2007年12月26日

鶏ササミと絹さやのトマトソース

20071226














今日は鶏ササミと絹さやのトマトソース。
■具 材:鶏ササミ,絹さや
■ソース:塩,故障,オリーブオイル,鷹の爪,ニンニク,ホールトマト,パセリ,バジル
鶏ササミを初めてトマトソースで使ってみた。
ササミは下味つけてボイルして予め解しておく。
絹さやは筋取ってテキトーに切ってパスタ茹でてるお鍋で一緒茹で。
フライパンにオリーブオイルを溜め、微塵切りしたニンニクを弱火ロースト。
パセリもロースト。
ニンニク具合がよろしくなったら裏ごししたホールトマト、バジルを加えて煮込む。
程よく煮込んだらササミも加える。
塩と胡椒で味を調えて茹で上がったパスタと絹さやを混ぜ絡めて完成。
おいしか。
今日のポイント。
ササミ解すときは荒熱を冷ましてから、じゃないと熱い、と。

pastadays at 21:54│Comments(0)TrackBack(1)トマト 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 料理レシピ紹介サイト: 鶏ささみ(とりササミ) ブログでCookin  [ 料理レシピ集(投稿募集中)byブログでCookin! ]   2007年12月28日 07:32
「鶏ささみ(とりササミ) 」料理レシピで、献立の参考になりそうなブログ記事を集めています。自薦による投稿も受け付けているので、オリジナルなレシピのブログ記事があったら、どしどし投稿してください。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字