NO GOURMET, NO LIFE !

ノーグルメノーライフ! 全国各地、稀に海外で旨いもの探して食べに行っています! SINCE Dec-06

NYC発『Peter Luger Steak House(ピータールガー) 戞狙こΠ賤名なステーキハウス〜

『Toby's Estate Coffee(トビーズエステート)』は19時に閉店。

夕食場所の予約は20時45分でしたので、外を散策。

しかし前回申した通り、ウィリアムズバーグは19時以降もオープンしているお店は少ないですね。

街の雰囲気もマンハッタン南部とは大分異なっていたので、
IMG_6694



20時に、

世界一有名なステーキハウスとしてお馴染みの『Peter Luger Steak House(ピーター ルガー)』へ。
IMG_6717


1887年創業の老舗であり、
IMG_6718


ミシュランNYCやザガットにおいて、最も評価の高いステーキハウスとなっております。
IMG_6695


ウェイティングバーもメチャ混み。
IMG_6698
IMG_6697


1か月以上前に予約したにもかかわらず、木曜日の20時45分からしか予約が取れなかった事も納得の人気ぶり。

待たされる事は覚悟しておりましたが、意外にも予約時間通りに案内してもらえました笑

※ランチタイムの遅い時間帯であれば、予約なしでも入店できるそうです。
しかし、一生に一度かもしれない訪問のチャンスを逃したら悔いが残るので、無難に予約しました。


因みに予約方法は、電話のみ。
(私が今回の旅行で電話予約を要したお店は、こちらのみでした)

カード払い不可のお店もこちらのみ。

カードが不可という事は、クレジットカード会社が・・・
(これ以上は、賢明な読者であれば言わなくても解りますよね笑)


以前、高級店の選定方法として、ミシュランとニューヨークタイムズ以外は参考にしなかったと申しましたが・・・


某旅行会社の方々は、旅行者の評判も踏まえ


「この店に行くのであれば他のステーキハウスへ行った方がベター」


と、口を揃えて仰っていたんですよね。


その理由とは、以下の通り。
続きを読む

在沖縄米軍関係者が炎天下の路上で謝罪〜琉球新報やテレ朝・TBSはキチンと報道してますか?〜

ネットでかなり拡散されておりますが、微力ながら。



1
2
3


犯罪発生率が自分たちの1/4以下の模範民に対してこんな事までやらざるを得ない程追いつめて、沖縄県民は恥ずかしくないのでしょうか??

まぁ、こんな事をやらせたのは、国有地を勝手に占拠し、そこで一般人を脅迫している連中ですので、沖縄県にとっては非常に迷惑な話なのでしょうが・・・
検索ちゃん!
Google
WWW を検索
このブログ内を検索
Categories
Archives
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
Recent Comments
プロフィール
営業リーマンです。
掲載店は基本、有名店のみ。
自分の味覚レベルが分かる様に、美味しくないものであっても、有名店であれば、素直に表現します。
評価基準は以下の通り。
★5+最高に満足!
★5  素晴らしい!
★4+行って損なし!
★4  ご近所ならおススメ
★3  チェーン店より美味しい
★2  チェーン店レベル
★1  最後まで食べられない

地元と新宿のお店の評価は多少甘め(笑)
QRコード
QRコード
Weather Report
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Amazonライブリンク
Wolrd Cup Countdowm

大阪の税理士が送るWroldCup
人気ブログランキングへ
ブログパーツ