January 12, 2005

冬休みも終わって・・・

次は春休みです。

今、世間ではセンター試験直前ですね。
受験生は必死こいて勉強しまくりベンゾウさん状態なことでしょう。
私は去年受験戦争を味わってきました。
あれは本当に大変でした。寝ても起きても勉強勉強。
でもこの苦行のあとには楽しい生活が待っているんだという希望を持ち続け頑張ってきました。
その結果見事合格。合格を見た瞬間はそれはもう最高でした。
そして無事入学し現在に至るわけですが、もう一年も経つんだなとしみじみとしてしまいます。
まぁ、一年も経つと”受験のためにした勉強”なんてすっかり忘れちゃいました。



はい。全部ウソです。
受験生のイライラを逆撫でするような文章書いてごめんなさい。
なんか書いちゃったんです(ヅェピ・さっさ超☆ごめん)


私は大学付属高校だったので、3年間そこそこに成績を取り続けていれば
そのまま大学に進学できるので楽でした。
でも男子校だったんでびみょーっちゃあびみょーでしたよ(。・_・。)



さて、そんなこんなで内部推薦の判断材料になる最後の期末テストに挑んだのが一昨年の12月。それから今まで本気で勉強したのは全くないです。
大学は勉強を「させる場所」でなく「する場所」であるので、自分からしなければどんどん学力は下がってゆくなと、今さらながらに感じています。

そんなわけで明日はマジで単位をかけたスペイン語のテスト。
がんばらねばー!
来週は簿記のテストもあるしー。そっちも本気でやらねばー。

自分から何を勉強するか、まだなんにも考えてないわけですが
それはテストが終わったら考えることにします。

pasta02 at 17:35│Comments(9)TrackBack(0)日記 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by sky   January 12, 2005 18:32
全部単位取れたら焼肉おごってやるYO!
2. Posted by ぱすた   January 12, 2005 18:41
うはっ!がんばる、超がんばる☆
3. Posted by あいんすと   January 13, 2005 00:38
どうせ前期の成績悪いから落とすだろ( ´,_ゝ`)
4. Posted by さっさ   January 13, 2005 19:06
《゚Д゚》ゴラァァァァァァァァァァァァア!!

(; ̄Д ̄)なんじゃと?実は受験勉強しまくってたのか!と思ってしまったじゃないですか・・・。
コンチクショウ。
センターまで@2日なんですがこりゃ無理っぽそうです。

ロト6だと思ってマークシート埋めてきます。

λ............トボトボ
5. Posted by ヅェピア@本音は縦読み   January 14, 2005 17:25
ふーん、エスカレーター進学はいいじゃないかw
ぁー、おいらは明日が本番ですよ?本番。ま
ったく勉強してない英語とかマジ絶望的ですOTL
くるしまぎれの回答でいつも大体半分はとれるんだがな・・。
パスカル(*現代社会)を答えれないあたりが暗記サボりの証拠。
すーがく・理科はまあまあ取れてるけども・・・
ためになる勉強を心がけたいね・・・・
6. Posted by ヅェピア   January 17, 2005 09:02
ひょっとして麺類、縦読みすると「ふぁっくパすた」になるの気づかなかった?(汁

T****zたんとか気づいてなかったんだが・・・
7. Posted by らいむぅ   January 17, 2005 17:54
ガン( ゚д゚)ガレ!
俺なんて3年なのに単位タラネーヨOTL
8. Posted by ぱすた   January 17, 2005 18:21
>あいんすと
( ´,_ゝ`)

>さっさ
センターおつかれ!最後まであきらめずに全力で!

>づぇぴ
わかってたさ。かなり苦しい縦読みだこと( ´,_ゝ`)
さすがtevez釘w

>むぅむぅ
むぅむぅヽ(゚ー゚* )ノ もがんばれw
9. Posted by さっさ   January 19, 2005 00:56
センターおもっきしコケタ
(´・ω・`)ショボーン

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔