2005年12月26日

パッファー君

4dc4a01a.jpgみささんこんばんは。、アベさん改めパッファー君です。軽く脱糞してますがこれからもよろしく。
・・・みたいな写真です
もらった浮き草は着々と増えてます。が、浮き草は外掛けフィルターだと厳しいですね、浮き草が水流に巻き込まれて水中を舞った浮き草がフィルターに吸われるので、掃除がもう大変。ずばりオススメしません。やめときましょう。

二枚目は枯れてきたトニナ。先週のブログ書いた翌日から枯れ始めました。
ブログにも出たし、天命を全うしたのでしょうか・・・?


















ヒント:水面で浮き草が増えて光りが  
Posted by pastel_shinsan at 01:02Comments(8)TrackBack(1)アクアリウム 

2005年12月19日

最近のアベさんとか

f487939c.jpg前回の更新では文句を書いてしまったので、アベさんの事を書くのは2週間ぶりです。
写真は最近の水槽の様子です。
前回からずっとアベさんの目の色が緑色のままであまり可愛くありません・・・。(笑
アベニーと言うよりもパッファーって感じですね。
小さい時から飼っちゃうと、そっから成長するので目の色も途中で変わっちゃったりする確率が高いんでしょうかね、それとも繁殖期か何かで色変わっちゃってんでしょうか。まーそのうち治るかな。

二枚目は葉っぱが汚くなってきたアヌビアスナナ←合ってるかな)と少しずつ育ってきたエキノドルステネルス←合ってるかな)後景で使えそうかなと思ってたけど、いざ育ってくると雑草みたいかもorz...

三枚目は黒髭が激しくなってきたミクロソリウムウィンディローブ←だっけ)です。よくよく考えると黒髭って他に移るよね。抜くか。

四枚目は緑色の目をしたこわいアベさんです。じゃなく意外に枯れないトニナです。この水槽で一番光が当たるポジションだからでしょうか、育ちもしませんが枯れません。(トニナは溶けますね
予想以上に持ちが良い。持ちってこの字で良かったでしたっけ?

五枚目は最近貰った浮き草をツ水面でマツマしてるミナミヌマエビ。珍しくないすか?

六枚目はそのエビをロックオンしてるアベさん。
でもガン見する割には「見てるだけー」みたいな。

最近アベさんの寿命が尽きるよりも自分が先に死うじゃう予感しますよ。なのでそろそろ寝ます。
また来週〜!!


文面の途中途中、キモイ文章になってすいません。。。ナチュラルな感じですorz  
Posted by pastel_shinsan at 01:24Comments(4)TrackBack(0)アクアリウム 

2005年12月10日

電池切れ

久しぶりに早く帰ってこれたので、アベ水槽の写真撮ろうと思って
カメラの電源入れたら電池切れ。つかえねーなオレ。

毎日ずっと朝帰りの朝出社で、寝る時間もない程毎日働かされていて、自分自身もかなり電池切れ。
今日なんか絶対遅刻しちゃいけない日なのに、やりました。大寝坊。自分自身がホントやになります。
家帰って2、3時間後には起きて会社へ行かなければならない中、そんな極限的な寝不足状態でしごとする方が無理ですよね。




・・・ってゆうか





無  理  だ  べ  さ






例えばマックで働いてると仮定して・・・
普段は調理係だけど、今日はレジのバイトが休んじゃって
一人足りないからレジ係やってくんないかな。でも最初の4時間は
調理やんないと回らないから遅番が来たら変わって。
みたいな事があるわけですよ。
これだと最初の4時間は調理係、遅番が来たらレジ係に変わって残りの4時間働く。
そして数日ごそのままそのレジ係の人が辞めちゃったという非常事態だと、
今日は調理係で明日はレジ係、ようはシフトで動いたりなんかもするのかな。

ですが今の自分はどっちもフルでやらねばならなので
8時間+8時間で16時間働かされてマス。



正 確 に は 2 0 時 間 労 働 で す が ね 。




もちろん職種などもあるでしょうが、
もちろん休みなんか無しの、残業代なんかあるわけ無い。いくらなんでも絶対会社おかしいですよね、
それともこれは普通に良くある事なんでしょうかね?だれか教えてクダサイ。



・・・長い愚痴でスマソ。でもここに書いたらちょっと発散したかも。


昨日コメント書いてくれた方
今日はこれで限界なので後日コメントします。
(*_ _)人ゴメンナサイ  
Posted by pastel_shinsan at 02:00Comments(4)TrackBack(0)アクアリウム 

2005年12月03日

久しぶり

2a90303a.jpgこの一週間、寝る時間が無い程本当に忙しくてアベさんもほとんど見られなくて、怒ってんだか顔忘れたんだか自分を見ると水草の陰に隠れる様になり、どうやらびびってる様子です。
電気消すとふらふらあちこち泳いでんだけど、点けると瞬間移動かと思う程のでスピードで水草に隠れます。
・・・どうやら完ぺきに嫌われたようです。
心配なのは、経験上引き籠もるようになったアベさんは長くは持たない事です。
餌は昨日の夜以降食べさせて無いのですが、何故か写真の様にお腹ポッコリです。
エビは生きてるのでタニシでも食べてるんでしょうか。
それと目の色がずっと緑色です。この間、急いでて写真は撮れませんでしたが初めてオレンジ色の目になってるトコを見ました。
なんでしょうか、繁殖期?知ってる方いらっしゃいましたら教えて下さい。

毎日見に来て頂いてる方ごめんなさい。仕事がすごーーーーーーく忙しくて、しばらくこんなペースのでの更新になりそうですが今後もよろしくお願いします。  
Posted by pastel_shinsan at 01:00Comments(2)TrackBack(0)アクアリウム 

2005年11月28日

色が

54fd11e1.jpg
最近色が濃くなってきた。あんまり綺麗じゃないけど(涙
鼻の穴は見えるし、口の周りも・・・。
もぐたん↓みたいになってキタヨ。
もぐたん

  
Posted by pastel_shinsan at 00:31Comments(2)TrackBack(0)アクアリウム