必要になるのですが…それを省くのがBSスキル、WP(ウェポンパーフェクション)。
 すべてのMOBに100%のダメが与えれるので、かなり重宝します。
(7)教授
 皿でもいいんですが。要は拳聖の温もりはSPを浪費して大ダメージを与えるため常にSPが枯渇します。
 それをソウルチェンジで供給するのが仕事です。基本ブラギに乗って変換連打。

4.補足
 大体ケイオス鯖では8M/2hで売れます。
…どこからそんな金が生まれるのか。

 狩り方は基本は闇属性を乗っけて、温もり。
金オシが聖属性で倍率が乗るけども、他のには100%。
しかし、ハイドラは闇だが…倒すのが面倒なので蜘蛛なりで飛ばすべき。
むしろベース壊滅しかねない。

 大体効率は釣師次第ですが、40M/h(ベース)行けばそこそこ以上でしょう。
jobは大体その1/4がというのが定説。
 ちなみにDアウドムラ+エクスプロージョン靴+ドラゴンキラー装備で経験値1.3倍。
幸せになれます。

<前提条件>〜タナトスタワー9F〜
1.ステ編
 棚7F↑が追加職は95以上しか入れないので、95にはしておくこと。
集まってソレで解散した日にはもう…。

 私なりのステですが、SP回復剤とか考えて下記。
S99/D84/I44/L9(全て補正抜き、L99)

2.装備編
【必須装備】
(1)過剰深淵挿属性本(+7↑推奨)
 ※言うまでもなく火力のためです。商人セットでチャッキー1枚混ぜる方もいるようですが、私は縛りが面倒なためT深淵。
 ちなみに風で属性を上塗りできるので、本の属性は問いません。
(2)ブラストアクセ(=マリンスフィアc挿し)
(3)ライドワード帽
【優遇装備】
(1)Dスノウアー挿しアクセ
 ※アビスと一緒。
(2)廃靴
(3)ポルセリオ服
(4)対BOSS盾
 ※ベストはアリスV盾。そこまでする意味は…?私は過剰Vホド盾。
  天使盾でもいいんじゃね?と言うな。
(5)ギャングスカーフ
(6)女神仮面
 ※ダメ増強のため。
(7)イミュン肩
 ※V1で耐えれないからそんなに意味はない。
しかし考えたり独自で作るのが面倒なので、虎牙は考えるのをやめた。

3.狩り方
 基本はベースとなる個所を構成。
そこに釣が引っ張ってきて、温もりで殲滅。
基本は聖属性なので闇を付与してティオオプチャギで団体に突っ込んで一気に焼く。
ただ「執行する者」のみが、闇属性なのでヤツだけは聖属性で。
 BOSS属性だらけなのでノックバックしない&タゲ移らないが、移動中に突っ込むとフルボッコで\(^o^)/になる。
ちゃんとまとめたのを確認して突っ込みましょう。

4.構成メンバー
(1)拳聖+1
(2)釣2or3
(3)支援2or3
 正直、支援2だとABさんの負担がハンパないはず…2ではやったことないです。
(4)湾
 4U張っぱなし。ベース横湧きが激しい、また拳聖などが拉致られた時にシビア発動用。
(5)民
 やっぱりブラギ発動用。湾と同様。
 風車で火力上がればうれしい。
(6)荷物持ち
 カートからほぼ空にして青Jやアイスを過積載して現地入り。
倒す量が量だし、単価もいいので拾って帰るのが仕事。
グリードあるWSなどだといいかも。
(7)教授
 皿でもいいんですが。要は拳聖の温もりはSPを浪費して大ダメージを与えるため常にSPが枯渇します。
 それをソウルチェンジで供給するのが仕事です。基本ブラギに乗って変換連打。
 皿だったら、ストライキングがもらえたら拳聖がヒャッホイできます。

5.補足
 ケイオス鯖では基本的に10↑M/2hで中枠が取引されています。
ちなみにRK二人かつ熟練者だとJOB時給100M前後という定評。
 まぁPTメンバというか釣&拳聖の火力、そしてベースの支援などのスムーズさ次第でしょう。




長くなった…。
まあこんなことばっかりしてたわけですけど。
おかげで中枠自分で使用したりして、気が付いたらサブ垢で三人転生しましたとさ。

どっとはらい。

棚検証(R化以降) 第二段

ちょっと不足事項もあったので、追記。
眠かったのでおざなりに書き過ぎたのかとおもいます。反省。

さて、下記情報がおでん鯖の友人からですが入手。

<棚10温もり狩り>
 特に普通の温もり・棚狩りなのですが効率がダンチです、哲さん!
ファイトの兼ね合いもあるんでしょうが、釣り3でやるのも大きいのか。
base100M/job200Mという時給を叩き出したとのこと。
 釣り3/SPP1/AB3/拳聖…あとしらね。

<釣りの動き>
・LK&RKの場合
 バーサク、コンセによって釣れる数が優秀。
そのため死なない程度かつ10体前後を釣って、ベースに持って行く、殲滅まで待つ、走る。
 というのが基本。

・PLの場合
 コンセ等がないため、基本キリエの上にインデュアを乗っけて走る。
ただコンセ他がないため6体前後というのが基本。
上手く走り抜けれれば問題はないが…呪いがきた瞬間にヒットストップで「おやすみなさい。」になります。
 ただコツといえば一つ。
ベースについた瞬間にオートガード発動、終わった瞬間にオートガード解除。
これで生存率変わります。

今日の情報は以上。

棚検証(R化以降)

どうも、こんばんわ。
大バカ野郎です。(何

ちょっと8/24くらいにギルメンから色々情報を仕入れて興味が沸いたのでPLの育成をしてみました。
当然ながら目的はRGにすることですよ。
で、色々GメンのRGの先達のウニ氏と色々話を聞いてみたり。
やはりステ次第というのはあるんですが、ざっくりとまとめると下記。

・A>S>D>Iで槍スキルとると、特化属性ゼピュでウアに一撃3k程度でASPD188(ウニ氏のRGの場合)
・OBが優秀、RDは修正入る?
・FOV、SSは重要(詳細未調査)

というわけで結構汎用性のある職の様。
まぁRD狩りに関してはコメントは控えておきますが。

で、私はどうするかといいますと。
下記のようにします。
http://uniuni.dfz.jp/skill4/ryg.html?10JkfncFlf2kGS1bnbnqqqFefqnqngAbN
ちなみにステは
V110〜120>S80程度?>I60>Dみ50(全て補正混み)


24日時点では85/56だった献身ですが、上記のステのためにスキルを振りなおしました。
R化入る前まではRGになるなら修3かなというところでしたが、今はどうなのか。

<修3>〜名も無き島〜
いってきました。
とはいえ、素Wizなんですが。
で、実感としてどうなのか。

結論から言えばマズくなってます。

まず比較の甘い点2点があるので御了承下さい。
・PLとしてR化前にいったときの記憶と、素Wizでいったときの記憶なので同じ土台に厳密には乗ってない。
という点ですが…それを考慮しつつ読んでください。

・経験値:時給7〜15M/h → 5M/h前後
・狩場状況:時間帯次第では狩りにならないほど → 自分たちだけもありうる
・沸き具合:現状人気がアウトなので、厳密な比較はできないがほぼ同格?
・理由:
 さて、これだけ減った理由がまずは殲滅時間。
SGが不死・悪魔に対して威力が下がってしまった上に凍結しやすくなった。
そのため今のメイン殲滅魔法はMSになるわけですが。
ある程度のPスキルは必要ではありますが、やはりどこに隕石が落ちてくれるか次第。
ただ魔法力上昇がない場合、MSを殲滅までに6〜9回落とします。(I:120補正・料理混み)
交戦終了までの時間、これに大きく影響します。。
HWでブーストさせればネクロSG1確なんて普通でしたし。

 その次にアスム超弱体化。
前は「ダメージ半減」だったのが「DEF倍&MDEF倍」…だったはず。
その分前職には負担が増えるわけではありますが、それ以上にMHに遭遇した場合。
PTの錬度次第ではありますが、4〜6組ネクロがいればほぼ死を覚悟するくらい。
3組でもバンシー1体、2体混じればそれはそれで苦しい。


サマスペのレースDで狩るのも効率がいいらしいですが、期間終われば終了ですし。
しかもここ数日は鬼のように重い。
一度行きましたが結構な頻度で十数秒の画面が止まるのは実際に経験しました。

<棚>
今流行の棚にいってまいりました。
まぁ荷物もちでは数度いきましたが、戦闘に参加するのは29日が初めてでした。
あくまで戦闘・支援などで行く場合必要なこと、ものを記そうかと。

1.装備
・深淵兜
 基本的にBOSS属性なので、ダメ1割減のコレ。マルドゥークc挿しがベストか。
・ペコHB
 棚9の苦悩による速度減少対策。
・服
 毒服推奨、というのは見るがそんなに毒にならない。闇服でもやっていけます。
ただ釣り職ならペコ服がベスト? 
・アクセ
 釣り職の場合はもうDウア必須。
・武器
 SPPならその専用武器、PL・RDでRS使うなら月光。
・盾
 ベストはアリス盾、なければアヌ盾。

基本的には囲まれるのでHP増強&ダメ減少装備推奨…というか必須。

2.部屋考察
・棚9
 今多く見るのは温もり狩り、2hセット。
 基本的に釣ってきて、壁際に突っ込んだところで拳聖が温もりで狩る。
温もりに関しては変更が無いため、まとめて一気に狩れる。
そのためMOBの回転が速い。
 その反面、この階のネックは湧きが尋常じゃない。
3組も同時にPTがいたらもう横沸き三昧か。
 あと釣りにとってめんどいのが速度減少、呪い。
これで足を止められて、ヒットストップくらって動けなくなって死亡、というのが一番多いような。
そのため、万能薬・回復財は釣り職には必須。
 9は一度しか行ってないが、base15M〜30M/job20M〜40Mくらいにはなる。

・棚10
 今多いのは罠で爆破したり、レインストームなどで釣ってきたものを殲滅という狩りかた。
 こっちは苦悩がいない分速度減少が無い。
その分〜者ラッシュで沸きはこっちの方が広いためそこまでは。
ただ、MAP内に5PTあれば横沸きで全滅も十分可能な沸きっぷり。

3.狩り方考察
 9,10問わずに基本的には釣りが釣ってきて壁際で集める。
それを殲滅役(ワンダラー、レンジャー、拳聖)が殲滅する。
殲滅の補助及びベース守護、釣りのコケた時に壁をするSPPもいる。
支援はブレス・IA・キリエ・マニピ。
釣りは一度食らえばヒットストップで動けなくなる可能性があるので、アスムは意味が無い。
 ちなみに支援は釣りへのヒール連打、キリエ連打で忙殺されると思っておk。

 というのが釣りから見た殲滅方法。
各職ごとにコツ等はあるはずなので各自ご参照を。

4.狩場総括
 まず、基本的に装備がないときちゃいけない狩場。
前の生体研究所と一緒でかなり高レベル(基本的には三次職もしくは職によって三次への転職前)狩場。
装備・ある程度のテクがない人間が来られると一気に周りに負担が行きます。
しかもそんな連中でも気を抜いたヤツから転ぶ狩場。
抜かなくても転ぶときは転ぶし。

 かなりの高レベル狩場であるのは事実であり、敷居は高い。
その反面、ある程度以上の装備、Pスキルがある人間にしたらやること多くて楽しく、また美味しい狩場といえる。
 ただ、一言。
「コケても泣かない。」、「死して屍拾うものなし」etc

1.5倍期間(実質3倍↑?)の終わり。

1.5倍(MAX約4.5倍)も終わったわけじゃが、皆はどうだったでしょうか。
皆さんお元気ですか?
お腹が痛いのに隠しとる悪い子はおらんじゃろ〜か?

モテモテ王国ネタはさておき。

私は1.5倍に気づいた水曜夜からほぼ毎日こういうパターンでした。

平日:17時帰社 → 17:30前後ネカフェIN → 6hパック
休日:午前8〜10時ネカフェIN → 9hパック → おかわり。

で、行き先はどうだったかと申せば。
まず初日でスリッパの込み具合で閉口したので、チェイサー狩場はノーグ火山に決定。
レア出たらいいなぁ…と思って狩りまくってたが結局1枚もc無し。
ギルメンの皆さんはザクザク量産体制だってのに、なんでやねーん!!
助けて、えーーーりーーーーん!!!( ゚∀゚)o彡°えーりん!えーりん!

で、合間合間に南を覗いて臨時に飛び込んだり、知人に要請されて参加したり。
結局、下記のように変化しました。

<メインアカウント>
HiME:92のまんま。
献PL:82 → 86
※大して育ってないのは修道院が混みすぎのせいです。

WS:77/45? → 93/63
※PDニヨとか、そういう中枠育成がメインです。早くJL70にしてぇ。
CH:83 → 90
※ずーっとソロでノーグ火山。シーフ職はソロ職です。レアは独り占めです。
PT、ナニソレ。オイシイノ?

マジ:1/1 → 75/48
※なんとなく作ってみた。+6↑サバイバルマント欲しス。
AX:聞くな。

<サブアカウント>
付与セージ:65/30のまま。
※育てる気がしませんでした…。
素プリ:75 → 96
※メインアカの装備を流用してニヨ飛び込んだり、おでん行ったり。
ローグ:1/1 → 83/50
※メインアカの生体用。ロクでもない。
ちなみに名前は永琳。苗字は私のキャラのを流用しているため、メインアカの誰かと結婚すれば、「えーりんは俺の嫁!!」ができます!!
…orz

こんなところですか。
で、いまも実施中のキムチパーティの結果がどうなるかはわかりませんが一応ウチのGには初心者の方が多いため、私の多用する狩場案内を。

<生体3F>
ぶっちゃけ、デスペナ祭り狩場。
基本的に非転生職は95↑、転生職は90↑しか入れません。
経験値時給は混み具合、PTの錬度次第ですが10〜50M/hというのが定説。
ですが50Mというのは神器を装備して…という廃人の中の廃人の生体に潜り込めた場合のみ。
普通にありえません…20M前後、と思っていいでしょう。

必要な装備、というか推奨装備。
前衛・HPに必要装備。(当然釣はV100、抱えるならHPでも70は欲しい。)
ウア呪い手×2(前衛)、ボス(アリス)盾&人盾&悪魔盾、アンフロエベシ、イミュン肩。
欲を言えばディアボロスセット推奨。
これでもう最高にそろえれば200M↑の装備がないと…です。

しかも、各職業に関して並以上の錬度が求められます。
ぶっちゃけ一人が仕事サボる、下手だったりすると全体の獲得経験値が断然に減ります。
並みの狩場を鼻歌交じりで処理できないなら止めときましょう。
タチが悪い人だと罵声を浴びせられます。

<ニヨPD>
これが一番お手軽なパワーレベリング。
レベル制限はなく、むしろレベル55くらいから気合でやる方もいます。
まぁその場合はあくまでも高レベルの転生職を出すから、ですけど。
必要な人員は下記。
1.外HP
 釣りが釣ってきたアヌビスを殲滅まで体で受け止めつつ、釣りや中の人にアスムをかけるのが仕事。
 やはりV70とそれなりの装備が欲しい。
2.中支援
 中のキャラに支援する、マグニをかける。当然外の人にも。
 サンクを張ってあげるのがやさしさです。
 過剰かなってくらいにキッチリ支援するのも優しさ。
 しかしやはり外HPの補助なのでHPであるにこしたことはない。
3.Wiz
 ストームガスト(=SG)連打での殲滅が仕事。
 基本I>D型、それなりの魔法装備を求められる。
 欲を言えば魔法力増強のある&SOP装備可能なHW希望。
4.ニヨ踊&鳥
 合奏スキル「ニヨルドの宴」を常に、というか釣りが釣ってくると同時に発動する。
 外PTでもいいのか?持ってないからシラネ。
5.ブラギ鳥
 スキル、特にSGとアスム連打のために常にブラギを張る。
6.釣り3名
 当然だがアヌビス&その他を抱えて拠点に戻るのが仕事。
 囲まれるのが基本なのでV型の騎士推奨。
 たまにというかそれなりにだがバックステップを利用するシーフ職も有り…コケても泣かない。

・必須装備:
(一般的)
闇鎧、人盾、イミュン肩。それなりの過剰があるに越したことはない。
(釣り職)
ちなみに釣り職なら走るだけでは効率が落ちる&自前のHPでは死ぬ可能性があるので下記もあれば最高。
闇おでん鎧、人石盾、マグニキャップ、イミュン肩、マーター靴(タイダルセット等だとなおよし。)、テレポアクセ、ダブルウアアクセ

…ダブルウアアクセはどこでも重宝します。
なおかつ、回復財代がかなり制限できます。オヌヌメ!
相場12〜13Mは伊達じゃない!!…数ヶ月でその分返ってきます。
(返るというか、使わなくて済むようになる)

<修道院3F>
転生後、極めてお世話になります。
効率的には生体>おでん>修道院3F>ニヨPD…混み具合、錬度にもよりますが。
転生前にクエは済ませておきましょう。
可能ならレベル98になった瞬間にチャレンジがベスト。
0%だったらいくら転んでも痛くない…というか前提クエでトール火山を突破するの苦しすぎ。
転ばずにクリアするのは相当の装備もしくは運が必要。

・構成
1.V前職(騎士orクルセorパラ)
 ベストは献身CRorPLです。ヒールもあれば言う事無し。
 V=100>I77≧Dが理想なのか?
 ダブルウアアクセ、闇鎧、汎用盾or不死盾は欲しい。イミュンは言わずもがな。
2.HW
 魔法力増強がないとネクロマンサー1確は無理。基本的にHW限定。
 当然ながらそれなり以上の装備必須です。
3.HP2人
 基本的にアスム頼りの狩場なので素プリでは…素プリが行くとしたらもう一人のHPさん死亡確定。
 いや、デスペナというか中の人的に。
 ってか、前職ガタブル状態です。腕があればその辺なんとかなるとは思いますが…。
4.ブラギ鳥
 詠唱の兼ね合いでブラギを必要なタイミングで張ってもらいます。
 それなりに空気を読んで張るのが大事。
(5.教授or4U踊)
 ()している理由はSP補充の意味合いのためです。
 高レベルor効率重視で回復財食うからイラネ、という場合は連れて行きません。

・必要装備:
 何はおいても下記は必須。
闇鎧、イミュン肩、不死盾or汎用盾。
 
まぁあとは他の狩場と一緒で職業ごとに考えましょう。
ぶっちゃけマンドクセ。(ぉ

<オーディン神殿>
通称おでん。
必須職とかは…下記。
・ぬくもり拳聖
 …詳細ググれ。殲滅役です。
 最低限の装備で100M以上なきゃ話にならないマゾ職。
 俺は詳細知りません。
 噂によると神器とか持ってる拳聖もいるとか…なにそれ、怖い。
・釣り職
 釣りとか言いつつぶっちゃけ転生オーラ(寸前)ヒールパラくらいじゃないか?
 それくらい被ダメ半端ない連打です。
 ダブルウアアクセが必須装備に昇格。
・HP
 アスム、基本支援以外にセイフティウォール、サンクチュアリ、リカバリを空気を読んでやる必要性あり。
 半端なく神経使います。
・ブラギ鳥
 言うまでもなく仕事は変わりません。
・教授
 拳聖がSPをドブに捨てて倒すのが仕事ですので随時SP補充。
 セイフティウォールも必要。
・中支援
 素プリでもいいよと言うものの、HP以上に神経使います。
 中キャラへの基本支援、拳聖のHP管理、セイフティウォール、リカバリ、サンク…終わったあとはじゃっかんぐったり。
 ニヨ支援を鼻歌交じりでやってもまだ足りない。
・弓、魔法
 まぁ主食以外の敵の処理係。

・必要装備
 ボス盾or天使盾&悪魔盾、イミュン肩、闇鎧、ダブルウアアクセ。
 ※ウアアクセは呪い手推奨。


…なんで二時間もこんな事書いてるのか。
疲れたので寝ます〜。

さて、明日からまたがんばるかな。

R化に関して

7/6にR化に伴い、三次職実装確定情報が参りました。
で、少し我がキャラに関してのマジメな考察です。

1.アークビショップ
まず、該当キャラは下記。
HiME:91/59(6/16現在)
素Pri:83/50

素プリに関しては二次経由で三次を目指す予定ですので今回の考察には除外。
ちなみにHiMEはいるので純支援の予定です。

で、HiMEなんですが…まだ確定情報も追いきれていないので、現状予測、から。
<三次、やる?>
まず、転生はするでしょう。とはいえ、99/70達成後、でしょうが。
まずクレメンティア(全体ブレス)、カントキャンディダス(全体IA)、コルセオヒール(全体ヒール)が有能すぎ。
プラエファティオ(全体キリエ)の事を考えれば、転生後純支援への切替も考慮すべきか。
ぶっちゃけHiMEより純支援(フラット/I>V>D他)の方が重用されますしー。
とりあえずやる予定。

<問題点>
ただ、R化に伴い、問題点。
ヒール量激減。噂によれば3割ほど。
…ナメんな、コラ。名無しなどでの死亡率上昇。

2.ギロチンクロス
AX:82/53?
え、まぁ色々ありますけど…Gv対象ですよね、主に。
なので、やってもいいけど、やりたい!!ってほどでもなし。

ただデザインがないわー。

3.シャドウチェイサー
CH:83/58
はい、きました。デザインは合格ってアリ。

<でやるの?>
で、マスカレイド関係はGvがメインなのかなーと思いつつ、リプロデュースによる2ヶスキルはいいかも。
メインアタックスキル+ヒール10も有りになるわけですし。
それに、スナ10+リジェクトソードという夢のコンボも可能に。

ただ。ネックは下記。
<問題点>
盾装備時、ASPD-5(ノビにおいては-10)。
短剣ローグ終了のお知らせ。

コレこそナメるな、と。
短剣ローグ終了じゃねぇか、今でも武器的に冷遇で冷や飯食い。
それを生体3の拉致以外効率とほぼ無縁で育たないキャラなのに。
ソロも禁止ですか?死ねというのか。
意地でも俺HAEEEEやろうと思うなら、盾放棄しかないな。
それで一撃食らって沈没するんだ…。

4.ロイヤルガード
PL:81/53(?)
デザイン的に一番のあたりだろ!!グリフォンかっこいいよ!!

<で、やるの?バカなの、死ぬの?>
デザインだけでもやるしかないでしょうww
スキルを見る限り、面白そうというのが正直。
ただ、アタッカーがいいのか、タンカーがいいのか判断に迷う。
人柱の方よろしく。

5.ホワイトスミス
WS:78/49
まずデザイン。
なにこの、恋姫†無双。
で、何このトロンにコブン、魔導アーマー?
あぁ、ザブングルですか。

<やるの?>
武器精錬がどうなるか次第。
でも面白そうとは思うんですが、凝りすぎててわけわからん。
実際どうなのかを見てからで問題ないかなと。

6.ルーンナイト
素騎士:83/50

デザインはあり。
スキル関連に関して一番優遇されてるんじゃないか?という職。
(全部目を通して理解したわけじゃないですけどね。)
特にルーン関連がチートもいいとこ。

<やるの?>
まぁやるでしょうねぇ。元々S>Vなんで、ASPD関係ないし。
今のうちに材料集めるかな。


なんかもうgdgdで申し訳ないんですが、実際に見て見ないとどうかもわからないので。
ただ盾だけは何とかして欲しいなぁ…それかステ振り直しを許可するか。

そしたらA=D弓葱か、I=D葱魔か…どうなるのかなぁ。
A騎士の皆さんも頭が痛いと思います。
カンベンしてよ、マジで。

GW中だってのに、何してんだろw

えーども。
連休ということで気がついたら毎日ネカフェのマスターです。

ってももう行き先とかある程度固まっちゃってて、基本的にはニヨPDか修道院です。
4月はパチンコが好調すぎたのもあって(大勝はないけど勝率9割)ほとんどログインしてませんでしたがGWで取り返しました。

一応現状。
・HiME 86→90
 基本的に修道院の動き方わかりました。
青石ケチるなら前衛の支援を請け負って、ついていく。
ネクロを前がみつけたら前の2〜3マス前にME発動。
後は1・2回交戦の度にアスム・マニピを自分と前にかければいいです。
当然ながら呪いにはブレス、QMには速度を即かける。
 これで十分というか後は前のHPゲージ見てヒール連打で1h。
 大体8M/h前後の時給ですか?

・騎士娘 1→82
 サブの♀垢でPDに行くために作った。
 その心はメイン垢お座り。(ぉ

・WS 66→70
 騎士娘のおかげです。

・素プリ 70→82
 PDニヨ中支援のおかげです。

・献身 97→22?
 ちまちま修道院行ってました。
 基本的にはHW・鳥に紐つけて前を走る。
 装備はホドV盾、月光(RSで反射回復用)、イミュン、ウアアクセ。
念のためにアイス持っていって50〜100ヶ使うくらい?
最後は生体で発光。以上。

こんな感じですかね…。
今後はちまちま騎士娘やら献身やら育てるかと思います。

悪漢狩場〜トールD2F〜

お久しぶりです!
何してたかって言うと、燃え尽きてたというべきでしょうかw

具体的には体調壊したり、仕事でくたびれ果てたりとか。
まぁPSPも稼動してましたけどねw

で、B-Dayクエはスルーしてたんですが、W-Day直前で便利さに気づく罠。
そこで即座にレベル6にして、トール2Fに向かったわけです。
ちなみに悪漢のステは下記。

レベル80
S:74/A:91/D:48(それ以外は1)
装備
ヘルモーズ/+5エキサーサイズ/+6悪魔石盾/+6火D鎧/ウアコンチ&クリプ/テレクリ/木琴ベントス

大まかにこういった感じです。
ちなみに、盗作は三段10推奨。
ヒール10もいいのですが、私がデッドリー鎧持ってないのでw

個人的にはエキサ一本で十分。
余裕がある方は水付与すれば良し。
が、わざわざ持ち替えるまでの価値はないような…。
そんなに硬くもHPも高くないという。

で、気をつけるべき点は少ないです。
1.過剰なくらいでいいので、プリザは忘れずに!
2.インプは倒せなくはない、が!脱がされたら即死と思え。
3.ハエは忘れずに。

ですね。
基本はカホ・マグマリン・ノッカーのみ。
沈黙武器があるなら十分インプも対象に入りますけど。

基本的にJOBと夢を狩る狩場です。
基本はテレポ狩り。
ただ油断すると槍や矢であぼん。

しかし、スリッパに飽きた、JOB以外イラネって方にはオススメ。
夢があります。
まぁ…夏草や、兵どもが、夢のあとというのも真理。

悪い狩場じゃないんですが、いかんせんアクセスが…。
それがあるからこそcの価格があるんでしょうけどねー。

またV-DAYイベントと同等なことやればずっと飽きずに通える狩場であります。
が、スリル(=命の危険)と隣り合わせというのも忘れずに。
ぶっちゃけ一週間でデスペナ15回はもらってる俺が言うから間違いないww

また狩場を開拓したらうpします〜。

爆裂ッ!!Vゴォォォォォルッ!!

転生ステ


やりましたぁぁぁぁ!!
と、力んで言ってみるものの。
実際の1%→66.6%までが生体の成果ですw

で、PD地下頑張って光ったわけです。
そしてギルメンと一緒にV神殿へ!!

BlogPaint


さ、間違い探しですwww
間違いは三つ!!ww











1.青石持ってるぉ、バーカwww
2.さらに通行書まで持ってるぉww(実は生体用パスもだがww
3.カート引っ張ってなにしてんだぉwww


でしたww
三回、全部やりなおしましたww

いやはや…これからまた長い漢坂を上りだす羽目に…。
武器研究がモノになるまでどれくらい必要なのかw
とりあえずがんばりまーすw

散財ktkr!

マジメに金銭について考えてみる。
というか、実際のところはBSの転生のためにお座りの資金稼ぎを考えたわけです。
(生体お座りで、というのが前提なのはアレですが。)

先日ピラ地下で必死狩りして98になりました。
screenchaos017

(装備は全部脱いでます。)

以前書いたかと思いますが、ピラ地下・廃屋が経験値が出ます。
(BS、A>S>D>Vの私でギロチン装備で、です)
それで3〜5M/hといったところでしょう。
ですがまぁ…付与代・アイス代を考えれば金銭トントン〜+100kなんですね。

まぁc出ても…なので。
ピラ地下だったらマミc、ミミックc、ベリットcが1M↓というレアがありますが。

で、ピラ地下で怖いのがデスペナ。
ソニックブローが盾無し、頭装備赤マーチ・ヘルモだとダメは400〜1k×8…。
装備も含めてHPはやっと8k…一歩間違えれば蒸発します。
運次第なんですよねー。
では廃屋も欲張れば…ですが、欲張らねば大丈夫でしょう。
というわけで付与があれば、ですが廃屋が最終狩場になりそうです。


でも一日2hBSで狩って、2h葱でスリッパ狩ったとしましょうか。
大体葱スリッパの金銭が1〜1.5M/h、経験値は…ざっくりとBASEが1.5M/h、Job1M/h。
BSが2h廃屋で金銭0.1M/hで経験値3M/h。

じゃ、4hスリッパ狩ると大体4M↑。
一日で生体お座り代が出たりしますw
で、ネカフェ+教範+アウムドラ(知人に借りますw)で×2.1倍。
生体はメンバ次第ではありますが…10〜40M/hですよ?
25Mとして考えれば一発で光りますよねww

というわけでもっぱらスリッパ師匠と組み手です。
今週でc二枚ってどういうことwww

二日に一回、現在葱はレベル上がります。
おかげで止まっていた葱が73→78となりました。
STRが補正込み70です…一確には遠い…。

これから本題。(前置き長いww

四日で10M近く稼いでおります。(ぉ
で、露店で見つけてしまいましたー。
・本ムナック帽3.3M
・オットー聖杖4.7M

…7Mに値切りました。(ぉ

と、思ったらエンジニアキャップが6Mでありましたww

また買ってしまいましたー。(ぉ

一日で13Mww
しかしまぁこれでまたスリッパライフが楽しく…なるのかなぁw
とりあえず頑張りますw

<追記>
このエンジニアキャップはこの後スタッフがおいしくクホりました。
…+5にもならんって…。orz

BS狩場考察〜廃屋編〜

とりあえず通称廃屋、アルデ時計塔地下二階の考察です。

<廃屋BS狩り>〜ギロチンって偉大だよね〜
ではまずいるMOBを。
地下三階の左上のWPから入れます。

・ブリライト 火1 1.8k/1.3k
・オークアーチャー 地1 1.7k/1.7k
・ハイオーク 火2 3.6k/1.6k
・アクラウス 地2 0.9k/1k
大雑把には上記。
ちなみに属性、ベース経験値、ジョブ経験値です。
当然ながら主食はハイオーク。
騎士とかBSでハイオーク以外を放置して飛ぶキャラ多し。


狙えるレアはエル原・白ハーブ・オクアチャ弓・鋼鉄・オリ原石くらい。
オクアチャ弓はGhaosでは2.5Mってとこです。
cは…53枚あればトランプできるよ!.。゚+.(・∀・)゚+.゚

詳細に関しては、BSのwiki参照って感じです。
装備はおおまかには…
・たれ人形(借り物)
・空デリ鎧
・ギロチン
・テレクリ/ウアクリ/ウアコンチ

テレポ⇒ウアクリに持ち替え⇒退治⇒テレクリでテレポ
というのが基本です。(当然かw
火鎧があると吉、とWikiにはありますが30分で数えるほどしかないので何でもいいかなと。
ちなみに両手斧なので、盾なんて知りません。(ぉ

私の移動方法は、ネカフェからだったらこうなります。
プロでネカフェ付与 ⇒ カプラ移動 ⇒ テレポでWPへ
ちなみに付与切れたら戻る感じです。

大体収集物は全て拾うと…70k〜100k/30分です。
それに加えて白ハブ20↑、エル原2〜5、オリ原5〜10、鋼鉄1〜5(全て30分)
全部倉庫行きですが。
回復・付与・カプラ代は出ます。

持っていくのはHSP・アイス250ヶ(30分で100〜200ヶ使用)。
狂気じゃなくて、HSPなのはあまり素殴りをしないからです。
買出しめんどくさい。(ぉ

オークアーチャーがはっきり言ってウザいです。
ですがまぁ…ぽろっと弓を落としてくれたらヒャッホイ!
なので単体なら殴ってもいいかも。

付与キャラと支援を地下3(ペノmap)に置けば、狩り続けるのも可能。
まぁ回復剤とかの兼ね合いがありますけど。
実測としては、オクアチャを殴り、アクラウスとかもちゃんと倒して…

3〜5M/h

といったところです。
騎士とかで、普通にBB一確で、廃屋だけ倒して飛ぶ連中が多いのが難。
真似すりゃコンスタントに5M↑いけそうな…。

いい狩場だと思います。
そこそこ過疎だしw

追い込みで考えるなら…
すいてるPD(平日日中・早朝他)>廃屋>混んでる廃屋(20時前〜24時)
っていうイメージです。
Recent Comments
フェニックス
記事検索
  • ライブドアブログ