近所のマルイにてお買い物。鱈とトマトのガーリックチーズ

2006年09月19日

アサリと舞茸のクリームソース

060919060919z








今日はアサリと舞茸のクリームソース。
■具 材:アサリ,舞茸,赤玉ねぎ
■ソース:塩,胡椒,ニンニク,オリーブオイル,バター,ナツメグ,ホワイトペッパー,バター,牛乳,パセリ,白ワイン
昨夜に買った野菜を使って早速クリームソース。
まずは、
小麦粉バターナツメグホワイトペッパー牛乳をアレしてクリームソースを作りスタンバイ。
さらに、冷凍してたアサリを解凍すると同時に殻を開ける。
フライパンに少しのオリーブオイルとバターをひいてニンニクをロースト、
ニンニクの香りがでてきたらフライパンに冷凍カチコチのアサリと白ワインを入れ、
塩と胡椒を振って蓋をする、強火強火。
アサリの殻が開いたらアサリとアサリ汁をお皿にとり、殻から身を取り出す。
そのまんまのフライパンに少しオリーブオイルを足して赤玉ねぎをソテー。
玉ねぎがしんなりしてきたら舞茸も加えてソテー、塩と胡椒を少々。
舞茸に火が通ったら先程のアサリとアサリ汁を加える。
さらにクリームソースを加えてコトコト。
茹で上がったパスタをフライパンに入れ、ソース絡めてお皿に盛ってパセリ振って完成。
舞茸( ゚Д゚)ウマー
今日のポイント。
クリームソースを、舞茸色に染めて、と。

pastadays at 21:36│Comments(2) クリーム 

この記事へのコメント

1. Posted by AI   2006年09月20日 02:30
5 おいしそう!
まったりとパスタにからむクリーム(*´人`*)
良いですねぇ♪♪
レシピ、参考にさせていただきます☆
2. Posted by みつお   2006年09月20日 22:17
そろそろキノコが美味しそうな感じですねー^^

キノコとクリームはやっぱり絶妙に合いました〜。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
近所のマルイにてお買い物。鱈とトマトのガーリックチーズ