結局は、

何でも全て、《人と人との繋がりを、より良いモノにする》と言うコト。その一言に尽きる。

美味いスパゲティーを作るのも、突き詰めて考えれば、そーゆーコト。

2つの《ガンバる》

①義務感から、意に反したホントはヤりたくないコトを、ガマンしてヤる。

②ワクワクして、夢中に成って没頭する。ハタから見ると、「アイツはガンバってる」って言われる。

2つを混同するから、おかしなコトに成る。

自分を騙し続けてたら、心が病んでいく。

喜んで貰って、更にお金まで頂ける

kagetoraは幸せ者ナノダ。

上手くいったら皆のおかげ

失敗したら自分のせい

コレに気付ければ、成功間近。

やるコトやってれば、応援したいと思ってくれる人はイッパイ居るノダ。

何か行動を起こせば

少なくても2、3割の人が批判する。ユニークなコトなら、もっと増える。

全員から認めてもらおうなんて、初めから思ってませんよ~だ。

kagetoraは、
・な~んにもシないで、文句言うダケの人とか、
・ゼロサム思考の人だの、
・他人の足を引っ張るのが生きがいの人
なんて相手してるヒマ無いノダ。

よし、頑張れ!強くなって皆を助けてやれ!!

人材育成企業として、名高かったD実業に居た頃、ベテラン店長が色紙に書いてくれた言葉。

kagetoraは、もっともっと強くなって、もっともっと沢山の方々のお役に立ちたい!!!

自分の限界

そんなの勝手に自分が思い込んでるダケ。

まだまだイけるノダ。

シンプルにシンプルに

どーゆう結果が欲しくて、そのために今何をするのか
始める前に考えるのは、それだけ。

後は、やりながらイロイロ調べて・気付いて微調整しく。
これでイイノダ。

観戦よりも

参戦した方が楽しい。
だし、見てるダケの人が感動を提供するのは難しい。

もっと楽しみたいなら、傍観者じゃソン。
楽しめるコトはいくらでも有るノダ

締め切りの有る目標の方が

期限の無い目標よりも、大きな成果が有るんだって。

火事場のナントカも出るし…

不景気だから出来ない

とか、

お金がないから出来ない

とか言う人は多分、景気が良くてもお金があっても、出来ないよ~だ。

言い訳考えてるヒマがあったら、どうしたら出来るか考えたら?

選択肢が増えて、幸せに成る人・不幸に成る人

2種類のタイプが居る。

不幸に成る人は、
自分の基準が無いから
→決断が煮え切らない
→自信が無いから失敗する
→失敗したコトを人のせいにする


幸せに成る人は、
自分の基準が有るから
→決断が出来る
→自信を持って行動する
→成功したコトを人に感謝する

kagetoraは今、選択肢がイッパイで幸せだな~

短気は損気

だね。やっぱり。


kagetoraも大人の仲間入りナノダ。

やりたいと思ってるケド行動しない

こんな時は、まだ期が熟してないんだと理解する。

だから、期が熟した時にすぐ動けるように、しっかり事前準備をしておくノダ。

正解は1つじゃない

ハズ。

じゃなきゃ困る。だってkagetoraは商人だから。

数ある正解の中から、現状で選べる(だ~ぶ背伸びするケド)1番マシなモノを選び続けるだけナノダ。

テレビやNetからの知識

そんなモノ、大して苦労もせず手に入る。

その程度の知識でスゴいって言うなら、コタツで1日中テレビ見てるおばちゃんは日々、神の領域に近づいてるハズ。

ま、会話のきっかけには、有効かも知れないケド。

kagetoraは経験に基づいた知識を、適切な行動でアウトプットしていくつもり。
できてんのかな~、、、

頑張るとか努力とか

そういう言葉は嫌い。

好きだから、やりたいから他の人よりも長時間、真剣にできるだけ。

「大変だね」なんて言われれば、「どちらかと言えば、ヘンタイですかね~」っ
て答えるようにしてるノダ。


目先の目標

もちろん必要。

でも、もっと大事なのは、死ぬまでに何を成し遂げたいかナノダ。

1日は24時間もある

やりたいコトやる時間が無いって言い訳するなら

ダラダラとテレビ見るの止めればイイ。寝なきゃイイ。風呂入んなきゃイイ。

言い訳なんて要らないノダ。


どのようにでは無く

なぜやるか、が大事と、kagetoraの師匠、キヨサキさんの教え。

How toは、その時しか役に立たない。

求めてるのは、ずっと役立つ答えだよね。

楽しいコト・好きなコト・信じられるコト

そして、信頼できる人達を見つけたら、思い切って飛び込んでみる。

きっと違った未来が待ってるハズ。


学校で教わるウソ

お金の貸し借りはダメとか、又貸しはダメだの、目上の人の言うコトを聞けやら
…。

他にもイロイロなウソを教わった気がする。


学校って、自分で感じ・考え・新たなモノを産み出す芽を摘むようなコトしかし
ないのかな~?


ま、既得権益を守らなきゃいけない、立派な方々が、都合よく作ったルールと言
う意味では、大変良くできていると思います。

成りたい自分に近づく為に

時間を使う。

kagetoraは、芸能人のスキャンダル解説の専門家や役者・脚本家・演出家に成りたいワケじゃない。

今売れてる曲・旨くないケドとりあえずお客さん入ってますの店の人気メニューランキングなんてDoでもイイノダ。

いろんなジャンルの人と知り合う

自分とは、ぜ~んぜん違う環境の人と話をすると、
発見が有り過ぎて、マイッちゃうくらい。

どんな人が、どんな経験して来たか、
見た目じゃ判らないカモ。



食わず嫌いは、もったいないノダ。

自分を安売りしない

自信が有るなら、妥協するべきじゃない。

こんな給料(売価)じゃ、この程度の仕事しかできない

なんて思うなら、辞めた方がマシ。



安売り合戦に巻き込まれて、自分の評価を落とすのはバカらしいノダ。

勝てるフィールドで勝負する

エリートとか、学歴なんて、勉強が得意な人が、勝手に作ったルールでしょ。

kagetoraは、東大やらカーネギーメロン大学の卒業生よりも、旨いスパゲティー作れる。


外国人が日本に来て母国語教えたり、
勉強のコトなんて、なーんにも知らないちびっ子に、勉強教えたりしても、
ズルく無い。


絶対勝てる勝負をして、勝ちまくって、み~んなが幸せになる。

これでイイノダ。

No.1になるのはカンタン

水の中なら、ウサギよりもカメの方が速い。

横歩きなら、チーターよりも蟹の方が速い。



ルールなんて自分で作っちゃえばイイ。



因みに、kagetoraは“歌舞伎町で1番旨いパスタ専門店”。
だって歌舞伎町に他にパスタ専門店が無いもんね~。


有っても負けないケド。

自分を高めたかったら、

高めてくれる人と付き合うノダ。

勘違いしないで!他力本願じゃないよ。


自分を認めてくれる人、勇気づけてくれる人のコト。


愚痴仲間がいっぱい居ても意味無いノダ。


チャンスに気付く

チャンスはいつでも、すぐ近くにゴロゴロ有る。

気付くか、気付かないか…


それは自分次第。



ま、だいたい、不快な現れ方をするケドね。


大事なのは、”ポジティブシンキング”ナノダ。

誰にも気付かれないように

こっそり再開しますよ~。

気が向いた時だけ書きマス。
悪しからず。

世も中で大切な3つのコト

1、健康
2、精神の安定
3、困難なコトをやり遂げる力

まずは地盤を固めるトコからナノダ。
アクセスカウンター

    最新コメント
    livedoor プロフィール
    • ライブドアブログ