NO GOURMET, NO LIFE !

ノーグルメノーライフ! ミシュランガイド掲載店からデパ地下まで 旨いものを探して食べに行っています! SINCE Dec-06

灘発『もっこす』〜神戸っ子のソウルフード的存在のラーメン店〜

全く知りませんでしたが、神戸市民や神戸の学校に通っていた方なら誰でも知っている『もっこす』の王子公園店に連れて行ってもらいました。
IMG_6880


神戸の中華そばと言っている割には、店名は熊本弁の「もっこす」。

ラーメン自体は京都風なんですよね。

何故だかわかりますか?


続きを読む

平昌五輪 スピードスケート女子500m 小平奈緒選手祝金メダル〜スターターにタイミングをずらされるも全く動じず〜

この程度で済ますとは、随分成長しましたね笑
ezgif-1-5262bfe8ca


まぁ、ソウルオリンピックでのロイ・ジョーンズ・ジュニア選手や

キャプチャ
※この結果でもジョーンズ選手は判定負け
※THROWN=打ったパンチの数
 LANDED=当てたパンチの数
 PCT=LANDED÷THROWN

柔道日本代表




2002年日韓ワールドカップでのイタリアやスペイン代表

八百長
zanb2
※共にノーファールの判定、下画像のザンブロッタ選手は怪我により途中交代、全治3ヶ月の重症
※この試合の主審、バイロン・モレノ氏は2002年9月エクアドル・サッカー連盟から20試合の資格停止処分を受けるなどしその後審判員から引退、2010年ヘロインの密輸により米国で2年間服役


2014年韓国アジア大会におけるボクシングでのサリタ・デビ 選手らの悲劇に比べれば可愛いものでしょうか。

0c800624



まぁ、サッカーファンからすれば、釘で刺されたり骨を折られているわけではいないのだから、
キャプチャ
※少しでもズレていれば失明は避けられなかったでしょう


被害のうちに入らないんだよ!なんていうのかもしれませんが。。。
キャプチャ
※韓国教育放送公社の番組「知識屋根裏部屋」内では当時の様子をコメディー調で再現しておりましたが、やられた方はたまったものではございません


そういえば、これ日本のTVで報道されているのでしょうか。

「一泊10万円」の平昌・江陵一流ホテルも「トイレの水で洗浄」(テレビ朝鮮)
原文
キャプチャ2キャプチャ



これからオリンピックを観戦しに現地へ行かれる方は、正露丸は必須、不安な方はアルベンダゾールも現地でご購入をされるとベターでしょう。

キャプチャ


都心で活動している芸能人も虫下しを服用しているので、地方に行くのであれば尚更必要であると考えられますね。
キャプチャ



テコンダー朴2
山戸大輔
青林堂
2017-01-20

王子神谷発『麺屋 坂本 01』〜ミシュランガイド東京にてビブグルマン獲得のワンコインラーメン店〜

ミシュランガイド東京2018で新たにビブグルマンを獲得した『麺屋 坂本 01』
IMG_7361IMG_7364

パッと見どこが店か全くわかりませんので、『お好焼 ゆめや』(閉店中?)の看板を目印にされた方が分かりやすいでしょう。


ウリはワンコインラーメンなのに、上質な味わいってところ。

恐らく、ミシュランガイド東京掲載店の中で、最も安価で食事が取れるお店はなのでは。

一皿の価格だけで申すと『餃子の王さま』@浅草が一番安いのでしょうが、餃子一皿のみ注文する人はいないでしょうからね。


今回食べたラーメンはこちら!


続きを読む

水天宮発『谷や』〜ミシュラン東京にてビブグルマン選出の讃岐うどん屋〜

ミシュラン東京2018において、うどん部門は4割がビブグルマンから除外されておりましたね。

新規0、降格4、合計6軒という結果でした。


・ビブグルマン
『長谷川』(レビュー
『丸香』(レビュー
『一福』(香川本店レビュー
『さぬきや』
『はし田本店』
『谷や』

・降格店
『すみた』(レビュー
『佐藤養助』(レビュー
『銀座 sasuga 琳』
『釜竹』


『すみた』に関しては、味が落ちたのでしょうか?

そうでなければ、全体的な店数を考慮して、本格的な讃岐うどん店である『一福』や今回訪問した『谷や』と比較して除外した可能性が高いと考えられます。


『佐藤養助』はそもそも選出されていた事自体が疑問。

※別に稲庭うどん自体を批判しているわけではございません。
同じく稲庭うどんを使用しているビブグルマン店、『鴇』@大船は素晴らしいの一言(後日レビュー)



漸く、本題。


先程、ミシュランは『すみた』と比較して上と評価したのでは?、と述べた『谷や』へ。
BlogPaint


続きを読む

平昌五輪 フィギュアスケート 男子シングルSP 各国審査員採点表一覧〜羽生結弦選手を1位としなかった国とは〜

index_2-105


国際情勢をほんの少しでもわかっている方、ヨーロッパサッカーを多少なりとも理解している人であれば、特に驚く結果ではありません。

そういえば、当事国の発表と全く見解が異なっている英外交機密文書が昨年末に発表されましたよね。

彼の国を信頼しろ、って最近まで二重国籍だった方(証拠なし笑)や00年から委員長を続けていらっしゃる独裁者をはじめとした反体制派の面々、一部マスコミ・言論界の方々は依然として声高々に仰られておりますが、彼らを見ていると国際政治学者の三浦瑠麗氏の発言を否定する根拠は全く見出せませんね〜(笑

※大喜利〜お題:こんなスリーパーセルはダメだ〜

職業欄に『スリーパーセル』と書く

空港で(YOUは何しに日本へ?)のスタッフに捕まる

『俺スリーパーセルだけど質問ある?』スレ立てて2chに降臨

添乗員『お客様のなかに、スリーパーセルの方はいらっしゃいませんか?』
SP『私がそうですが、どうかしましたか?』
機長『あいつを捕まえろ』

『セルのおじちゃん』と近所では知らない人がいない人気者

短波受信機でラジオNIKKEIを聴いて競馬にはまり、週末の活動がおろそかになる

日本企業に潜入して機会を狙っていたらブラック企業に過労死させられる

三浦瑠麗の大ファンだ
Google it!
Google
WWW を検索
このブログ内を検索
Categories
Archives
Recent Comments
Translate
Scoring criteria
★5+ 自分の好み
★5  素晴らしい
★4+ 行って損なし
★4  ご近所ならおススメ
★3  チェーン店超
    ソウルフード
★2  チェーン店レベル
★1  完食不可・客軽視

お店寄りのレビューと無名店のネガティブ批評は致しません。

【参考になりましたらポチっと願います】
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
Access counter
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
QRコード
QRコード
人気ブログランキングへ
ブログパーツ
  • ライブドアブログ