2017年04月24日

捨て猫と出会ったら

猫を飼っているので、猫に関するご相談を良く受けます。
最近も「会社の近くで捨て猫らしい子がいる」との
ご相談。

「保護するべきか迷っているが、もう既に飼い猫が
いるので、これ以上は飼えないので困っている」
との事。

飼えないなら飼ってくれる人を探せば良いのです。
人懐こいなら、すぐに保護して下さい。
そんな子は心を病んでいる人に出会っても逃げないので
虐待されてしまうかもしれません。


そうお話しすると、相談者の方は早速保護してくれました。

その、相談されたコ。
綺麗な、とても人懐こい女の子。
image














里親さん探しは先ずはご家族の知り合いにLINE。
すると、直ぐに里親に立候補の方が!

そして昨日、息子さんの同級生のご家庭の子になりました。

一週間、一緒に過ごした保護主さんは別れが
寂しそうでしたが。



仔猫が捨てられるシーズンとなりました。
子猫を拾ったら直ぐにホカロンやペットボトルに
お湯を入れた物で保温してあげて下さい。
晴れた日でも乳飲み子は必ず保温を。
そして猫用ミルクを買いにホームセンターに走って!
(牛乳はダメです)

小さな命を見殺しに出来ない、
人でなしになり切れない人は是非そうして下さい。






pastelbeautysalon at 18:38│Comments(0)TrackBack(0)  

トラックバックURL

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

ホームページ開設しました
どんなお店?
スタッフは?
縮毛矯正って?

」に思ったら
ホームページ「Hair room Pastel
Archives