2008年03月21日

鶏肉と水菜の和風パスタ

080321














今日は鶏肉と水菜の和風パスタ。
■具 材:セセリ,水菜゙
■ソース:塩,胡椒,オリーブオイル,ニンニク,鷹の爪,醤油,和風ダシ,大葉
セセリで和風。
パスタを茹でる際はお湯に和風ダシを混入して湯でる。
セセリはテキトーに切って下味つけて水菜もテキトーに切る。
フライパンにオリーブオイルを溜め、微塵切りしたニンニクを弱火ロースト。
ニンニク具合がよろしくなったら鷹の爪とセセリをフライパンへ、炒める。
セセリにテキトーに火が通ったらパスタの茹で汁と醤油少々をフライパンへ。
乳化させつつ塩と胡椒で味を調える。
茹で上がったパスタと水菜をフライパンへ、混ぜ絡めて大葉盛って完成。
こりゃうまい。
今日のポイント。
料理中に鳴る携帯はかなりKYだと思う、と。

pastadays at 19:31│Comments(2)TrackBack(1)和風 | オイル

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 料理レシピ紹介サイト: 水菜(みずな)ミズナ ブログでCookin  [ 料理レシピ集(投稿募集中)byブログでCookin! ]   2008年03月27日 10:22
「水菜(みずな)ミズナ」料理レシピで、献立の参考になりそうなブログ記事を集めています。自薦による投稿も受け付けているので、オリジナルなレシピのブログ記事があったら、どしどし投稿してください。

この記事へのコメント

1. Posted by ローズ   2008年03月21日 20:33
5 おいしそ!^^今度、いや・・・明日つくろー!!
料理中の電話は確かに・・・KYですよね!うんうん・・。・。・・
2. Posted by みつお兼なおきち   2008年03月22日 21:34
やってみちゃってくださ〜い^^
料理中に鳴ると携帯鳴ると焦りますよね(><)

コメントする

名前
URL
 
  絵文字