2004年10月15日

キングが帰ってくる

見事にアジア一次予選を突破したジーコJAPAN。
予選突破を決め、残したシンガポール戦に向けて、新たな作戦を立ててきた。
その作戦とは・・・。

まぁ引っ張る必要もないのだが、タイトルの通りキングが帰ってくるかもしれないということ。
怪我で招集が見送られてきたヒデと稲本の出場もあるのではないかと言われていた。
海外組が招集されないということは、残された日本人プレーヤーにとっては、願ってもいないチャンスだろう。
そこで招集する選手で上げられた名前に、Jリーグ開幕を支えたキングカズこと三浦和良氏と、ゴン中山こと中山雅史氏の名前が挙げられた。
計画の段階とは言え、キングとゴンが代表に入るとなれば、Jリーグファンはたまらないだろう。
そういう僕もキングに憧れサッカーを始め、ゴンに憧れFWというポジションをやったものだ。
なんにせよ、もう一度キングカズとゴン中山の代表入り、出場。
あわよくば両選手のゴールを見たいものだ。

詳しいニュースはこちら

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/pastel_777/8109243
この記事へのトラックバック
カズがゴンがグリーンのフィールドに帰ってくる。 11月17日、サッカーW杯シンガポールとのアジア1次予選最終戦(埼玉)に帰ってくるのだ。しかも秋田豊(34=名古屋)、名良橋晃(32=鹿島)、相馬直樹(33=川崎)、山口素弘(35=新潟)も召集される。 彼ら
Those who stand on the glory on grass【まぁ〜お待ちなさい。】at 2004年10月15日 22:28
昨日、オマーンを下して、 1次予選を突破した日本代表。 11月17日にシンガポール戦を残すが、 その選手選考について、 ジーコ監督が仰天プランを持っているという。 なんと、カズやゴンなど、35歳前後の 日本代表経験者を中心にチーム編成するという。 《夕刊
カズ・ゴンがまた代表入り?【Jリーグ100チームを目指して】at 2004年10月16日 10:28
カズとゴンが代表復帰するらしいですね。僕はですね、カズとゴンと鳥の唐揚げが大好きなんですよ。日本代表というとやっぱりどうしてもドーハ組を思い出してしまうわけですよ。この件については賛否両論がかなりあるみたいですが、僕は基本的には賛成です。ただ、これはあく
カズとゴンが代表復帰【glover blog】at 2004年10月18日 10:49
11月17日のW杯1次予選のシンガポール戦に、功労者である三浦知良、中山雅史らを召集するプランがあるとのこと。 なかなか味なことを考えますな、ジーコも。
代表にカズ、ゴン復帰 ?【ざわ と〜く】at 2004年10月19日 21:34