2017年07月25日

腰痛の治し方

自分の腰痛の治し方がわかって来たので

参考になればと思い記事にします。



まずは予防第一です!

お腹が出てくると腰痛になりやすいので 注意!

姿勢も悪くなり これも原因になります。


毎日2回は短時間でよいのでストレッチしてください。 特にモモ裏 腰を伸ばす 腰痛ストレッチをやってください。


ついでに首と肩も。


時間にして5〜10分 これなら忙しい人でも出来ますよね。


これをやっていれば 腰痛にはならない!と思います…



今回腰痛になってしまった原因は 忙しくて夜中の飲食で腹が出過ぎた事と先喘息の咳 風邪のクシャミで腰に負担が掛かる期間が長かった事。



なってしまったらどうするか?


まずは安静 並行してダイエットでお腹の肉を落とします。


多少動けるようになったら 鎮痛剤を飲む これでより動けるようになります そしたら やれる範囲でストレッチをやりましょう!


一番いけないのは 安静後 ずっと 安静を続ける事だと思います。

また鎮痛剤を飲まずにいると 痛みにより身体が勝手に腰を庇い 筋肉や筋が硬直して 身体が歪み

悪循環になります。


意外と思われますが 可動範囲が許す範囲 ちよっと痛い とこまで ストレッチをやる事。


ダイエット 鎮痛剤 ストレッチ


これで 治りますが すぐには治りません。


気長に続ける。


私の場合はこれで治るのです。


ただ、モモ裏など痺れ がある場合は絶対病院に行く事をオススメします。


あくまで個人的 私流なので注意


でも腰痛の人って なんでもいいから すがる思いで色々試すんですよねぇ。 私もそうでした。

思いつく全てを試した事があると思います。


予防第一 腰痛持ちの方 頑張りましょう!

pasta_di_franco at 16:08|PermalinkComments(0)clip!

椅子の張替え

IMG_4730



IMG_4729


IMG_4725



ずいぶん前から座面がぺったんこでマズイなあと思ってました。

思い切ってほとんどの椅子の張替えを依頼しました。


持込引取りは私の仕事で 生地の選択は 強面 コーデネーターの妻と相談して決めましたよ。笑

挿し色でポップな明るい色を4脚入れてみました

なかなか良いと思ってます。




しかし女性は迷うのが楽しいんですかねえ?

わたしなんか即断即決 必要なもの以外は一切見ませんので 用事はすぐに終わります。


だいたい最初の印象が良かったものに決めるんだけど
迷いたいんですなあ。


休みの日に 順に持ち込みして3回に分けてやってもらいました。

オッサン[私]が汗だくになって カワイイ椅子を運びましたよ。 キモいですねえ。


お金が掛かりましたがお値打ちにやって頂けて大変感謝しています。

知立のSOHOさんです。


みなさんフカフカの椅子に座りに来てくださいねー!

pasta_di_franco at 15:46|PermalinkComments(0)clip!

夏ワイン

IMG_4684



IMG_4699




日本の蒸し暑い夏に どんなワインがオススメかというと

海沿いのワインという下手なオススメも良いですが



白なら冷涼な地域 北イタリアの硬質でミネラリーなワインもいいですよ。



赤ならトスカーナのサンジョベーゼが入ってるミディアムボディのがオススメ


あまり濃い赤は疲れますね。 ミディアムのサンジョベーゼなら サクランボや梅のニュアンスがあり

飲み疲れずにいけます。


夏のワインチョイスの参考にどうぞ。

pasta_di_franco at 15:32|PermalinkComments(0)clip!

伊勢海老

IMG_4669



先日 デカすぎる伊勢海老を仕入れて調理しました。


たまにはこういう豪勢なものもありますよ。


よく見るサイズのオマールなんかは慣れてますが

この大きさは ちよっと大変でした。



常連さんに注文してもらい さらに味見させてもらったという 図々しい店主です。

勉強になりました!

pasta_di_franco at 15:26|PermalinkComments(0)clip!

2017年06月12日

体調不良

風邪発熱のため 6月11日 日曜は20時で閉店してしまいました。

その後 来店してくださったお客様がいらっしゃったら 申し訳ないです。すいません!


また 営業中は風邪を移してはいけないと ホールには出ずに キッチンと事務所に篭ってました。

挨拶不足で申し訳なかったです。




子供からの風邪が かなりの確率で移るんですよ。

今後は少しでも子供の体調が怪しかったら うがいとマスク着用 徹底します。




自分は風邪など引かないし 引いても1日で治る
そんな身体だったのですが…

歳ですかねぇ。


いまお店に来てますが、熱が下がらないので 病院に行ってきます。 ほんとに情けない身体になってしまったものだ。悲しすぎる

pasta_di_franco at 14:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2017年06月03日

自画自賛料理

IMG_4572




ウニの冷製カッペリーニ


おいし〜いウニを仕入れる事が一番大事ですが、

大胆に使う事 も大事。


肝は 手間をかけた 美味しい冷製麺を作る事。

麺の太さ メーカー 茹で方 塩加減 水切り 冷やし方

回しかけるオリーブオイルの量など

短時間で手際よくやらなければ出来ません。

ちなみに一人前で板一枚分使いますよ。

画像は一人前を半分に分けた量。


激ウマです。

pasta_di_franco at 21:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

自画自賛料理

IMG_4544



三河産とり貝 炙り

大きな地元のとり貝

活きたやつを切って 紐は塩で洗って滑りを取る。

身は裏側にゲランドの塩、軽く炙り 人肌に。

高級オリーブオイルをまわしかけ 完成。

激ウマでした。

pasta_di_franco at 21:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2017年04月23日

ご家族のためのバースデーセット!を作りました。

素敵な思い出作りのお手伝いをさせてください。

使用1



使用2



使用3




お子様 お孫様との思い出作り バースデーセット!

 前日までの要予約です。

☆BDケーキセット 2,400円〜


人数に合わせて価格は変動します。
画像は2〜4名様分




☆好物プレートセット 2,400円〜 


内容や価格はご相談ください。 

一例の画像はブランド海老 天使海老のフライと和牛ハンバーグ ソースはフランコの通常のソースにトマトソースを多めに入れてお子様が美味しく食べれる味にしてあります。


☆お子様だけでなく誕生日がパパ、ママでも おじいさん、おばあさんでもOK!



お子様を交えたお誕生会にご利用ください。



セット内容 

(:誕生日仕様のテーブル装飾一式 :ネーム記入 :台紙付き記念撮影 

:BGM :花火 :クラッカー)

ご希望の物を選択 複数選択 全選択可能


ご予約 お問い合わせの際は こどもバースデーセット とお伝えください。

ご予約お待ちしております。


IMG_4383




IMG_4374



IMG_4382












pasta_di_franco at 21:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

4月から始めた変更点3つ ご好評いただいております。



クレジットカード決済の導入

営業時間の変更

ディナータイムの年齢制限 廃止


3つとも お客様とお店 双方にとって大変良い効果を実感しております。



特にディナータイムのお子様のご来店に関しては 既存のお客様にも快く受け入れていただき

また お連れになる親御様は他のお客様 お店側に いろいろと配慮していただいており

たいへん感謝いたします。



今後とも皆様にとって 良い改善点を見つけて実行していこうと思います。

今後ともどうぞよろしくおねがいします。

pasta_di_franco at 21:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2017年04月11日

うれしかったです!






先日 さっそくディナータイムにお子様がご来店してくれました。


とてもお行儀がよく ご両親もお店側に気を使ってくださり とてもうれしかったです。



お客様がお帰りになった後、アルバイトの子が 「こんなメッセージが残ってましたよ!!!」

と厨房に入ってきました。


そこには


IMG_4281



読めますか?  


しごとがんばってね  パスタディフランコ すき



完全にノックアウト!  ほんとうにうれしかったです!


初めて女の子に告白された時のようにうれしかった!



そこそこ忙しかったのですが手を止めて スタッフそれぞれ写真に収めました。
みんなよろこんでました!


かわいいですね! 仕事頑張れますよ!  ほんとうにありがとう!

このブログ 見てくれたらいいいなぁ。 また来てね!






書いてくれたのは あのお子さん達だよなぁ。 まさかお父さんじゃないよね。。。汗













pasta_di_franco at 10:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!
Profile