2017年12月10日

意外に効き目がある、婚活についての私の助言

3年ぶりに縮毛矯正とカラーでご来店のお客様です。

前回「結婚したい」と仰るお客様に婚活するに当たって
いくつかアドバイスを致しました。

素直な彼女は私の言う通りのファッションに
変えたら、すぐに今のご主人と出会ってトントン拍子に結婚!
おめでとうございます!
(興味あったら遠慮なく聞いて下さい。
矯正の薬液塗布中はダメですけど)

遠くなったのと忙しかったのとで、あっと言う間に3年 。
他店の縮毛矯正ではスッキリ伸びないのと
ダメージが酷くなり、困り果ててのご来店です。

ファッションも素敵に変身してました。
ご主人が「その方が良いって」仰るからだとか。
ご馳走様でーすw


4B883B77-5C62-41E1-B83A-E0175D634FBC


6D4FE59F-D784-4C9B-BA17-13655CA72A43




一見ツヤツヤですが、濡らすとトロロ昆布。。
トロロ昆布をお湯に入れるとテレーンとして
クタクタですよね。
髪もダメージが重症だとそんな感じになります。。

カラーはアルカリ度強いのを使って
毛先と根元と塗り分けしてない感じ。。

矯正も根元用のお薬を毛先迄一発塗布で
部分によって塗り分けしてないですね。。
アイロンがけも不勉強な人が担当したので
しっかり伸びてないし持ちも悪いんですね。。

アイロンがけが苦手な美容師さん、
私で良かったら「アル中アイロン」教えますよ。
何てったって、「はまけん矯正保存会」メンバーですから!



今回は縮毛矯正プレミアムコースとカラー。
ハイダメージ部分に矯正する場合はプレミアムコースが
おススメです。
ダメージさせないように沢山の良質の材料が
必要なので普通の矯正よりもお値段が高いですが
艶やかで柔らかな手触りは別格!

前処理に高濃度のケラチンを使って
毛髪体力をアップさせてから施術に入ります。
人体で言えば、手術前に体力をつけさせる治療でしょうか。


簡単にビビってしまう御髪なので
矯正剤にもダメージさせないように
命綱を付け、保険もかけます。


一剤を流したら、それはもういいモノの
てんこ盛りな中間処理をします。


アイロン後は、その上からカラーをしますから
とても贅沢なカラーとなります。
サラサラにならない訳がございません。


F778E396-B2BF-4FC3-985C-23226B05ADC5



DF25E9C9-76C0-4B4A-8524-197DEA2826FC



縮毛矯正は「髪の毛の外科手術」と言われます。
外科手術に失敗されたら、それこそ髪の命取り!

美容師選びは慎重にしましょう。
「クーポンがおトクだから」
「今日予約が取れたから」
「近いから」
美容室をこんな選び方をしていると大変な事になりますよ!
お気をつけて。





pastelbeautysalon at 23:24|PermalinkComments(0)

2017年12月03日

Over40の髪はだんだんパサパサ度がアップして来る

40代に突入すると髪が変化して来る方が多くなります。

代表的なのが、
パサパサになる
細くなる
うねりが強くなる

女性ホルモンの低下、血流が悪くなる
などが原因です。

女性ホルモンのひとつ、エストロゲンを
増やす方法が載ってます。
頑張れる方はトライし続けて下さい。
https://kimeyaka-blog.com/estrogen-982

血流を良くするにはコチラ
http://itom-gp.com/?p=1026

こういうお話しをすると、皆さんションボリしますけどw



そんな感じに髪が変化して来たお客様です。
ちょっと遠いので、一年ぶりのご来店です。
2BDEEE8B-75D2-435C-ADCD-EE030B7B5562

BB92E004-6351-4CC2-8887-6C4A0DD393AB

4F9566D4-AC11-47E3-A05D-06655B4D377E

カラーとカットは他店で。
カットが削がれ過ぎて毛先がペラペラですね。。
クセ毛をこんなに削いでは凄く広がります。。

今回は縮毛矯正とカラーをさせて頂きます。
毛先も少しカット。

髪がとっても細い上、アルカリカラーをなさっているので
超デリケート毛。
しかもクセが強いし。。
簡単にビビってしまうので、美容師的にも縮毛矯正は
ハードル高いです(⌒-⌒; )



お顔周りは特に細くてデリケート毛な上、クセも強い。
でも、一番気になる部分だから絶対に伸ばさないといけません。

いろんな命綱を使って、お薬のパワー落として
神経使って。。

アイロンは超丁寧に。

ヘアカラーはインナー補強カラー。
髪が染まるトリートメントなカラーです。
E64D303D-C726-4E6D-99B4-D0F90E342929

609ABCD8-1DD7-4F6E-A9FE-8DDDBDBB17A4

61B80E68-6065-40A8-90E1-FC32F3F68509




「全然違う〜」と喜んで頂けました。


髪がパサパサ
雨の日に広がる
アホ毛が増えた
など
髪に変化を感じている大人の皆様
はまけん式の縮毛矯正は艶髪になれますよ。
是非、ご相談下さい。


pastelbeautysalon at 21:54|PermalinkComments(0) 縮毛矯正 

2017年11月30日

正しいトリートメントの付け方

お久しぶりです!
看板猫ぴ〜です。
71C9588A-9A90-4490-8734-C405731A4C42

毎日、おばちゃんにお店に連れてって、って
鳴いてるのに連れてってくれないの。。
暇だからでっかい黒猫のにーさんにちょっかいばかり
出して怒られてるの。。



店奥の実家のリフォームが終わりましたら
看板猫は復帰予定です。

リフォーム会社はドコ!?と良く聞かれますので
ご紹介。
http://www.s-saiken.co.jp/index.htm
社長は同級生です。
リフォームのご相談はどんな小さな事でもお待ちしてますとの事です。
Pastelに聞いた、と仰れば凄く親切だと思いますw






さて、当店の縮毛矯正にはアウトバストリートメントの
サンプルをお付けしています。
いろいろ厳選して「こんなに効くの使った事ないでしょ!」と
ドヤ顔でおススメ出来る物にしていますが、
「効果が分からなかった」「ベタついた」と
仰る方がおられます。
B26777BE-5A50-436D-AFD8-73D02F34A2F8



こちらとしては内心「??????」



でも、お客様に付け方を聞いてみると
「それじゃあ効き目が分からない訳だ。。」ってお答え。。


今日から正しいトリートメントの付け方を覚えて下さいね!

インバストリートメント
(お風呂場でシャンプー後に使う物)の場合
1.髪の水分を優しく絞る
水分が多いと薄まってしまいますからね

2.必ず毛先から付け、地肌近くは付けない
一番傷んでいる毛先部分に多く、その上には手に
うっすら残った物を付ける
足りない場合は少しづつ付け足す

3.根元付近から毛先へ順に優しくキュッキュッと握る
出来たら荒歯のコームで梳かす
万遍なくトリートメントを広げます

4.すすぎはすこーしヌルつきが残るくらい
流し過ぎはNGです


アウトバストリートメント
(ウルティアオイルなど洗い流さないタイプ)
1.乾いたフレッシュなタオルでタオルドライ
水分が滴らなくなる迄やりましょう

2.トリートメントを毛先から付ける
量の目安
毛先・多量
中間・中量
根元・極々少なめ
(インバストリートメントも同じ目安量です)
頭のてっぺんから先に塗布すると、肝心な毛先には
ちょっぴり、傷んでいない根元にたっぷりで
ベタついたり効果が分からない事になるのです

3.荒歯のコームかこんなブラシで優しく梳かす
https://store.shopping.yahoo.co.jp/tangleteezer/4589485732782.html?sc_i=shp_pc_search_itemlist_shsrg_img#


インバスもアウトバスもトリートメントは
地肌に付けてはダメですよ!
シャンプーは逆で地肌に多く付けて、毛先はちょっぴりです。

今夜からやってみて下さいね😃






12月の予約が埋まり始めています
ご予約はお早めにお願いしますm(_ _)m







pastelbeautysalon at 23:11|PermalinkComments(0)
ホームページ開設しました
どんなお店?
スタッフは?
縮毛矯正って?

」に思ったら
ホームページ「Hair room Pastel
Archives