2007年10月11日

秋鮭と白菜のクリームソース

20071011














今日は秋鮭と白菜のクリームソース。
■具 材:秋鮭,白菜
■ソース:塩,胡椒,オリーブオイル,ニンニク,小麦粉,牛乳,ホワイトペッパ,バター,コンソメ,ナツメグ
昨日買った秋鮭を早速使用。
ボールにナツメグホワイトペッパー小麦粉牛乳を溶いてスタンバイ。
鮭に下味付けてオリーブオイルひいたフライパンでソテー。
テキトーに火が通ったら白ワインを足して蓋して蒸し焼く。
荒熱を冷まして解して骨を取り除いてスタンバイ。
白菜はテキトーに切る。
フライパンにオリーブオイルを溜めてパキッて潰したニンニクを弱火ロースト。
ニンニクの香りがオイルに移ったら白菜を軽く炒める。
解した鮭と牛乳とコンソメを投入、煮る。
白菜がしんなりしてきたらボールの中身とバターを加えて混ぜる。
塩と胡椒で軽く味を付けて茹で上がったパスタ混ぜ絡めて完成。
うまいうまい。
今日のポイント。
コンソメとかバターに塩気があるので塩と胡椒は軽ぅくでOK、と。

pastadays at 18:59│Comments(0)TrackBack(1)クリーム 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 料理レシピ紹介サイト: さけ(鮭)サケ ブログでCookin  [ 料理レシピ集(投稿募集中)byブログでCookin! ]   2007年10月14日 00:01
「さけ(鮭)サケ」料理レシピで、献立の参考になりそうなブログ記事を集めています。自薦による投稿も受け付けているので、オリジナルなレシピのブログ記事があったら、どしどし投稿してください。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字