2016年07月10日

  パスタタイムなら 誰でも10分でパスタが作れて 手軽にアルデンテ♪

 パスタタイムとは、お湯を入れて10分ほどでパスタを茹でられる湯きり付のプラスティック容器。
 最初に見たのは、TVショッピングです。
 パスタは好きだけど、1人暮らしの私は、たった1人分のパスタを茹でるのが面倒で、あまり作っていませんでした。
 パスタタイムはまさに、そんな私のための商品、と言えるでしょう。 
 お、いいな、あんなのあったら便利だな、と思いました。
 ネットで色々と検索し、最終的には、楽天市場から購入しました。

          パスタタイム

 ちなみに、パスタタイムは、パスタだけでなく、マカロニや野菜、そうめんなども茹でることができます。
 ブロッコリー・ニンジン・アスパラガス・エビ等の下茹での他に、カツオだしや、昆布だし、などの下ごしらえにも利用できます。
 お湯を注ぐだけですので、電気代やガス代の節約にもなります。 

 湯を沸かす、パスタを茹でる、という手間が省けたので、その間に具材を作る時間ができました。 
 また、使わない時には、パスタを保存しておく容器として利用できます。
 
 最初に使ってみた時は、お湯を入れて少しして、「ん?このままでは、パスタがくっつきそう」と思い、慌ててフタを開けて、フォークでかき混ぜました。
 最初は、そのままにしておくとパスタがくっつくので、かき混ぜたり、軽く左右に振ったりと、工夫が必要です。
 また、10分はあくまで目安なので、ちゃんと堅さを確認してから、湯切りをした方がいいですね。

 しかし、本当に手軽にパスタが作れるし、空いた時間に具を炒めたり出来るので、パスタ料理のレパートリーが増えました。
 パスタが好きで、簡単に素早くパスタを作りたい人や、料理の時間を短縮したい人、一人暮らしで、一人分のパスタをさっと作りたい人にもおすすめです。 

 先日は、ブロッコリーを茹でてみました。丁度いい茹で加減でおいしかったです。結構重宝しています。
 一度買えば色んな料理に応用がききますし。久々にいい買い物をしたな、と思いました。

 関連リンク:パスタタイム(楽天市場)





pasta_time at 16:06|Permalink パスタ | アルデンテ