NO GOURMET, NO LIFE !

ノーグルメノーライフ! ミシュランガイド掲載店からデパ地下まで 旨いものを探して食べに行っています! SINCE Dec-06

三井アウトレットパーク木更津発『金子半之助』〜日本橋一の行列店としてもお馴染みの天丼専門店〜

日本橋で最も行列が出来ているレストランと言えば、恐らく『金子半之助』ではないでしょうか。

先日銀ブラした際にも見かけましたが、17時くらいで20人以上並んでおりました。


2010年創業ながら、海外も含め20店舗以上展開

ウリの江戸前天丼は人気が出るや否や880円から950円に値上げと、マーケティング的にも優れている様です。


三井アウトレットパーク木更津へ行った際に寄ってみました。
IMG_8598


こちらのフードコートは『松戸富田製麺』を筆頭に結構なメンツが揃っておりますね

この日は平日でしたので混雑は全くしておりませんでしたが、『金子半之助』の行列がずば抜けておりました。


さて、肝心の天丼がこちら!


続きを読む

表参道発『JEAN FRANCOIS(ジャン フランソワ)』(3)〜MOF監修のデパ地下パンより上質なブランジュリー〜

表参道駅のEchika「マルシェ・ドゥ・メトロ」内に店を構える『JEAN FRANCOIS(ジャン フランソワ)』へ久々に行ってきました。
IMG_8354


ダノワーズポワールとめんたいフランス。
IMG_8352


どちらも、デパ地下パンより明らかに美味しいですね。


その理由は、以下の通り。


続きを読む

池袋発『千登利』〜創業70年を誇る池袋駅西口の人気老舗大衆居酒屋〜

1949年創業!創業約70年を誇る、池袋を代表する老舗居酒屋『千登利』に行ってきました。
IMG_7648



名物は牛肉豆腐との事でしたので、東京三大煮込みの一角として超有名な『大はし』@北千住(レビュー)をイメージしておりました。


※この先は味のみの評価となります。
『千登利』ファンの方はスルーする事をおススメ致します。。。





続きを読む

千歳船橋発『らーめんMAIKAGURA』〜かつて一世を風靡した『中村屋』出身の無化調ラーメン店〜

かつて一世を風靡した『中村屋』@高座渋谷。

現在、店主の中村氏はニューヨークに拠点を移しておりますね。

その『中村屋』で7年間修業された方が、千歳船橋に『らーめんMAIKAGURA』を開業。
IMG_7992



基本醤油ラーメンのお店で、贅沢鴨ロースの醤油らーめん(1,000円)がウリでしょうか。


今回は、“限定”というフレーズに魅かれて、白トリュフオイル香る鶏白湯麺(1,080円)をチョイス。

続きを読む

渋谷発『肉山』〜東急東横店フードショー内にブースを構える超人気焼肉屋『肉山』のカレー専門店〜

人気困難店の代表格として知られる焼肉チェーン店『肉山』。


〆の料理として提供されるカレーのみに特化した専門店を、東急フードショー内で発見したので購入してみました。
IMG_8158



人気NO.1は肉山カレーですが、他のメニューも肉山カレーがベースとなっているため、
IMG_8157

人気ランキング外のハンバーグカレー(大盛1,300円)を購入。

IMG_8159

IMG_8160

この画像からハンバーグを確認する事は出来ませんが、店頭画像の大きさ通りとなっております。


さて肝心の味ですが・・・


美味しいですね。


ハンバーグはきっちり赤身の味が感じられ、500円程度で売られているチルドハンバーグより上質。

カレーも牛肉のコクがしっかりでており、所謂和風カレーに若干スパイスが香る程度ですが、万人受けする美味しさ。

ただ、ちょっと脂過多かな。


入り口付近にあるとはいえ、目立たない場所にあるためか、全く混雑しておりませんでした。

デパ地下でカレーを購入したいときにはおススメですね!






肉山
採点:★★★★☆




関連ランキング:カレーライス | 渋谷駅神泉駅


Google it!
Google
WWW を検索
このブログ内を検索
Categories
Archives
Recent Comments
Translate
Scoring criteria
★5+ 自分の好み
★5  素晴らしい
★4+ 行って損なし
★4  ご近所ならおススメ
★3  チェーン店超
    ソウルフード
★2  チェーン店レベル
★1  完食不可・客軽視

お店寄りのレビューと無名店のネガティブ批評は致しません。

【参考になりましたらポチっと願います】
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
Access counter
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
QRコード
QRコード
人気ブログランキングへ
ブログパーツ
  • ライブドアブログ