May 06, 2015

突き刺す五月。

淡い初夏の香り。

汗だくで毎日帰宅する娘。

満開のふじ。

連休も今日で終わりでござんすね。

昨日、いちこ念願の釣りへ行ってきました〜

4歳の時からかな。釣りへ行きたい〜と言ってた。

てなわけで奥多摩のマス釣りへ。


2015-05-05-08-59-39_photo


ドキドキ。

2015-05-05-09-50-46_photo


集中、集中、、

釣れる釣れる!!

2015-05-05-09-51-14_photo


いちこもにこぷーも釣れたよ。

2015-05-05-11-06-39_photo



釣れた〜!と笑顔の娘。

2015-05-05-11-25-04_photo

釣りガール。(笑


釣った魚を焼いて食べる。

2015-05-05-11-46-58_photo

なんとも贅沢。
う〜ん☆美味しい〜☆
とっても良い体験ができました。

2015-05-05-15-02-43_photo

温泉へ入って、、


1430807969660



アイスクリーム。


1430809487943



帰りの車中ではグースカピー。





(12:50)

April 17, 2015

1428238609668


バタバタ過ごしています☆


娘たちも体調を崩すことなく
学校、保育園に通ってくれています、、、

毎日のお風呂で

娘たちとの今日1日の出来事をお話するのですが。

成長したな〜と。
子供社会で頑張ってる。

うんうん。

そっかぁ。

大変だったねぇ。


うんうん。


嬉しかったねぇ。

娘たちの感情に、どっしり向き合えるようになってきたかな?

余裕でてきたかしら(笑)


2015-04-10-18-44-18_photo


猫も元気。

カットしたよ。

夫さんが冬毛を抜きまくるという。。

少しサッパリしたね。

もすこし毛玉とろーね。






おまけ


2015-04-16-09-05-32_photo

気分はラプンツェル、、

の年中さん(笑


ピンクLOVE!




(21:00)

April 02, 2015

ご無沙汰してます〜

すっかり春ですね♪


子供たちは春休み真っ只中。

スタジオ工事もあり、、バタバタと過ごしている我が家です♪


そんな中でも充実した日々を送っていますよ☆


最近のある日をどどど〜。

2015-03-30-12-24-42_photo

娘たち初めての新幹線で軽井沢へ。


2015-03-30-18-08-20_photo

母と姉と娘たち、おんなだらけで温泉宿でお泊まり☆

2015-03-28-19-29-03_photo

何年ぶり?夜の恵比寿でご飯したり。


1427705007431

スタジオの防音壁が出来上がったり♪
夫さん拘りの配色に。

1427706779668

御世話になった職人さんたち。
とっても優しくって娘たちも大好きになり、、お別れがさみしかったなあ。

まだまだ作業は続きますよ〜!


1427964983800

そして、お花見。
お弁当もって、気持ちよかったね♪


にこぷーも進級し、いちこはもうすぐ3年生。


大きくなったね。

出会いとわかれ の季節

わくわくとそわそわの季節

元気いっぱい!!

(20:08)

March 15, 2015

日曜日は大工さんおやすみ!

なので、、、

2015-03-15-12-40-59_photo

イチゴ狩りへ。

2015-03-15-12-33-34_photo

いろんな品種食べ放題!!

2015-03-15-12-48-00_photo

食べ比べするいちこ。

イチゴ大好きいちこ。

2015-03-15-12-42-35_photo

楽しそうで何よりです♪

良かったね♪


そのあとお墓参り行ったよ〜。

おじーちゃーん
おばーちゃーん

と、にこぷー。

1426396505557


1426396527505


久しぶりのゆったりした家族時間、ありがたいな〜としみじみ♪


さてと!

がんばるかな!!

(18:21)

March 12, 2015



KIMG0045



なんたるや。

この加速は。

関心ばかりしていては、

カオナシになるな。

春はもうここに。

あたしたちの春がもうここに

あるのだね。


本日
スタジオ工事入りました。

静かな機材と段ボールに埋もれ

もくもくがんばろう。


中耳炎にこぷーさん







(19:43)

March 06, 2015

にこぷーまだ本調子ならず、、

そして、朝からゾクゾクするな〜、と思っていたらあたしも熱〜(汗


今週は月曜日しか保育園行けなかったねぇ。
お家でゆっくり、、

おままごとしたり、
工作したり、

ベッタリと一緒に過ごせて楽しかったりもしますが☆



お家ご飯も飽きてきただろうな、と。
お昼はお弁当箱におかずを詰めて気分を変えてみたり。
2015-03-06-12-12-55_deco

少し喜んでくれたかな♪

お昼寝しようと、絵本を持ちお布団へ。
2015-03-06-13-19-40_deco
まだ指ちゅっちゅ。

2015-03-06-13-22-46_deco

猫もやってきて、、

2015-03-06-15-01-15_photo

すぐに寝たよ。

あたしも一緒に少し休ませてもらいました。
風邪には休養が一番の薬ですね。

いちこが学校から帰宅して、
いそいそと。
「見てー!!」の声。

2015-03-06-15-26-12_photo


上手く描けてるね♪
いちこの絵、すきだよ。



夕方から来客。
打ち合わせなど。
お仕事です。
夕飯の用意なども。

まー、夫さん、昔から変わらずいつも全力で生きていて、、
全力でいても常に楽しんでいて余裕がある、、という

姉妹のことも、、
忙しいのに
細かいとこちゃんと見てるんだな〜って、、
よく思うよ。

今日は、体が弱ってるからか?
改めて有り難な、すごいな、と関心。


見習いたいところ、、たくさん。です。

まだ仕事中なんですがね。



明日、明後日は講習会。

夫さんの講義を聞きにたくさんの頭の良い人が来てくれますよ。
問い合わせも毎日毎日、、

体が足りないようです。


今のあたしに出来ること、、
簡単なことしかできないけど
ひとつひとつ丁寧にサポートしたいです☆

周りを見渡せば、
夫さんをはじめ、素敵な仲間がたくさん。

感謝しながら逞しく楽しく日々生きたいです☆





おまけ


園芸部、せいちょう〜〜!!

2015-03-06-12-59-50_deco

ヒヤシンスさん。

かわいい真っ白い花を咲かせてくれました。

とっても嬉しい☆


香りもよく、姉妹も喜んで、
部屋が明るくなって、、

園芸部、、



ささやかな癒しです☆



(20:54)

March 05, 2015

なんだか毎日バタバタと忙しく、、
明日はもう金曜日〜?!
あわわわ。

時間の使い方が下手になってるのか、、

やることが盛りだくさんで毎日あっという間に夜になっちゃうんですよ。
充実しているともいえますね♪


最近の姉妹はお手伝いにはまっているようで、

夕飯前は賑やかな台所であります(笑

こんな。
2015-03-03-16-43-51_deco

にこぷーも包丁使ってますよ☆

2015-03-04-16-06-22_deco

学校から帰宅して一緒に包んだギョーザ。

2015-03-05-17-59-10_photo

この日は野菜たっぷりグラタン♪

もりもり食べる。

うれしいです☆



実は先日、お雛様を押入れに閉まったとき、変な体勢したのか?
人生初まさかのぎっくり腰になったあたくし。

夫さんが心配してくれて慌てて施術してくれましたが、痛すぎるのでイヤだと断ってしまい。
ごめん!!
家族にはどうしても甘えてしまうんだな。

夜にyyさんが自宅に来てくれて、
マッサージやら鍼、お灸の施術をしてもらい随分楽になってきましたが、、

どうも動きが情けないですね(笑


そんな今日この頃、、
看病していたにこぷーの風邪が移ったような?!
鼻水、くしゃみがとまらない〜

週末は仕事なので気合いで治したい。
治すぞ。
というより、
乗り越える!
の方が、しっくり☆

がんばろう♪



おまけ

今月のネイル

ねこねこねーこ。

2015-03-02-11-22-24_photo

親指にゃんこ。

(20:29)

March 02, 2015

土曜日はパパの講義を参観しましたよ。

、、、、


子供たち飽きて飽きて

飽きて飽きて


おわり。


すみません(笑




暖かくなったり、寒くなったりを繰り返して春が来るのか。


週末の気温差にやられ、
いちこがダウン。

小児科へ行ったりバタバタ。

にこぷーに移りませんように
あたしも体調を崩しませんように

加湿したり、
マスクしたり、


意味ない?

いやいや。


と、にこぷー保育園から帰宅したら、、
あらら、風邪の症状(ToT)



ほんと、子供の風邪は可哀想です。

体に優しいご飯を食べて
早く元気になってね。



お風呂上がり、

親友からにこぷーへのプレゼントが届き、、

中身は??

わーーー

大好きなアリエルの人形!!

大興奮です☆


我が家は昨日からアリエルだらけ。

ばーばから、アリエルの抱き枕。

夫さんとあたしからアリエルのリュック。


いっちゃんからはミニーちゃんのエプロン。

ディズニーの帰りか?
みたいな状況であります♪


たくさんのプレゼント
よかったね☆
にこぷー。


2015-03-02-20-07-58_deco

2015-03-02-18-29-15_photo


(20:13)

March 01, 2015

にこぷ

4才になりました。


3→4


大きないっぽ。

うれしい。
さみしい。
うれしい。


この日を楽しみに楽しみに心待ちしていたにこぷー。
そしていちこも。


にこぷーの大好きなご飯を作り

家族揃ってみんなでお祝い。



かわいい
かわいいよ、にこ。


まだ片言赤ちゃんことば。
産まれてから1度も切ったことがないふわふわ髪の毛。
大福のようなほっぺ。


にこの体全てに。
4年目が詰まっていて。


お腹にいたころ。。
あの出産は、あたしにとってかけがえのないにことの二人きりの時間。

たいせつな時間。


いつもしあわせを運んできてくれてありがとう☆


元気に大きくなってね♪


4才

おめでと

(*^^*)





1425203553889

(19:28)

February 27, 2015


「学校に飾られている絵をパパに見てもらいたい!!」

と、いちこ。


本日、夫さんと一緒に小学校の授業参観へ行ってきましたよ☆

気づけば、二年生最後の参観でした。

転校生としてスタートしたいちこの1年間。

毎日笑顔で下校するいちこを迎えると、いつしか不安もなくなり。
たくさんの思い出ばかり☆

いちこが描いた絵を眺め、
授業風景を見て

しみじみしちゃいましたよ。




あ、今日はもう金曜日。

あっという間の1週間だったような。
なんだか毎日バタバタ。

お母さんはみんなそう。


家族みんな元気に過ごせていることに感謝です♪



おまけ


にこぷーが保育園で作ったお雛様♪

う〜ん。



かわいいね☆

2015-02-27-09-34-11_photo

(19:34)