『浅草 花月』をでて、2軒目に選んだのはこちら。

新丸ビルにも入っているお店なのですが、本店は浅草なのでちょっと行ってみました。
萬鳥
















焼き鳥屋っぽくないので、ちょっと探しちゃいました。

メニューを見てもフレンチっぽいメニューが多いのでとりあえずフォアグラと鶏レバのパテ(840円)を注文。
フォアグラと鶏レバのパテby萬鳥
















パンにつけて食べるのですが、きちんとフォアグラ・レバーの味が感じられて、まーまー美味しいですね。
パンの方が先に無くなってしまったのですが、追加を持ってきてくれたのは嬉しい限り。
ネットではサービスが悪いとの情報もありましたが、現状は全くそんな事無いですね。

次にジビエを注文。
ペルドローby萬鳥
















ペルドロー(生後1年未満の山鶉 2,800円)は値段的にどうなのでしょうか?
ジビエは単品で注文した事は無いので、これが高いかどうかはわかりませんが、風味・食感共にしっかりしていて美味しい。
味的には妥当な値付かな?

食べ比べの意味も含め、リーズナブルな伊達胸鳥(1,050円)も注文。
伊達胸鳥by萬鳥
















柚子をつけているからこの値段なのかどうかはわかりませんが、胸肉でしかも骨の部分も多く量的には不満。
確かに上質な鶏をあまり食べた経験のない人はぼろくそ文句を言いたくなるような内容かもしれませんが、味は胸肉の割には旨味がありますね。

全体的に火の入れ方もきちんとしております。

確かに良し悪しの判断の難しいお店かもしれませんが、味★4.5〜★4・CP★3ってところかな〜。
『今井屋』系と比べれば大して値段が高いとは思えません。

普通のお店とは、味・価格ともに次元が違う事だけは確かですね〜。

YAKITORI et BAR 萬鳥
最寄駅:浅草 / 田原町
料理:鳥料理 / フランス料理 / ワインバー / 創作料理
採点:★★★★☆
一人当たりの支払額(税込み):3,000円〜5,000円
用途:夕食