2018年09月23日

注 ご来店のお客様へ ご参考にしてください。

お食事にかかる時間の目安です。



ランチタイム 1時間から2時間半

ディナータイム 2時間から3時間



お帰りのお客様時間に指定があるお客様はお手数ですが

ご予約の上 お申し付けくださいませ。

対応させていただきます。





pasta_di_franco at 23:00|PermalinkComments(0)clip!

2018年09月21日

お子様のバースデー

B8C30D2E-3506-40DF-A3EC-00B9B64FB1C6



あすは お子様のお誕生日仕様の

バースデーケーキ(2400円〜)
の注文が入っています。


夜な夜なオッサンが準備してます。

喜んでくれるかなぁ〜?



pasta_di_franco at 23:00|PermalinkComments(0)clip!

出張料理

2D404A72-27D6-4D71-B88D-9FCA2077AC5F




年に数回 出張料理の依頼があります。

道具、食材、食器等 全て持込で行きます。

後片付けも当然ですが、キレイサッパリさせて
帰ります。

メニューは何度かメールでやりとりしてお互いのベストを尽くします。


興味のある方はお気軽にお問い合わせください。

定休日の月曜は特に融通が利きます。



★たまに忘れ物があり、その時はアドリブでこなします。汗




pasta_di_franco at 22:57|PermalinkComments(0)clip!

2018年09月18日

嬉しい出来事

先程 元アルバイトさんの妹さんがランチをしに

わざわざ自転車で友達と来てくれました。


ウチで働いてくれてた人達

今だに ちょいちょい顔を出してくれて とても嬉しい


さらにその家族の人が来てくれるなんて これもまた嬉し過ぎる事です。


他には



今月いっぱいで卒業していくバイトさんの 娘さんが

ウチでバイトしてくれる事になりました。


お父さんも快く ウチに預けてくださるそうで

気持ちを引き締めて 誠実な対応をし

その人の気持ちを考えながら 接して行こうと思います。



さらに

元アルバイトさんがカムバックしてくれる事になりました。

ご主人からウチならバイトしていいよって許可が出たそうです。





元社員の弟くんも バイトして見たいと 申し出てくれまして、大変光栄な事でしたが、

現状 空きがなく 私の力不足で
申し訳ないけど、お断りしてしまいました。



みんなの役に立ち 喜んでくれる職場作りをしないとな。

頑張ります。

pasta_di_franco at 14:49|PermalinkComments(0)clip!

2018年07月25日

テイクアウト イタリアン弁当&オードブル

1EB34EF6-51AE-4016-BE94-A41123B7DC70




完成しました。

うちのデザイナー志望の学生さんに作成依頼しました。

今回もステキな絵を入れてくれて 良い物が出来ました。



みなさま どうぞ何かの機会にご利用ください。

pasta_di_franco at 11:23|PermalinkComments(0)clip!

2018年07月13日

本日おすすめ料理の黒板書き始めました。

12年近くも経って 本日のおすすめ品を黒板に書いて始めました。。。汗

だいたい半分近くのお客様から注文を頂いている状況です。



その日 その時期のおすすめで 値段が少し高いものを揃えています。



高くても美味しければいい というお客様が増えてきているのではじめてみましたが
予想以上に喜んで下さっていますので


今後も頑張っていきます。 

pasta_di_franco at 00:17|PermalinkComments(0)clip!

おすすめ食材

IMG_5820
IMG_5821
IMG_5818



いつも仕入れている生ハムの倍の値段もする! 買ってしまいました。

パルマのハム協会 会長の作る生ハムです。


塩気が少なくやさしくじんわりする味わい 何より肉質がよいです。

ついで買いした サラミも香ばしい香りと柔らかさがあり とても美味しいです。


撮影してるときにはハムの香りが充満してヨダレが出てしまいました。





オレンジピールがアクセントのベルギービールも超絶うまいです。




どちらも値段は高いがいい味です!!! 


味の違いが分かる人 試しに来てくださーい。



pasta_di_franco at 00:13|PermalinkComments(0)clip!

うれしい出来事3

先日 ご結婚の顔合わせでご利用くださった常連さまがいます。


お付き合いされていた頃から感じの良いカップルで、入籍されたそんな大切な日に

当店をご利用くださいました。


光栄なことにお礼のメッセージまでいただきました。


ウチにはたくさんの お付き合い時代から来店され、結婚まで至った常連様がいらっしゃいます。

結婚後もずっと通ってくださるたくさんのお客様がいます。


そのお客様たちはきっと僕が死んでお店が無くなっても 記憶に残り、たまに思い出してくれることもあるんだろうなぁ なんて思うとうれしいですね!

もしかしたらそのお客様の子供たちも覚えてくれてるかもしれない。




人の記憶に残るお店 磨きをかけていきます。





pasta_di_franco at 00:07|PermalinkComments(0)clip!

2018年07月12日

うれしい出来事2

IMG_5823



ウチにはデザイナー志望の素敵な学生さんがいます。

いままで印刷物は自分かプロに頼んでいました。


自分では時間が掛かりすぎる上に下手すぎるし

プロに頼むには高くつくちょっとした印刷物。



これですよ これ!   デザイナーのタマゴに依頼です。


ベースはイラストレーターで作って イラストはスケッチブックに手描き 
それからPCに取り込んで
制作したそうです。


手描きが加わって温かみが出ていい感じです。


お客さんや他のバイトさんからも好評です。


現在は テイクアウトの弁当とオードブルのチラシを制作してもらってます。



将来は文房具のデザイナーになりたいそうです。


世界的に有名になると思うのでこの作品はかなり高価なものになる事でしょう!

pasta_di_franco at 23:50|PermalinkComments(0)clip!

うれしい出来事1

先日 一人で食べに来た青年が帰り際に

「料理を覚えて自分で店を出したいので働かせてくれませんか? お金は要りません!」

と言ってきました。



だいぶ驚きました。今時珍しい古いタイプの人間ですね。



お金は払いますから バイトできるところは入ってください という話に。


1年間 バイトが続いたら社員にしてほしいそうです。



彼の役に立てるよう 身を引き締めて 思いやりを持って厳しく接していこうと思います。



彼のおかげで私自身もうひと段階 人として料理人としてステップアップ出来ると思います。



皆さま どうぞ温かい目で見守ってくださいませ。

pasta_di_franco at 23:23|PermalinkComments(0)clip!
Profile

pasta_di_franco

Archives