2008年03月25日

ユニバーサル社会は、特権階級優遇社会の実現だ!

ユニバーサル社会「基本法」趣旨発

 「ユニバーサル社会の実現を目指すシンポジウム」(主催=読売新聞東京本社、社会福祉法人プロップ・ステーション)が24日、都内で開かれ、与党が制定を目指している「ユニバーサル社会基本法」の趣旨が発表された。

 ユニバーサル社会とは、年齢や性別、障害の有無などにかかわらず、すべての人がいきいき暮らせる社会のこと。福田首相は、冒頭のビデオメッセージで、「少子高齢化が進むなか、女性、高齢者、障害者が持てる力を発揮できるよう、全員参加型社会に変わっていく必要がある」と、基本理念や、国や自治体の責務を定めた基本法制定の意義を強調。

 これに対して、民主党の鳩山幹事長は、「基本法については民主党も同じ考え方。大いに協力したい」と述べ、基本法が超党派で成立する見通しも出てきた。

(2008年3月25日 読売新聞)



「少子高齢化が進むなか、女性、高齢者、障害者が持てる力を発揮できるよう、全員参加型社会に変わっていく必要がある」

福田首相が挨拶として斯様に述べたようだが、このメッセージはキレイゴトを述べているのであって、真のメッセージは下記に示す通りだと推察する。

「少子高齢化が進むなか、政府の失政で破綻しかけている日本という国を少しでも延命させる為に、女性、高齢者、障害者、国籍を問わず、全員が休日返上して働き、その働いた分をしっかり税金という形で国に納めるという義務を果たすことで、ユニバーサル社会というものが成立するのである。我々特権階級(ごく僅かの日本人)は、あなたがた庶民が一生働いて生涯を閉じていく中、これからも悠々自適に暮らしていくから、よろしく頼むよ。」

”グローバル社会だ”と喧伝し、”競争社会だ”と煽り、”効率化だ”と言ってリストラを常識化してきた政府が、庶民の息の根を止める最終兵器として送り込もうとしているのが、この「ユニバーサル社会基本法」だと考えられるが、いかがであろうか?

「基本法については民主党も同じ考え方。大いに協力したい」

民主党の鳩山幹事長は、このように泰平ぼけしたコメントを述べているが、もし、これが本心であれば、鳩山幹事長は

「特権階級優遇社会の構築に一役買います」

、と断言しているのと同じだ。そうなれば、水面下で燻り続けている「大連立」というデタラメな話も再燃するわけで、我々一般国民は、政治家全般に対して嫌疑の目を向けねばなるまい。



「M&Aを止めろ!」キャンペーン実施中!


※「灰色のベンチから」をぜひ読んで下さい。社会の裏側、日本の実態が分かります。

灰色のベンチから
http://futu-banzai.cocolog-nifty.com/blog/

HNN
http://www.harinw.com/

HEDGEHOG SCORE
http://premium.mag2.com/mmf/P0/00/67/P0006758.html

灰色のベンチ メルマガ版
http://www.mag2.com/m/0000243699.html

↓↓↓ 下の2つのランキングに参加しています。

      応援クリックお願いいたします!


にほんブログ村 政治ブログへ

passionmaster at 23:39│Comments(0)TrackBack(7)政治 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

新銀行東京の追加出資400億が26日に都議会通過の「方向」などと報道されています。 月曜に都内の某都立施設近くに出向いたところ、あちこちに東京オリンピック誘致のポスターや大きな幕が掲げられていました。 都の財政から見ても、データセンター予定地の築地の移転先...
2. ニッポンにもあるんだぞ!民族問題!  [ kimera25 ]   2008年03月26日 04:16
他国のことをえらそうに批判して自国のことを見ることが出来ないのでは公正ではない!そこの所をキチンと認識すべきである。え?何の事って?この国の根本の問題だよ!平安の御代から全く変わっていない!大和朝廷からの伝統だよ!薩長の時代になって益々ひどくなった!*****...
3. 道路を問う・・・どうなる?ガソリン税   [ わんばらんす ]   2008年03月26日 09:33
東京は、「さくら」開花宣言がでて、今日は、ご近所のさくらの木は、五分咲きまではいかないかな〜ってところですか。しかし、今週はあまり央..
{{{ ガソリン価格『来月末に戻す』 首相、再可決表明を検討 福田康夫首相は二十五日、ガソリン税(揮発油税など)の暫定税率維持を含む租税特別措置法改正案が成立せず四月一日からガソリン価格が下がることを念頭に、記者会見を今月中に開き「同改正案を衆院で再可決で...
5. 福田内閣支持率下落の原因は?  [ カナダde日本語 ]   2008年03月26日 14:21
このところ支持率の直滑降が止まらず、ねじれ国会も佳境を迎えている(笑)福田内閣だけど、マスコミではほとんど公に語られなかった政官業の..
    皆様のご支援に感謝致します! ありがとう! ●NHKニュース  3月27日 18時5分 青森 早くもガソリン値下げ ガソリン税などの暫定税率が3月末で期限切れとなる公算が強まるなか、青森県内では、早くも27日からガソリンの値段をおよそ15円引き下げたガ....
7. 【社説読み比べ】こうも見事に論調が揃うとは・・・。  [ ニッポンを改造するBYかんすけ ]   2008年03月28日 12:34
昨日の福田総理の「かなりの緊急性」を要した(?)記者会見を受けて、大手5紙が「道路」について「社説」を掲載しました。 実に素晴しい'''情報統制'''だと思いましたね。すべてが「協議・協議・・・」 もはや文書を載せるのも時間の無...

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔