2008年02月02日

豚肉と白菜のトマトソース

080202














今日は豚肉と白菜のトマトソース。
■具 材:豚バラ肉,白菜
■ソース:塩,胡椒,オリーブオイル,ニンニク,鷹の爪,バジル,ホールトマト,パセリ
白菜にトマトソースて合うのかしらん。
豚肉はテキトーに切って下味つける、白菜もテキトーに切る。
フライパンにオリーブオイルを溜め、微塵切りしたニンニクを弱火ロースト。
ニンニク具合が宜しくなったら鷹の爪、白菜を加えて炒める。
白菜に軽く火が通ったら豚肉も加える。
具材にテキトーに火が通ったらバジル、裏ごししたホールトマトを流し込み、煮る。
塩と胡椒で味付けして茹で上がったパスタ混ぜ絡めてパセリ振って完成。
白菜とトマトソースもよろしいようで、うまし。
今日のポイント。
煮込み時間とパスタの茹で時間をちょーどよくなるようにする、と。

pastadays at 21:08│Comments(2)TrackBack(1)トマト 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 料理レシピ紹介サイト: 豚バラ薄切り肉(ぶたばらスライス) ブログでCookin  [ 料理レシピ集(投稿募集中)byブログでCookin! ]   2008年02月04日 21:25
「豚バラ薄切り肉(ぶたばらスライス)」料理レシピで、献立の参考になりそうなブログ記事を集めています。自薦による投稿も受け付けているので、オリジナルなレシピのブログ記事があったら、どしどし投稿してください。

この記事へのコメント

1. Posted by ひな   2008年02月03日 14:40
5 おいしそうですね!
白菜とトマトソース、合うんですねぇ…
パスタレシピを検索しててたどり着きました。
ものすごい膨大な量のパスタレシピ……!(ずがーん)
お気に入りにして、参考にさせていただきます♪
文体がかわいらしいので、女性かな、と思っていたらしっかり♂と明記されていました。笑 す、すいません…
毎日パスタ食べていらっしゃるんですね。しかも3年間も!?
そのリズムが狂われた日には、何か恐ろしいことが起こりそうですね……!
ではでは、お邪魔しました。
また覗きにやってきます。笑
2. Posted by みつお兼なおきち   2008年02月05日 22:48
お気に入り登録ありがとうございます><
思いっきりメンズですが…(笑)

いつかこの生活を抜け出すのか、
ヤってる本人にも分かりません、今後ともどうぞよろしくです。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字