NO GOURMET, NO LIFE !

ノーグルメノーライフ! 全国各地、稀に海外にも旨いものを探して食べに行っています! SINCE Dec-06

伊勢丹発『Ready for the Weekend BAR with SKY HIGH』(2)〜日本で初めてコールドプレスジュースを導入したジュースバー〜

1月4日は伊勢丹のクリアランスセール開始日。


流石に連れについて歩き回りたくないので、2Fの

『レディーフォーザウィークエンドバー ウィズ スカイハイ』で1,000円ジュースを購入して一休み。
IMG_7257IMG_7256

サンキスはマンゴー・リンゴ・オレンジ・レモンのミックス。


地下の食料品売り場に店を構える、『プレミアム マリオジェラテリア』(レビュー)のジュースも普通のジューススタンドのものより明らかに上質ですが、それを遥か上に行く味わい。


ですので、値段はアレですが、味は相当美味しいです。


前回オーダーしたスカイベリーはバナナの味が強すぎたからか?、スカイベリー2と新たなメニューになっておりました(笑


帰りに食料品売り場にて、『富泉楼』@大森の魚翅焼売(1,250円)と煎餅(チェピン 1,200円)を購入。
IMG_7267

フカヒレ感は0でしたしコスパは微妙ですが、〇陽軒とか〇51蓬莱を受け付けない方でも十分満足できる味わいではありました。








関連ランキング:ジュースバー | 新宿三丁目駅新宿駅新宿西口駅





関連ランキング:中華料理 | 大森駅



〇経堂発『鮨処 喜楽』(2)〜祝!ミシュラン東京2018にて一つ星に昇進した小田急線沿線を代表する昭和12年創業の老舗鮨屋〜

約5年ぶりの『喜楽』(10年前訪問時レビュー)。
IMG_7320


1937年(昭和12年)創業の老舗鮨屋。
IMG_7328


確かミシュランガイド東京の開始時には未掲載だったと思いますが、ここ数年はビブグルマン、18年においては遂に一つ星を獲得。


創業数年のお店が昇格する事は偶にございますが、この様な老舗が未だに進化を遂げている例は稀有といっても過言ではございません。


5年前に訪問したした際にも非常に素晴らしいと感じましたが、鮨の技術的な事はよくわかりませんので、人間性の素晴らしさを少し述べてみたいと思います。


続きを読む

〇銀山町発『八昌』〜ミシュラン掲載店を差し置いて最高レベルのお好み焼き屋の訳とは〜

『八昌』と言えば、広島系お好み焼き(敢えて“風”とは言いません)の代表格。


ミシュランガイドにおいても、3軒がビブグルマンとして掲載。


・薬研掘 八昌(レビュー

五日市 八昌

経堂 八昌



薬研堀八昌(青八昌)は、お好み村にあった八昌(赤八昌)で修業された小川弘喜氏が開業されたお店。


各地にある八昌はこちらが修行元。


店名は違えど、薬研堀にて修業した『ロペズ』@横川や『剛毅』@祖師ヶ谷大蔵も外観に青色を使用しておりますよね。


ですので、青色を使用していない八昌は全く別の店舗なので、ご注意を。


五日市八昌は、薬研堀を後にした小川氏が直接腕を振るっていたお店。


経堂店は、薬研堀店が修行元。


今回は、小川氏が現在ご夫婦で腕を振るっておられる幟町の『八昌』へ。
IMG_4842


オープンが2014年のためミシュランガイドに掲載されておりませんが、次回発行される際には間違いなく掲載されるでしょう。

続きを読む

新宿御苑発『せお』〜昼は蕎麦屋、夜は割烹の二毛作店〜

新宿御苑でランチをとる機会があり、プラっと『せお』へ。
IMG_4978



蕎麦屋だと思っておりましたが、夜は割烹の二毛作店。


なので、割烹メインで蕎麦は片手間でしているだけかと思いましたが、それも間違い(笑


ふぐ懐石の『山田屋』@日本橋と蕎麦屋の『大木戸矢部』@新宿御苑の両方で料理長を務めた実績があり、どちらも本格派のお店となっております。

続きを読む

◎東武練馬発『棟梁』(15)〜最もお気に入りの飲食店〜

17年の〆の外食は、もちろん『棟梁』。


食べログ開始以前から食べ歩きをしておりますが、未だにこの店を超える居酒屋を発見できておりません。


その理由は過去のレビューにてご確認を。


端的に申すと、コスパ・素材・技術のバランスが私にとって最高だから。


素材の質や技術の見極めが出来ない人にとっては、料理の提供が異様に遅い単なる居酒屋ですので、訪問の際にはご注意を(笑


続きを読む
Google it!
Google
WWW を検索
このブログ内を検索
Categories
Archives
Recent Comments
Translate
Scoring criteria
★5+ 自分の好み
★5  素晴らしい
★4+ 行って損なし
★4  ご近所ならおススメ
★3  チェーン店超
    ソウルフード
★2  チェーン店レベル
★1  完食不可・客軽視

お店寄りのレビューと無名店のネガティブ批評は致しません。
Access counter
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
QRコード
QRコード
人気ブログランキングへ
ブログパーツ
  • ライブドアブログ