2009年11月02日

『クーリエ・ジャポン レビューコンテスト 第2回』で【編集長賞】を受賞

このエントリーをはてなブックマークに追加
このブログを更新する目的は、
  • アウトプット(情報発信)の修練
  • 備忘録(特に、twitter)
の2つから構成されている。

その前者において、大変うれしい知らせが届いた。

『クーリエ・ジャポン レビューコンテスト 第2回』入賞のご連絡

───────────────────────────────────
【エントリータイトル】新興国の雄インドで起こっていること、クーリエ・ジャポン11月号【レビュープラス】
【URL】http://blog.livedoor.jp/passionhack-edge/archives/51257232.html
【選評】他のメディアの記事とリンクした、ネットならではの立体的なレビュー。
文章の読みやすさも抜群!
───────────────────────────────────

[結果発表ページ]

このレビューコンテストは、講談社の雑誌『クーリエ・ジャポン』が、
「レビュープラス レビュー専門ブログネットワーク」で開催しているもの。

雑誌自らが読者にレビューを求めるという
面白い試みなので喜んで参加した。

しかし、第1回はかすりもせず、ちょっとショック。
「クーリエ・ジャポン レビューコンテスト 第1回 結果発表 -R+(レビュープラス)-」
でも、日ごろのアウトプットを見直すいいきっかけになった。
特に、他の受賞者のかたの記事はよく読ませていただいた。

そして、第2回。
今回の特集は坂本龍一氏の地球温暖化がテーマ。
面白いものの、わたしが語れるフィールドではない。

あきらめ気味でページをめくっていたら、
インドのムンバイについて書かれた記事を発見した。
行ったことがある都市だし、まさにわたしのフィールドだ!

という背景で書いた記事が、なんと【編集長賞】を受賞。
しかも、文章を評価いただいた。

これからもよいアウトプットを心がけたい。

ほかの受賞者のかたの喜びの記事(おめでとうございます!)
nikolito(にこりと)の人生メモ 『クーリエ・ジャポン レビューコンテスト 第2回』にて副編集長賞をもらいました!


passionhack at 02:34│Comments(6)TrackBack(0)なんだってマーケティング | とにかく読む!

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by nikolito   2009年11月02日 04:54
5 おめでとうございます!そしてはじめまして。さっそく私のブログにコメントをお寄せいただきありがとうございました。
元記事も読ませていただきました。インドのボンベイは昔父親が行くんだと騒いでいて、その後そこへ本当に行ったのかわかりませんが、一時期行方不明(汗)になったという、私にとっても妙な思い出がある都市です...2ヶ月くらいしたら戻ってきましたが。何故そんな事になったのか、元記事でいろいろ考えるきっかけになりました(笑)
ところで、twitterのお寿司アイコンにも、昨日フォローしました。よろしければフォローしていただけると嬉しいです。
2. Posted by doumori   2009年11月02日 16:47
おめでとうございます!!あの記事は僕が言うのもなんですが、
本当に伝わる文面でした。あの視点は僕にはないものでしたし。
また素敵なアウトプット楽しみにしています!
3. Posted by zuka   2009年11月02日 18:59
こちらこそ丁寧なコメントありがとうございます。
当時はボンベイと呼んでいたので、ムンバイといわれてもしっくりこないです(笑)

twitterのフォロー、ありがとうございます。
こちらもフォローさせていただきました
4. Posted by zuka   2009年11月02日 19:02
> おめでとうございます!!あの記事は僕が言うのもなんですが、
> 本当に伝わる文面でした。あの視点は僕にはないものでしたし。

ありがとうございます。
その記事で伝えたいことはなんなのか、つきつめるといいんでしょうね。
読者のかたに新しい発見を提供できるよう、
ときどきがんばってみます(笑)
5. Posted by BUSHIDOU   2009年11月05日 19:14
はじめまして、
今回副編集長賞をいただきました、
BUSHIDOUと申します。

このたびは、編集長賞受賞、
おめでとうございます!

zukaさんのレビューは、読んでいくにつれ、
感情が盛り上がるので、まるで音楽を聴いた後のように
読後感が熱いです。

また、ブログも読みに来ます!Twitterの使い方など、

是非、勉強させてください。




6. Posted by zuka   2009年11月06日 14:22
コメントありがとうございます。
そして、副編集長賞、おめでとうございます。

つい熱が入って感情的なレビューになったのが
受賞したのでちょっと複雑です

これからもよろしくお願いします。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字