2013年07月

2013年07月15日

葉山、いいとこ。最高だぜ!!

 こんにちは。西船橋、パステル歯科のDR.ごん、です。

 お久しぶりでーす、、
最近、全くブログを書いておりません、、

 「真面目な診療日記」はたまに、書いてるんですが、、


 昨日の日曜日は神奈川県の葉山にファミリーで遊びに行ってきました。
葉山、DR.ごん、大好きです!

 うちの息子が生まれる前だから、7年前位に、妻となんとなく、「葉山にでもドライブに行くかー!」
と、何となく行って、葉山マリーナとかに行って、

 「何ていいとこなんだ!山があって海があって、ホント!いい雰囲気の所だなー。」


 僕らが作ってる、歯医者のスタディーグループ「N−1会」に入会した齋藤先生が葉山に住んでいて、
この前の勉強会で「トゥール(齋藤先生のあだ名)、今度、葉山に遊びに行ってもいいかあ?」

 というわけで、海で遊び、酒を飲み、車で行きましたから、
妻に「もー、いいよ、お前も飲め!もう、今日は泊まろう!トゥール、いいよな!」

 いつもの天上天下唯我独尊モードに突入し、強引に親子3名、泊めていただきました。
奥さんの、ともちゃん、ホント、ありがとうね。


 でも、こうして、セミナーで出会って、泊めてもらえる関係になれるなんて、本当に素晴らしいことだと思います。
だって、セミナーで出会わなければ、齋藤先生とは一生、出会えてないし、食事を共にすることもないわけですから。


 やはり「出会い」は大切です。
それも、同じベクトル、思考おもっている人となら、すぐに仲良しになれます

 これって、凄い事ですよね。

 パステル歯科も最近、寿退社が続出しておりますが、うちのスタッフと僕が出会い、一緒に働くことはスンゴイ
偶然、確率だと思います。
 院長のDR.ごん、としては、スンゴイ偶然で出会ったのだから、是非!!

 パステルが彼女たちの人生のなかで、良い場所、学びのある所であるように頑張っています。


 みなさん、外に出て、色んな知らない人と、出会うチャンスを得ましょう!!
pasteldc at 17:42|PermalinkComments(1)TrackBack(0)
楽天市場