ブログ移転

  • author: pastelsweets
  • 2008年10月29日

アクセス解析でおなじみ忍者さんにブログ移転しました。
ここからのエクスポートはライブドアに金を払わなければいけないので、ログはこのまま残しておきます。

新しいアドレスはこちらです。
http://pastelsweets.blog.shinobi.jp/

ピッコーン!

  • author: pastelsweets
  • 2008年10月29日

就職先の研修担当の先生にフリーで使えるウイルス対策ソフトを教えていただいたのでインストールしてスキャニングしてる最中の更新です。こんばんは。
やっぱウイルス対策は必要ですよね!
かといってバスターやノートン入れると限りなく重くなって作業できなくてどうしようとか考えて今まで新しい相棒に入れてなかったりしていたのですが…。
今回教えていただいたソフトはスキャニング中でも平気で文章打てたり、フリーだけどちゃんとスパイウェアも見てくれるので助かります。
軽いって素晴らしい!
てか、ちょwwwまwwwクッキー大量に引っかかっとるwwwwwwww
ウイルスじゃないだけまだましか(´・ω・`)

久々にブログ書こうと思ったらメンテナンス?緊急障害?なんですと!?
というかうん、最近ブログに不満が出ているのも事実なのですがね…、
もういっそのこと忍に切り替えようっかなぁ…って。>またかよ
最近サーバーも安定してきたみたいだし、ケータイでもタグが反映されたりつい気使えたりするのは正直うれしい限りで…。
何かワードの雰囲気で更新できるみたいなのでそれでやってみたい!みたいな。
今メンテナンス中なので、向こう復帰したら申し込んでみます。
ちゃんとログも移すので大丈夫ですよ。

あと部屋のテレビがグレードアップしたので早速ロマサガ2やってみました!
画面が鮮明だよ…!画面がでかいよ…!とテレビに感動するだけでなく、
皇帝のわずかな成長にも感動してしまいましたよ!






続きを読む

ねぇタンクレッド?槍ってどうやって使うの?

  • author: pastelsweets
  • 2008年10月27日

ロマサガ2をちょこちょこ進めていたら七英雄まだ3人残っているというのに最終皇帝時代に突入してしまいました…。

それも武器レベルがまだ未熟、術も技もまだ発展超途上なのに…。

そんな最終皇帝が姫若子以外の何物にも見えません名前からしてorz
あとスービエのせいでラスダンが生臭くなってしまいますね。本当に(ry
てか、シナリオいっぱい残ってるだろうがよぉ…。
コムルーンとかコムルーンとかコムルーンとか(ry

本当はインペリアルガード皇帝にして槍レベル上げてからルドン送りにして、
イーストガード皇帝に引き継いで剣のレベル上げるつもりだったのですが、
まさかの予想GUYな最終皇帝時代の到来だったのでこれから彼をどうしようか方向性を考えています。
得意武器が最初から両手剣装備してる癖に片手剣なので、そっちを伸ばすか、先代皇帝(フィッシャー)を引き継いで斧で戦うか。
とりあえず高位槍技(スパイラルチャージ、無双三段)をひらめくことに定評のあるタンクレッドが側近にいるので閃いた直後に女王あり倒すなりなんなりすればもしかしたら槍装備皇帝も期待できなくもない…。
モンスターランクも最高位だし。大蛇とカマキリ出放題wwww

まぁ、地道に頑張ります。

あと同時進行でSa・Ga2やってますが、
こっちも主人公が(性格的意味で)姫若子に…。
エスパーガールはドット絵からしてエロセクシーな格好ですね。
覚えたケアルを忘れなければ本当に優秀なクラスですよ>エスパーガール

日本の文化は(ry

  • author: pastelsweets
  • 2008年10月21日

というわけで全国大会R4レポです。
ぶっちゃけ初イベント参加です。


まずは参加者の皆様本当にお疲れ様でした!
本選びに迷っている時に色々声をかけてくれたサークル様、
明らかに挙動不審なのに話相手をしてくださった好きサークル様に本当に感謝します。>本当一方的なラブコールだけでしたが…。
本当挙動不審極まりなかったです私。
次のイベント参加までには直…せるわけないよなぁ…orz


もうレポの最後の方とかもはやイベントじゃなくてロマサガ2語りになってますが…。
それでもよろしかったらどうぞ!



続きを読む

ワビ・サビ・モエの集大成でした。

  • author: pastelsweets
  • 2008年10月20日

お前なんでこんな時間にブログかいてるんだという突っ込みはなしです。
てか、鼻がズビズビ言うわなんか暑いわ頭が言うこと訊かないわ体中全体的にだるいわで結局外は出れたけど学校休んでしまうと言う結末…!チーン…!

現在卒論をやろうと思ってネット喫茶にこもっております。
つなびぃ。でやっていたねずみ実況はアリスのティーパーティーで壮大に崩れた結果、中途半端で終わってしまいましたがねずみ自体は楽しかったです。
サガフロのオーヴァドライブの大ダメージの理由がやっとわかりました。

そして昨日初めて出陣したBASARAオンリーはまさにタイトルどおりでした。
とりあえずさすが以外でギャグ本とかアニキと野郎どもとか浅井夫婦ものとか大量にゲットしてきました!あとグッズとか。
これは家に帰ったらまた改めてレポを書きたいと思います。

あとナナシノゲエムゲットです。
昨日お台場で必死にがやんのデータを私がクリアしてました。
ちょうどクリアしたときにイベント終わってしまったので電車の混雑回避するために富士急やったのですが、
名前があまりにも思いつかなかったのでFVRS2のご尊名使わせてもらったらナナシの新しい楽しみ方を開拓してしまいました。
リコめ、破廉恥であるぞ!>お前がやらせたんだろうが

さて、そんなこんなで近況でした。
体調は初期風邪か月一のアレの前兆だと思うので、
明日には治ってると信じたい…!

ページトップに戻る▲