2017年04月23日

ご家族のためのバースデーセット!を作りました。

素敵な思い出作りのお手伝いをさせてください。

使用1



使用2



使用3




お子様 お孫様との思い出作り バースデーセット!

 前日までの要予約です。

☆BDケーキセット 2,400円〜


人数に合わせて価格は変動します。
画像は2〜4名様分




☆好物プレートセット 2,400円〜 


内容や価格はご相談ください。 

一例の画像はブランド海老 天使海老のフライと和牛ハンバーグ ソースはフランコの通常のソースにトマトソースを多めに入れてお子様が美味しく食べれる味にしてあります。


☆お子様だけでなく誕生日がパパ、ママでも おじいさん、おばあさんでもOK!



お子様を交えたお誕生会にご利用ください。



セット内容 

(:誕生日仕様のテーブル装飾一式 :ネーム記入 :台紙付き記念撮影 

:BGM :花火 :クラッカー)

ご希望の物を選択 複数選択 全選択可能


ご予約 お問い合わせの際は こどもバースデーセット とお伝えください。

ご予約お待ちしております。


IMG_4383




IMG_4374



IMG_4382












pasta_di_franco at 21:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

4月から始めた変更点3つ ご好評いただいております。



クレジットカード決済の導入

営業時間の変更

ディナータイムの年齢制限 廃止


3つとも お客様とお店 双方にとって大変良い効果を実感しております。



特にディナータイムのお子様のご来店に関しては 既存のお客様にも快く受け入れていただき

また お連れになる親御様は他のお客様 お店側に いろいろと配慮していただいており

たいへん感謝いたします。



今後とも皆様にとって 良い改善点を見つけて実行していこうと思います。

今後ともどうぞよろしくおねがいします。

pasta_di_franco at 21:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2017年04月11日

うれしかったです!






先日 さっそくディナータイムにお子様がご来店してくれました。


とてもお行儀がよく ご両親もお店側に気を使ってくださり とてもうれしかったです。



お客様がお帰りになった後、アルバイトの子が 「こんなメッセージが残ってましたよ!!!」

と厨房に入ってきました。


そこには


IMG_4281



読めますか?  


しごとがんばってね  パスタディフランコ すき



完全にノックアウト!  ほんとうにうれしかったです!


初めて女の子に告白された時のようにうれしかった!



そこそこ忙しかったのですが手を止めて スタッフそれぞれ写真に収めました。
みんなよろこんでました!


かわいいですね! 仕事頑張れますよ!  ほんとうにありがとう!

このブログ 見てくれたらいいいなぁ。 また来てね!






書いてくれたのは あのお子さん達だよなぁ。 まさかお父さんじゃないよね。。。汗













pasta_di_franco at 10:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2017年03月26日

おしらせ

以前よりお客様からのご要望が多かった3つの事を

開店11年目という節目もあり

4月から変更いたしますので ご報告させていただきます。


1 クレジットカードがご利用可能となります。


2 営業時間の変更をいたします。

  ランチ  11:00〜15:00

  ディナー 17:00〜22:30


3 ご入店の年齢制限をなくします。

ディナータイムもお子様のご来店OK!




今後ともよろしくお願いいたします。







pasta_di_franco at 21:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

天然真鯛

FullSizeRender




お気に入りの魚屋で買った 鯛


写真ではうまく伝わりませんが 非常に丁寧な扱いで魚屋まで連れてこられた感じです。


少し寝かしてねっとり感を出して旨味を増幅させてから使いました。

pasta_di_franco at 21:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

ソムリエ

IMG_4213




私は2009年に余裕でソムリエの資格を有したのですが、その後 ほとんど座学はしませんでした。。。



恐ろしいほど忘れている自分が恥ずかしく 2017年版に私の頭脳をアップデートします。


この情報量で5千円弱とはとてもお値打ちです。



pasta_di_franco at 21:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2017年03月14日

ペンキ屋です。

IMG_4129


IMG_4130


IMG_4133


IMG_4136




10年も営業していると色々なところが汚れたり、故障したりします。

厨房設備なんかはだいたい連鎖して故障します。


そんな時は修理費用で悲惨なことになりますよ。泣



今回はフロアのある場所のペンキを塗りなおしました。







思い立って 実行したのは23時くらいからですかね。



店舗のメンテナンス部長の谷君に お願いしたら やりたくありません! と却下されました。


これは完全に減給の対象ですよね? 仕方ないのでやり方だけ聞いてやってみました。




開始3分くらいで後悔しましたね 面倒なんですよ ペンキはがすのが。。。

でも手を付けてしまったので がんばりました。


本当はもう少し木目が透けるくらいの薄い白がよかったのですが 難しいですね。

軽くエイジングもかけてみましたよ。


pasta_di_franco at 21:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

スーゴディカルネ

IMG_4173[1329]




フランスで言うフォンドヴォーですかね。


この仕込みはガッツリやると1日で出来ますが 2〜3日に分けて仕込んでいます。


中身は牛骨、牛筋、鶏ガラ、玉ねぎ、ニンジン、セロリ、トマト、ハーブ、など

そして水です。


15Lの水を入れて出来上がりはこのジップロックLサイズ2枚分です。約6千円かかります。

ここからソースにする場合はさらに5分の1くらいは煮詰めて使います。


他には肉系の料理で深みを出したい時などに使います。



面倒ですが、毎回 味の出が微妙に違うので調整するのが楽しい。


魚のだし汁も取りますし 鶏や貝類なんかも取ることもあります。



マジメに仕事してますよ。




pasta_di_franco at 21:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

ストレス発散で市場や魚屋に通ってます。

IMG_4124



IMG_4168


IMG_4178




漁港巡りを一通りしてみました。

名古屋の市場より好きですね。

すばらしい魚屋さんも見つけました。




魚はその時により 荷が多い少ないとあり、当然 季節により獲れるものにも変化があります。

値段も変わるし 目利きして買い 捌いてみて思っていた通りかそれ以上かそれ以下か?

それで 新鮮なまま提供したり 熟成させたり んで 調理して売る。


魚を買いに行くのも食べるのも調理するのも楽しくて飽きない。


俺は魚好きだなあ。


ウチの店ではどうしても肉系が人気だけどがんばって売っていこうと思います。






睡眠不足にはなりますが楽しいので通います。

pasta_di_franco at 21:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

メニューブックが新しくなりました。

IMG_4120



メニュー内容は新しくなっていません。(笑)


そろそろ考えないとな。

pasta_di_franco at 20:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!
Profile