2013年11月07日

スーパーニンニク注射、依存症。


こんにちは。西船橋、パステル歯科のDR.ごんです。

 だいぶ、秋めいてきましたが、風邪が流行りはじめてるようなので、気を付けましょうね。
只今、パステルは空前の人手不足!

 嬉し恥ずかし?寿退社、連発、、
ドクターは僕一人、、、  土曜日は小澤先生が来てくれてますが、、、
 僕一人で診療するのは7年ぶり??

 7月の後半からDR.ごん一人で診療体制となりました。
もう、最初はスタッフも僕も大変!

 患者さん、待たせる、待たせる、、、、
今までの倍近くの患者さんを診なければなりません。

 DR.ごん、一か月で死人状態。 診療が終わって医院の終礼で、疲れすぎて、しゃべることができない、、
家に帰っても、会話をすること不能!!!

 見かねた妻が
「ねえ、だまされたと思って、ニンニク注射打ってきたら?キムタクとか野球選手も打ってるらしいよ。」

「ハーー、ニンニク注射だあ? 俺はキムタクなんか興味ねーし、プロ野球の選手じゃねーよ!。」
ほぼ逆切れ、、、、


 まあ、だまされたと思い、近所の美容外科のクリニックを訪問。
次の日、
「じょうだんじゃねーぞお! かえってだるいわ!!」

 しかし、、
そのまた次の日、、  「絶好調ーーーー!!!!!!」

 ぼそっと、、「いいじゃない。いいよ。」

 それから数か月で17回、スーパーニンニクを注入!
DR.ごんの腕には、非常に怪しい人の様に、注射跡がびっしりと、、、

 DRも歯科衛生士も、何度も面接しましたが、DR.ごんもうちのスタッフも気に入る人なし、、、
パステルは独自のフィロソフィーがあるので、偉そうにする人、周りの人に気を遣えない人、
コミュニケーション能力ない人、きっとダメ、もちません、、

 しかーし、やっと常勤のドクターが12月から登場予定です。
4月からは歯科衛生士も二人登場する予定です。新人ドクターも4月から入る予定!
 あー、確定!と書きたい、、、

 でも、ニンニク注射は気に入ったから、たまに打ってもらおうと。
ナースさんたちとも仲良くなったしね。


 ところで、この前の連休の土曜日にパステルメンバー全員でバーベキュー大会をしました。
場所は、船橋海浜公園!

 DR.ごん、楽しくて調子ぶっこいて、夕方には酒飲んでベロベロ、、、
連休明けに、チーフの根石に、
 「先生、新人衛生士に熱く熱く、仕事観を語ってましたねー。いいお話でしたよ。」

 「仕事観、、、オレ、覚えてねーけど、、、、」


 お後がよろしいようで、、

 PS:I PODで撮ったバーベキューの写真を I CLOUD経由でこのブログに載せようとしたのですが、、、
    この通り、、  あいすいません。







pasteldc at 20:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年07月15日

葉山、いいとこ。最高だぜ!!

 こんにちは。西船橋、パステル歯科のDR.ごん、です。

 お久しぶりでーす、、
最近、全くブログを書いておりません、、

 「真面目な診療日記」はたまに、書いてるんですが、、


 昨日の日曜日は神奈川県の葉山にファミリーで遊びに行ってきました。
葉山、DR.ごん、大好きです!

 うちの息子が生まれる前だから、7年前位に、妻となんとなく、「葉山にでもドライブに行くかー!」
と、何となく行って、葉山マリーナとかに行って、

 「何ていいとこなんだ!山があって海があって、ホント!いい雰囲気の所だなー。」


 僕らが作ってる、歯医者のスタディーグループ「N−1会」に入会した齋藤先生が葉山に住んでいて、
この前の勉強会で「トゥール(齋藤先生のあだ名)、今度、葉山に遊びに行ってもいいかあ?」

 というわけで、海で遊び、酒を飲み、車で行きましたから、
妻に「もー、いいよ、お前も飲め!もう、今日は泊まろう!トゥール、いいよな!」

 いつもの天上天下唯我独尊モードに突入し、強引に親子3名、泊めていただきました。
奥さんの、ともちゃん、ホント、ありがとうね。


 でも、こうして、セミナーで出会って、泊めてもらえる関係になれるなんて、本当に素晴らしいことだと思います。
だって、セミナーで出会わなければ、齋藤先生とは一生、出会えてないし、食事を共にすることもないわけですから。


 やはり「出会い」は大切です。
それも、同じベクトル、思考おもっている人となら、すぐに仲良しになれます

 これって、凄い事ですよね。

 パステル歯科も最近、寿退社が続出しておりますが、うちのスタッフと僕が出会い、一緒に働くことはスンゴイ
偶然、確率だと思います。
 院長のDR.ごん、としては、スンゴイ偶然で出会ったのだから、是非!!

 パステルが彼女たちの人生のなかで、良い場所、学びのある所であるように頑張っています。


 みなさん、外に出て、色んな知らない人と、出会うチャンスを得ましょう!!
pasteldc at 17:42|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2013年05月06日

30年ぶりの沖縄。

 こんにちは。西船橋、パステル歯科のDR.ごんです。

 みなさーん、ゴールデン ウイークは楽しく過ごせましたか?
DR.ごんは妻と息子を連れて、沖縄の北谷(チャタン)に行ってきました。

 なんでこれで、チャタンって読むの??


 DR.ごん、沖縄は30年ぶりの2回目です。
30年前は、死んだ父に連れて行ってもらいました。

 あり得ないほどの美しい海と違う文化と、亡き、父さんとファミリーとの絆を思い出します。 今回の沖縄は、沖縄でもファミリー向けの北谷を選びました。
ホテルの目の前は、超!遠浅のエメラルド グリーンの海!

 ホテルから歩いて30秒のプールと温泉!
ファミリーには最適です。 小さなお子さんを連れての沖縄は、ぜひ北谷へ。 おすすめです。


 しかーし、チャタンはすぐ横に広大な米軍基地があります。
ですから、チャタンの街にはアメリカ人が、うようよしてました。

 ベース(アメリカ軍基地)の人々です。
ほぼ全てのアメリカンがタトゥー入りでした。

 「うわー!! ガンガン、タトゥー、入っとるわ!」

 うーーん。文化の違いかもしれんが、タトゥーは引くなー、、

 20代のアメリカの兄ちゃん(タトゥー入り)が、街を闊歩しとります。
まあ、こんだけ、やんちゃな兄ちゃんがいりゃー、問題も起こるわなー。

 DR.ごん、けっして、やんちゃな兄ちゃん!、嫌いではありません。
むしろ、男は若いときは、やんちゃであるべき!! と、思ってます。

 しかーーし、その、やんちゃな兄ちゃん、僕とファミリーとは目も合わせません、、


 「なぜ?」


 プールで、アメリカ人の小さな女の子が僕にぶつかってきました。
「are you ok? pretty girl?]
と、つたない英語で話しかけました。

 女の子は、にこっと笑って「SORRY]

DR.ごんは、ここで女の子のご両親と、つたない英語でコミュニケートしたかったんだよねー、、

 でも、アメリカンのご両親は、ニコッと笑うだけ、、

 「えーーっ、アメリカ人って、フレンドリーじゃねーの??」



 そっかー、沖縄と米軍基地で、いろいろと問題があるから、
「日本人と問題を起こすな!」ってかなり言われてるんだろうな、、

 だって、目もあわせようとしないんだよ

 夜の街にでれば、白人アメリカンと地元の若い女の子が手をつないで歩いてるし、

 地元の若い男の子はどう思うんだろう?


 バカンスに行ったんだけど、米軍基地と科からわざるを得ない沖縄。

 さまざまな、東京とは違う問題に悩む、沖縄を肌で感じました。


 おいおい、せっかくの家族旅行で、それは、ねーだろう。


 もちろん、家族では、思いっきり楽しんできました。
美味しいクースーをしこたま飲んで、ファミリーでげらげら笑って、美ら海水族館で、じんべー鮫に驚愕し、、

   最高に癒されましたよ


 沖縄、最高!!!

 でも、大人のDR.ごんは、政治的、人種的な問題も敏感に感じ取った旅でした。


 「人類、皆、兄弟!!」
って。コマーシャルが昔、あったなー。

 皆様、沖縄、海、ありえないほど美しいし、ゆったりしてるし、ホント!いい所ですぅ。
でもね、大人の皆様は、「あー、バカンスしたーー。」
じゃなくて、沖縄の本質も見てきて、考えてみて下さいね。


 でも、土谷 老朱 って言う古酒、うまかったわ!!

 
pasteldc at 23:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年04月08日

DR.フィッシュ、くすぐったい!

 こんにちは。西船橋、パステル歯科のDR.ごんです。

 暖かくなってきましたねー。
今週は珍しく、木曜、日曜とお休みが取れました。

 今日、日曜は久しぶりに、スーパー銭湯に行ってまいりました。

 岩盤浴、露天風呂、
気持ちいーー!!

 やっぱり、風呂はいいね!
風呂上りのビール!!!

 「あーーっ、生きてて良かった!」
それぐらい、うまかったです。

 でも、、
DR.ごん、父親ゆずりの「痛風」、、
なので、ビールは一杯だけ、、、

 ビール、プリン体、まじ、敵!

 でもでも、今日は人生初体験!
足の裏の確執を食べてくれる、お魚さん、その名も「DR.フィッシュ」
にチャレンジしてまいりました。

 「5分コースと10分コースが、ございますが、どちらになさいますか?」

 「うーーん、嫌な予感がしたので、、、」

 「5分コースでお願いします。」


 要は、大きな水槽があって、その中に5cm位の小さな魚がたくさんいるんですが、
その水槽の中に、裸足の足を、つっこめと、、

 恐る恐る、足を水槽に、突っ込んでみました、、


 「うひゃーー、くすぐったいーー!!!」


 僕の足に、お魚さんが20匹ほど群がっております。
 
  「無理!!」
くすぐったすぎます。

 で、当の角質は?
実質、2分半ほどしか、足を入れていないので、、、

 ほとんど、変化なし!!

 僕が、あまりに「くすぐったいーーーー。」
と、叫ぶので、終了後、周りのお客さんに、くすくす笑われていました、、、

 ちょっと、恥ずかしい、、、

 しかーし、面白いので、ぜひ!DR.フィッシュを経験してみてください。

 さー、話題は変わりますが、明日から広島大学で研修医を終えた、ドクターが
パステルに常勤としてきます!

 榎本先生!
明日から、患者さんのために頑張りましょう!

 皆様、よろしくお願いします。
pasteldc at 00:19|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2013年03月17日

花粉に、やられまくり、、、

 こんにちは。西船橋、パステル歯科のDR.ごんです。

 だんだんと、春めいてきましたねー。
三寒四温と昔の人は、うまく言ったものです。

 しかーし、DR.ごん、先週から、花粉症、猛爆発!!(泣)

 鼻水は、水っ洟が出続けるは、朝5時に自分の、くしゃみで目を覚ますは、
微熱が出るは、頭が、ボーーッとするは、、、

 「皆の者! 杉の木を燃やしてまいれー!!!」


 、、、すいません、、、


 いやーっ、薬を飲んでるんですが、、

  イマイチ。

 薬を飲んでいなかったら、入院してるんじゃないか、、

 もう、パステルのスタッフ達も、何とコメントしてよいやら、、

 「先生、鼻にガーゼ、つめたらどうですか?」

 気ー、使わせて、ありがとうね。

 別に死ぬわけじゃーないし、痛くて苦悶する訳じゃないし、、、


 でもでも、当人は目茶苦茶 不快。 苦しい、、

 ホント、難儀な病気ですな、、

 しかーし、花粉症から学ぶ事はないのだろうか?


 花粉症がやってくるのは、DR.ごん、承知の上なんですよねー。

 しかーし、準備、防御が徹底的に甘い! 甘すぎる。

 ちゃんと、症状が出る前から、抗アレルギー薬を飲んでおく。 マスクを着用する。


 「もうすぐ、来るだろうな。 でも、今は鼻水でないし、、、」
毎年毎年これ、、

 いい加減に懲りろよなー、、、

 
 皆様!


  「備えあれば憂いなし。」

pasteldc at 21:53|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2013年02月24日

「絶望、、」について、5歳児の息子と風呂場で語る。

 こんにちは。西船橋、パステル歯科のDR.ごん、です。

 いやーーっ、寒いですね!
DR.ごん、最近、休みを取ってなく、今日の日曜は久々のお休みでした。

 「うーーーん、最近、息子をどこにも連れて行ってないし、ドライブもしてないなー、、」

 「よし、久々に横浜に行って、中華街で食事して、みなとみらいの遊園地でも行くか!」

 で、久しぶりに、高速、湾岸線を、車でぶっとばしてきました。何でもそうですが、久しぶりに、、は
緊張しますねー、、

 久しぶりに、骨に埋まってるおや知らず、の抜歯、久しぶりにインプラント。
僕らの仕事は1mmを責めますから、これでは、だめです、、

 ですから、久しぶりにならないように努力をしています!!


 で、DR.ごん、休日もたまーにしか、家にいませんから、休みの日は必ず!
5歳の息子と、お風呂に入ります! 必ずです。

 仕事ばかりしている、父のせめてもの、つぐない?です。


 今日も、息子と、お風呂に入っていました。

 二人で湯船につかりながら、父としては、色んな話をして、日頃取れない、コミュニケーションをとります、、


 そして、僕が先に体を洗い、次に息子の体を僕が洗う、と言うパターンです。



 DR.ごん、体を洗ってると、息子は、湯船につかりながら、一人で遊んでいます。
なにか、ぶつぶつ言っております。

 あー、最近、仮面ライダーとか、トランスフォーマーに凝ってるから、仮面ライダーごっこ、でもしてるんだなー。


 「この水で、住人を絶望させてやる、ふっふっふ、、、」


 「、、、、、、、、」

 「遼君、今、何ていったの?、、、」

 「うん、、、、」

 「絶望って言ったよね、、 絶望って何?」

 「うーーん、わかんない、、」

 「パパ、絶望って何?」
 そーくるかい?

 「うーーん、絶望しちゃ人はだめなんだよ。絶望の反対が希望なんだよ。」

 「希望って何?」

 「遼君は大人になったら何になりたい?」

 「仮面ライダーか、トランスフォーマーのオプティマス!!」

 「それが希望だよ。」

 「、、、、、  パパ、僕は仮面ライダーになれるのかな?」

 「なれるさ。遼君が仮面ライダーになれるように、頑張れば、なれるよ。」

 DR.ごん、息子にはポジティブな言葉を言うよう、心がけております。
なりたい物には、なんでもなれる!
 

 「どうしたら、なれるの?」

 「うーん、仮面ライダーも、オプティマスも周りの友達を大切にするよね。
困ってたら、助けてあげるでしょ。 そうやって、徳を重ねていくとね。」

 「徳ってなーに??」

 あー、やっちまった、、、

 「「うーん、徳はねえ、、、」
 
   大人になったら解るよ、、、、
あーー、最低、、、

 「ふーーん。」

 いやーっ、子供を育てるのは、ホント!難しい、、

 
 そんなこんなで、DR.ごん、仕事に育児に奮闘中です、、
pasteldc at 22:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年02月17日

寒い、寒いけど、ほっこり、バレンタイン。

 こんにちは。西船橋、パステル歯科のDR.ごん、です。

 みなさん、ホント!寒い!!
いったい、どうなってんだ??

 それくらい寒いですねーー。

 まあ、2月の真冬ですから、寒いのは、あたりまえなのですが、、


 でも、昭和生まれのdr.ごんの少年時代の冬は、こんなもんじゃなかった!”
スパルタ小学校(公立)に通っていましたが、真冬でも、タンクトップ(ランニング?)
短パンで一日を過ごします。

 今の時代だったら、親御さんから、猛クレームがくるんじゃないかなー?
「うちの子が風邪をひいたら、責任とってもらえるんですか?」

 「ちゃんと、管理してるんですか?」
とかね。


 しかーし、昭和は違います!

 「息子が悪い事をしたら、ぶん殴ってください。」

 「どんどん、叱ってください。」

 本当に、みんな(親)が言っていました。

 時は平成 25年、、隔世の感とはこの事か、、
なんで、こんなに違うのかなー???

 どんどん、世の中は便利になり、顧客サービスに邁進していきます。
こうしてもらうのが、当たり前。
 こうしてもらえるのが、、こうされて当然でしょ。

 権利の主張です。

 しかーし、みなさん、権利と義務はセットです
権利を主張するなら、義務も全うしないとね。

 
 DR.ごんも5歳の息子を育てていくのに、もちろん、いろいろと考えます。
「昭和な感じで育てたいなー」

 みなさんもよく考えてみてください。

  「権利と義務」


 あー、何か話が固くなっちゃった、、

 この辺で、ほっこりといきましょうか。
P1030111


 パステルのスタッフが僕にくれた、バレンタイン プレゼントです。

 DR.ごん、チョコレート、甘いもの、全くダメ!!!
甘いものは、1年に数回しか口にしません、、

 ですから、パステルのスタッフは、バレンタイン、大変です、、

 しょっぱいもの、酒、、、、

 いろいろと、考えてくれます。  ありがとう。
うちのチーフは、高級レトルト カレーをたくさん、くれました。

 最高です!!

 さあ、ホワイトデーは、頭を悩ませないと、、、、

pasteldc at 02:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年01月18日

映画館で映画を観るのは素晴らしい!!

 こんにちは。西船橋、パステル歯科のDR.ごんです。

 今日は木曜日でお休みですが、今日は月に1回の矯正の診療日でした。
14時半から、矯正専門医の、曽山先生に来て頂きました。

 昨日は歯科医師会の会議で、20時半から22時まで会議、、
食事も取っていないので、それから飲み会、、

 午前1時に帰宅しました、、、


 朝の9時前に、妻に起こされ、、

 「映画、レ ミゼラブル、観に行くよ。9時半に出るからね。」

 「あーー、そうだった。映画館に行くんだった、、」


 映画館、何年、行ってないだろう?
DR.ごん、6年は、映画館に足を運んでいません。

 映画は大好きで家でよくDVDを観ますが、子供が生まれてから、いってません。
幼児を残して、夫婦で二人で出かけるのは、非常に困難です、、、

 今日は午前はDR.ごん、オフだし、息子は幼稚園だし、って訳で6年ぶりに
市川の「コルトンプラザ」に行ってきました。

 僕が住んでる、船橋から京成線で、鬼越駅まで。
駅から歩いて10分?

 久しぶりに、京成線に乗りましたが、


 「いいねーーー!」

 京成線、本当に住宅街の合間をぬって、走っています。
JRのように商業区域を走っていません。

 なぜか、人々の生活が見えてきて、暖かい気持ちになります
心がほこほこします。

 そして、鬼越の駅、とっても小さくて、人もいなくて、
「うーーん、いいねー。昭和な感じだねー。」

 コルトンに歩いてる時も、駅前に
小さな喫茶店があったりして、とても、なごみました。

 まだまだ、昭和の暖かい感じ、懐かしい街並みって残ってるんだなー

 DR.ごん、多感な時期を昭和ですごしましたから、、

 携帯もない、ネットもない、
電車で乗り換える時は、駅員さんに聞きまくる。

 今から比べれば、とんでもなく不便でした。

 でもね、不便だったけど、情報がないから、みんなが、「これ、どうすんの?」
みたいに、コミュニケーションをとって、取らざるを得ないんだけど。

 みんなが、他人におおらかで優しい気持ちちを持っていた気がします。

 ちょっと、昔を懐かしむDR.。ごんです、、


 で、映画はどうだったかって?


 「ラストは感動して、体が震えて泣きました。」
横で妻も号泣してました。

 レ ミゼラブルについては、また語らせて頂きます。
この調子で書いてたら、朝になっちゃうよ、、

 でも、DVDじゃなくて、映画館で映画を観るのは最高だね!!

 
pasteldc at 00:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年01月10日

しみじみ、ナイス ホリデー。

 こんにちは。西船橋、パステル歯科のDR.ごんです。

 みなさん、お正月休みが終わり、仕事が始まりましたー。
「9連休の皆様、社会復帰しましたかー??」

 DR.ごん、元旦は僕の実家に行ったんですが、、、

 「なんか、鼻水がでるなー、、 アレルギーかな?」
次の日、1月2日、朝起きると、、

      発熱、悪寒、、、

 見事に正月から、風邪をひき、三が日、寝ておりました、、、、

 なんとか、体調を戻し、4,5日と診療をし、「もう、OK。大丈夫。」

 6日の日曜は、僕らが作った勉強会、スタディー グループのセミナー、埼玉の川口で9時集合!

 なんと!DR.ごん、そのセミナーでプレゼン!


 「よーし、きょうは頑張るぜー。」

 朝、シャワーを浴びて、ばたばたと電車へ。

 会場に着くと、「あーーー、だりーー。 発熱しとる、、、」


 息子を実家に預けて、妻がセミナーに参加する予定だったんですが、DR.ごんの弟が胃腸炎で
緊急入院!
 で、実家に5歳児の息子を預けられず、

   なんと!!

  息子! 人生、初のセミナー参加!!!


 うーーん、大丈夫なんだろうか??

 とりあえず、セミナー参加者には、事情を伝え、我々の勉強会、N-1会、初の子供参加
と、あいなりました、、、


 妻は大変だけど、もう、なるしかない!!


 「こうなりゃ、ポジティブ! よーし息子に、父ちゃんのかっこいい所を見せてやろう!」

 で、もうろうとしながら、プレゼン終了。

 優しい、セミナー仲間が
「ごんちゃん、遼君がパパ、かっこ良かったって言ってたぜ。」

 その仲間の優しさに感謝! みずちゃん、ありがとう!!



 しかーし、セミナーの次の日、、
朝、発熱、悪寒、、、
 ぶり返しました、、、

 あまりの院長、へろへろぶりに、チーフが
「院長、今日は早退して、明日も休んで、完全に水曜から復帰して下さい。 アポイントは
なんとかしますから。」

 「すいません、、、」

 で、お休みしました、、、
患者さん、パステルのメンバー、「ご迷惑をおかけしました、、渡邊先生、ありがとう、、」


 で、水曜は復活?し、無事に診療しました。

 で、やっとブログ タイトルのホリデーです、、

 木曜はパステル、お休みです。 たまに矯正の診療が入りますが。
しかーし、世の中甘くない。

 今日の木曜は朝の9時半から、西船橋の西武保健センターで「1歳半健診」でした。

 「おはよーございますー。なんかまだ体、ダル、、」

 しかーし、赤ちゃん(当然、泣きます、、、)健診も無事に終わり、
妻と船橋で、DR.ごん、もうすぐ誕生日なので、誕生日、おめでとう、焼肉ランチ。

 DR.ごん、セミナー、歯科医師会の仕事で、ほとんど、休みの日も家にいないので、、
僕がオフの日には、家族行事が前ノリで組み込まれます、、、



 妻が「私、これから幼稚園に迎えに行って、それからプールに連れて行くから、足裏マッサージでも
やってきたら?」

 そうなんです。
このブログでも書きましたが、去年のお盆の家族旅行で、箱根に行ったんですが、
箱根で人生初!の足裏マッサージを受け、

  あまりの気持ちよさに感激!!


 おーー、忘れとったーー。

 久々に、行ってみっかー。


 60分コースで、マッサージ開始。


 あまりの気持ちよさに、うとうと、はっと目ざめ、また、うとうと、、
{あっ、と言う間の60分でした、、、」

    足裏マッサージを経験せずに、人生を語るなかれ!

 それほど素晴らしいです。 快楽です。究極のリラクゼーションです!!

 未体験の方は是非!お試しを!


 そして、一人でお買い物、、
CD,シャツを買って、、

 家に帰って、息子に絵本を読んでやり、息子と風呂に入り、家族で妻の料理に舌鼓をうち、
息子を寝かしつけ、妻と語らい、、、


 あーーー、最高のホリデーだ。 

 さあ、あさっての土曜は品川でインプラントのセミナー、
船橋に帰ってきて、歯科医師会の新年会。

 日曜はまた朝から品川に戻って、インプラントのセミナーです。
土曜日はDR.ごん、パステルにいません 

   渡邊先生がいます!!

 あーー、忙しくて幸せです。

 こんなDR.ごんですが、今年もなにとぞよろしくお願いいたします。
  
pasteldc at 23:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年12月31日

謹賀新年、今年もよい年でありますように。

 こんにちは。パステル歯科のDR。ごんです。

 今、紅白歌合戦を見ながら、ブログを書いております。
知ってる人、ほとんどいません、、

 「へー、こんな曲が売れてるんだー。」
つまんない歌ばかりで、閉口しました、、、

 DR.ごん、音楽は結構うるさいです
プロデユースされた、作られた音楽ばかりでした、、

 もっと良い音楽はたくさんあるのにな、、、
 すいません、ネガな発言で、、

 みなさん、流行にとらわず、自分のアンテナを立ててみてくださいね。
自分の感覚を持つのは、とても大切だと思います。


 あと30分で新年、お正月です。
新しい年はどうしたいですか?

 どんな年にしたいですか?
ぜひ、目標をててて、その目標に近づくように頑張りましょう!

 最近のパステルです。
P1030071


 クリスマスです。

P1030090
P1030090


 はっはー、笑えます!!

 これぞ、パステル!!

 遊び心を持ちつつ、最高の医療、おもてなしを提供する。


 今年もパステルをよろしくお願いいたします
pasteldc at 23:39|PermalinkComments(2)TrackBack(0)
楽天市場