『競馬』という名の推理小説

犯人が誰だったかという結果より犯人を推理することのが楽しい、それが『競馬』だ。

お知らせ

しばらくはこれを一番上の記事にしておきます。

私的な話しなのですが4月より自分の時間がかなり減りまして多忙さが増しています。
但し、考察や予想などは今まで通りやりたいと思っています。
色々考えて皆様から頂いているコメントのレスを少し削る方向で考えています。
(実は各コメントに調べたり考えたりしてレスしてるので結構時間がかかっているのです)
コメント欄そのものを無くそうかとも思いましたが皆様の予想を書く場所がなくなってしまうのももったいないのでそれは止めようと。
で、自分に余裕が出来るまではレス出来ないかもしれません。
その辺りご了承下さい。
よろしくお願いします。

どうしても聞きたい等ありましたらサイドバーにメールフォームがあるのでそちらからメールを送って下さい。
即レス出来るかは分かりませんが出来るだけ対応したいと思います。

オールカマー

◎クリールカイザー
○ゴールドアクター
▲マリアライト
△5、11

神戸新聞杯

◎サトノダイヤモンド
一列目 ◎
二列目 12、13、15
参列目 2、5、7、8、11、12、13、15

セントライト記念

◎ステイパーシスト
○ディーマジェスティ
▲マウントロブソン
△1、6、11

ローズS

2強で固いと思ってたレースだがこの馬場で波乱の可能性も出て来た。
とはいえシンハライトはディープ産駒ですが母父はSingspielで血統的には問題なさそう…、やはり軸か。
一方のジュエラーですが重適性というよりもここまで追い込み一手の競馬しかしてないのでこの馬場で展開が向くかどうかという疑問は残る。
カイザーバル、アットザシーサイド、クィーンズベスト、フロムマイハート
の4頭に一角を崩してもらうという馬券を買ってみよう。
◎シンハライト
相手カイザーバル、アットザシーサイド、クィーンズベスト、フロムマイハート
3連にはジュエラーを加えるでOK
シンハライト、ジュエラーのワンツーなら仕方ない

京成杯AH

◎カフェブリリアント
○ダイワリベラル
▲トウショウドラフタ
△4、9、10
中山マイルなんだからこれで行く

【セントウルS】
◎エイシンブルズアイ
○ビッグアーサー
▲ネロ
△3、11
ラヴァーズポイントが紛れ込んでくれれば

紫苑S

前半スローかもしれないが田辺Jがマクってスローの瞬発戦にはならないと予想。
マクリきっちゃって○ファータグリーンで行こうかとも考えたがここは内の
◎ゲッカコウ
で行ってみる。
フローラSは斬れがないのにシンガリからではノーチャンス、オークスは負け過ぎで状態イマイチとか能力以前に何か問題あったと思えばここは巻き返し可能な舞台。
▲フロンテアクイーン
△3、10、16

新潟記念

◎アデイインザライフ
○マイネルディーン
▲ルミナスウォリアー
△手広く

新潟2歳

◎ヴゼットジョリー
○アピールバイオ
▲オーバースペック
△2、7、11、14、15

札幌記念

夏が終わらないと競馬に関われる時間がほとんどない…。

◎ハギノハイブリッド
昨秋以降OPクラスを主戦にして成績も安定してきた。
重賞では格が足りなかったと捉えることも出来るがここは母父トニービンでようやく本格化してきたという可能性に賭けよう。
ローカル小回りコースなので【瞬2平4消1】こういうタイプが穴を開けやすいレースでもある。
○モーリス
▲ネオリアリズム
△1、2、5、7、9、10、11
Profile
記事検索
Archives
Categories
アクセスカウンタ
アクセス解析
メールはこちら
時を越えて
  • ライブドアブログ