2008年05月14日

ベーコンとナスのバター醤油

080514














今日はベーコンとナスのバター醤油。
■具 材:ベーコン,ナス
■ソース:塩,胡椒,オリーブオイル,ニンニク,鷹の爪,醤油,バター
ナスとベーコンのトマトソースしようと思ったけど、
当たり前過ぎ感を感じたのでコレ。
ナスは下処理してテキトーに切って素揚げしてスタンバイ、ベーコンはテキトーに切る。
フライパンにオリーブオイルを溜めて微塵切りしたニンニクを弱火ロースト。
ニンニク具合がよろしくなったらベーコンを炒める。
程よく火が通ったらナスを加えて塩と胡椒を振る。
さらにパスタの茹で汁、バター、醤油を加えて乳化させる。
茹で上がったパスタ混ぜ絡めて完成。
バターとベーコン、うま。
今日のポイント。
ナスの素揚げはめんどいけど重要ポイ、と。

pastadays at 23:03│Comments(0)TrackBack(1)オイル | 和風

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 料理レシピ紹介サイト: ベーコン(べーこん) ブログでCookin  [ 料理レシピ集(投稿募集中)byブログでCookin! ]   2008年06月08日 16:14
「ベーコン(べーこん)」料理レシピで、献立の参考になりそうなブログ記事を集めています。自薦による投稿も受け付けているので、オリジナルなレシピのブログ記事があったら、どしどし投稿してください。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字