近所のスーパーでお買い物。浅利とインゲンのクリームソース

2008年04月14日

ホタイルイカと菜の花のペペロンチーノ

080414














今日はホタイルイカと菜の花のペペロンチーノ。
■具 材:ボイルホタルイカ,菜の花
■ソース:塩,胡椒,オリーブオイル,鷹の爪,パセリ,白ワイン
今日買ったホタルイカを早速使ってみた。
ホタルイカは下味つけて、菜の花は下茹でしてテキトーに切る。
フライパンにオリーブオイルを溜め、微塵切りしたニンニクを弱火ロースト。
続いてパセリと鷹の爪も加える。
ニンニク具合がよろしくなったらイカを炒める。
程よく火が通ったら白ワインを振って火にかけアルコールを飛ばす。
さらにパスタの茹で汁、塩と胡椒を足しつつ菜の花もフライパンへ。
茹で上がったパスタを混ぜ絡めてパセリ振って完成。
ホタルイカうめーかもー。
今日のポイント。
食べ終えたお皿の上にホタルイカの目が無数に転がってて微グロ、と。

pastadays at 17:43│Comments(2)TrackBack(1) オイル 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 料理レシピ紹介サイト: ホタルイカ(蛍烏賊)ほたるいか ブログでCookin  [ 料理レシピ集(投稿募集中)byブログでCookin! ]   2008年04月17日 14:12
「ホタルイカ(蛍烏賊)ほたるいか」料理レシピで、献立の参考になりそうなブログ記事を集めています。自薦による投稿も受け付けているので、オリジナルなレシピのブログ記事があったら、どしどし投稿してください。

この記事へのコメント

1. Posted by まり   2008年04月14日 20:14
5 ww微グロwwそれはちょっとやばいですね!
2. Posted by なおきち   2008年04月15日 13:04
ゴロゴロと目玉が転がっててそりゃあもう…(><)
でした(><)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
近所のスーパーでお買い物。浅利とインゲンのクリームソース