今治で最も有名なお店『重松飯店』へ行ってきました。
IMG_5500


店名が示す通り、街の中華屋さんです。


しかし、B級グルメブームで有名になった焼豚玉子飯を求め、多くの客が訪問するようになりました。


店内にはアナウンサーや番組出演のタレントのサインが数多飾られており、TVの露出の高さが窺い知れます。
IMG_5491



その焼豚玉子飯(並盛702円)がこちら!

IMG_5493

男性ならこのビジュアルに魅かれないわけがないですよね〜
IMG_5496


まぁ、味は見たまんま。

定食屋さんの味でしたが笑


玉子の量を増やすことも可能ですよ。
(にしよかって「〜にしようかな?」って意味?)
IMG_5497



それにしても、下のセットメニューの価格安いと思いません?

前述のとおり普通の中華屋さんですので、豊富なメニューです。
original


そして、行列店になった今でも、同じ今治のどこかの店と違って値上げをしないところに好感がもてます。

客の捌き方がイマイチで、それによる客のマナー低下が残念なところですかね。

まぁ単なる街の定食屋に、観光客がその改善を求めるのもどうかと思いますが。。。






重松飯店
採点:★★★☆☆+(観光的価値・コスパ込)




関連ランキング:中華料理 | 今治駅