2007年10月30日

関岡英之氏の本のススメ!

拒否できない日本
奪われる日本!









↑ クリックするとアマゾンに飛びます!



最近になって、関岡英之氏の存在と著書を知りました。「拒否できない日本」を読み、米国の狡猾さを知り、「奪われる日本」については現在読んでいる最中ですが、医療制度改革への驚愕な内政干渉ぶりには辟易してしまい、米国の真の姿を垣間見た感じがします。

日本人1億2700万人とも言われますが、果たして関岡氏の悲痛な叫びをどれだけの人が受け止め、そしてこれらの本を実際に読んでいるのでしょうか?

米国の戦略的内政干渉は、1989年の日米構造協議あたりを起点に、脈々と続けられ、いまや既成事実として、米国側は露骨に行っているのが実状です。勝ち誇った米国に対して、低姿勢を決め込む日本政府という構図が見て取れるわけですが、この最悪の現状打開には、なにより「事の真相(真実)を日本国民が知る」、ことだと思います。

「拒否できない日本」については、建築学会の話で導入されていて、違和感を覚えるかもしれませんが、読み進めていくうちに、米国の対世界戦略の基本姿勢が見えてくると思います。

いづれにせよ、読まないことには事の真相が分からないので、ぜひ読んでいただきたいと思います。


※概略がどうしても知りたい方は、下記のブログを参照してみて下さい。

★今そこにあるNipponの危機(Karyudo氏)

奪われる日本『年次改革要望書』
http://blogs.yahoo.co.jp/karyudo111/25508035.html

奪われる日本『年次改革要望書』その2
http://blogs.yahoo.co.jp/karyudo111/25602257.html

奪われる日本『年次改革要望書』その3
http://blogs.yahoo.co.jp/karyudo111/25708190.html

奪われる日本『年次改革要望書』その4
http://blogs.yahoo.co.jp/karyudo111/25799230.html

奪われる日本『年次改革要望書』その5
http://blogs.yahoo.co.jp/karyudo111/25890539.html


★半休眠ぶろぐ
http://hyouron.blog23.fc2.com/blog-entry-81.html


※関岡英之氏が絶賛する方々

◆小泉龍司HP(関岡英之氏の動画あり)
http://www.ryuji.org/broadcast/symposium_001/index.html

◆小林興起HP
http://www.kobachan.jp/top.php

◆城内実HP
http://www.kobachan.jp/top.php


自著を語る(関岡英之)
http://www.bunshun.co.jp/jicho/nihonkaizou/nihonkaizou.htm



「M&Aを止めろ!」キャンペーン実施中!


※「灰色のベンチから」をぜひ読んで下さい。社会の裏側、日本の実態が分かります。

灰色のベンチから
http://futu-banzai.cocolog-nifty.com/blog/

灰色のベンチ メルマガ版
http://www.mag2.com/m/0000243699.html

↓↓↓ 下の2つのランキングに参加しています。

      応援クリックお願いいたします!


にほんブログ村 政治ブログへ

passionmaster at 12:51│Comments(0)TrackBack(13)政治 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 守屋氏の喚問の日の霞ヶ関で、運転手さんとの会話(日常雑事+α)  [ Like a rolling bean (new) 出来事録 ]   2007年10月30日 22:15
時間がないし、季節の変わり目で持病(←対処万全)などのこともあって、ずっとニュースもブログもあまり確認できていません。 ただ、月曜の夜、タクシーで霞ヶ関付近からお客さんのところに移動したら、その運転手さんに、またも興味深い話をお聞きしました。 興味深...
2. 友人の友人がアルカイダ 鳩山法相  [ とむ丸の夢 ]   2007年10月30日 22:16
「鳩山法相 その地位には耐えられない軽さ」の拍手コメントに、以下のような文が入りました。「日向です。日向博美の長女です。なんというか。色々有り過ぎて言い切れないのですが。鳩山さんの蝶観察をし ていただけで、蝶 
急いで電車の中を走る思いでハウハウ帰宅!NHKの9時のニュースを付けながら夕食の準備すぐに10chで確認そして時間で6ch!今日の感想!? 証人喚問だよね?参考人じゃないよね?? 自民が徹底的に自衛隊倫理規定違反に持ち込み全て守屋処分でまとまっているから質問は職権...
4. 名も無きブログの共闘  [ らんきーブログ ]   2007年10月30日 23:35
人気ブログランキング ← に参加中です! いつも応援ポチっ有難うございます♪  二行日記 昨日の記事の件で、多くのコメントとメールを有難うございました。 色々あるとは思い...
テロ対策特別委員会とは別にやってもいいんじゃないの? 「平成版ロッキード事件」 民主党の作戦としてはこっちで給油新法審議時間切れを狙うんでしょうが、本質論の議論がお留守になりがちなのが少々喉に引っかかる そう????
6. 民主・共産・社民の総選挙方針  [ 平和への結集第2ブログ ]   2007年10月31日 06:44
テンポが遅いですが、野党3党の総選挙方針をまとめておきます。 共産党が次期衆院選の小選挙区擁立方針を見直したことはすでにご存知の方が多いでしょう。毎日新聞は次のように伝えています。 毎日新聞 2007年9月8日 19時21分 志位氏は擁立の目安を(1)7月の参院比例....
7. 少年警察活動規則案改正過程で、国家公安委員会が「法の支配」を無視!〜委員は辞任せよ!  [ 情報流通促進計画 by ヤメ記者弁護士(ヤメ蚊) ]   2007年10月31日 08:42
 かなり遅めのアラートですが、とんでもないことが日本で行われようとしたことを確認しておきたい。「少年警察活動規則」の件です。恥ずかしながら、この問題について、日弁連の広報で最近になって初めて知った(※1)。  これは少年法改正の過程で、警察に「ぐ犯少年で...
8. 久間・山崎・額賀・飯島、そしてコイズミ氏 守田氏のお仲間?  [ とむ丸の夢 ]   2007年10月31日 21:20
昨日のエントリー「友人の友人はアルカイダ 鳩山法相」でお伝えしました鳩山法相の外国特派員協会でのスピーチですが、このとき、死刑廃止についても見解を語っていたようです。それについては同エントリーに追記しました @
 いつも、  当ブログをご訪問して頂きありがとうございます!   「自民党」のエンド目指して頑張りましょう! (お読み頂けた後は、ついでに、と、言うより、肝腎なといいますか、 ランキング=ポチッを押して足跡残して行って下さいネェ! ネェ! 後は逃げっ....
10. 給油を続けるか否かにつまらぬ画策をする日本政府!!  [ 花園はここにありました! ]   2007年11月01日 00:55
実情も何も公開しないで、なぜ日本の給油が重要なんだ? 戦争を行う時に最も重要なのは、兵器とか兵士ではない。兵站だ。兵站とは、ロジスティックスである。日本で言う、物資の供給ルート、物資を以下に効率的に送り届けるかである。
11. 期待はずれだった守屋前次官の証人喚問  [ きまぐれな日々 ]   2007年11月01日 12:20
一昨日のエントリの書き出しで、「『AbEnd』系のリベラル・左派ブログにも分裂傾向が出てきた」と書いたら、さっそくまたプチトラブルがあった。これを見て、かつての社会党系と共産宮.
最新記事の一覧は、コチラをクリック。 【ランキングが、かなり下がってしまったので、できればご支援のクリック をよろしくですぅ。m(__)m 】  今回は、守屋氏の証人喚問について書きたいと思うが・・・。  先に、いくつか、気になったニュースを。 * ...
13. 事実の積み重ねがネットでの協働を可能にする  [ 疾風怒濤 ]   2007年11月01日 21:08
マスコミの共認支配の怖さはこれまでも散々書かれてきた。msg:6324 msg:154036 しかし私達は、その共認支配から脱却する手段をすでに得ている。 それがインターネットだ。 情報源がマスコミに限られていた頃より、はるかに多くの情報を得ることが出来る。マスコミに...

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔