日本の文化は(ry

  • author: pastelsweets
  • 2008年10月21日

というわけで全国大会R4レポです。
ぶっちゃけ初イベント参加です。


まずは参加者の皆様本当にお疲れ様でした!
本選びに迷っている時に色々声をかけてくれたサークル様、
明らかに挙動不審なのに話相手をしてくださった好きサークル様に本当に感謝します。>本当一方的なラブコールだけでしたが…。
本当挙動不審極まりなかったです私。
次のイベント参加までには直…せるわけないよなぁ…orz


もうレポの最後の方とかもはやイベントじゃなくてロマサガ2語りになってますが…。
それでもよろしかったらどうぞ!



うん、例の如く待ち合わせに遅刻なんだ。すまないね。>平茸風に


今回は私とがやんの二人パーティで行ってきました。
行きの小田急線の中で前日にロマサガ2を入手したがやんにロマサガ2の攻略本一式を渡し、春寝さんの萌えポイントストライクゾーンについて語る。

砂「やっぱ付き合いが長いってすごいねー。ストライクゾーン一発でわかっちゃうようになるんだからさー。」
が「(完全攻略編を差し出しながら)ロマサガ2に、がやんの好きそうなキャラはいますかー?」
砂「おぅけい。探してみようか。」

というわけでがやんが好きそうなキャラを探していたのですが、
パラパラ…

でてきたのが

モール族
コッペリア

しか出てこなかったあたり私の中では「がやんはイロモノと動物が好き」ってイメージにしか認識がなされていないのだな…と思いました。
しかもそれで当たってたからすごいよ。

あとがやんいわく、軍師も萌えるのだそうです。
軍師かぁ、仲間に入れてたらそのパーティ即全滅したなぁ…orz

ちなみに砂柚さんの萌えポイントは「男気あふれる海の男(BASARA元親・FVRS2マゼラン)」と「見た目超不真面目なのに実は負けず嫌いでやる時はきっちりやる性格(FVRS2ここがええのんか帝・ジェミニ)」と「性格の悪い似非外人(FVRS2ロナルド&フランクリン&ジョン)」です。>きいてねーよ


ちなみに新宿で電車を乗り換えた後は…、
りんかい線の中で ナナシノゲエム第一ラウンド@ミサキホテル

砂「ん?がやんやらないの?」
が「がやん恐いから、砂柚さんやってください。」
砂「いや、自分のデータなんだから、自分でクリアしなさい?」
が「ううん、さゆさんやってください。」

…結局ミサキホテル全部クリアしました。
これで分かったのですよ、春寝さんが常々やりにくいと言っていたわけですがね。

DSLiteだからだよ。無駄に薄いから握ってるとしっくりこないんだよ。
きっとそうだよ。私はそうだった!

とか何とかしているうちに現地へ到着。
もうすでに行列がたくさんできている様子。
とりあえずパンフレット購入して並ぶ。
朝起きるの早かったからお腹がすく…(´・ω・`)
でもがまん…。

案内スタッフが今回のイベント名見事に間違ってました。
「おはよーございまーす。コミックシ…全国大会R4ご来場のお客様は~(ry」
思わずふいてしまったではないですか!

しかしイベントスタッフのクオリティってすごいですよね。

「走っちゃだめですよ~!」

「突撃は絶対にしてはいけませんよ~!」

「走ってけがをしてしまったら、新刊入手どころじゃないですからね~!」

「これみんながみんな突撃してしまったら、けがをしてしまいます。けがをしてしまったらこれね、討死ですから。みしるし頂く前に討ち死にですから。

などなど。呼びかけにもインパクトが強すぎました。

とか何とかしているうちに開場。
まずは
もうここのサークルさんのためだけに来ました!
という本当に好きなサークルさんへ直行。
緊張しつつも本ゲットして少し御話というかラブコール送らせていただきました。
ああもうその時の私すごい挙動不審でしたよ…!>とんらん
ごめんなさい本当にごめんなさい…!

それから色々回ってみるとすごいですね。
もうなんか萌え補給にもってこいみたいな感じで本をがばがば買いましたよ。
あとグッズ。これは自分でも驚くくらい運の良さを発揮しました。

1回目
「長曾我部と伊達のドライブ根付ください。」→両方とも最後の一つ
2回目春寝さんのお土産に
「お守り根付の片倉とドライブ根付の片倉ください。」→両方とも(ry

前日はあんなに運が悪かったのに…w

あと落書きコーナーとか、スタンプラリーの注意書きに至るまで、本当にクオリティ高くてどうしようかとおもいました。
とりあえずBGMに「断罪の花」リクエストしてくれた方には本当に感謝!
まさかBASARAイベントで聴けるとは思わなかった…!

とにかく、イベント楽しかったです!
参加できて本当によかった…!
これは俄然、卒業論文のやる気がでてきたってものです!



時間が余ってしまったので
お台場で ナナシノゲエム第二ラウンド@サイゴノヒ
とりあえず灯台のぼって~下って~と、最後のゲエムはがやんやってくれました。
最後のラスト三分で、残り2分30秒になっていきなり「これどうやってやるのですか…?」と言われたので速攻バトンタッチ。
最後TS開いたの残り3秒でした。はひ!

ちょうどエンディング全部見終わった後にイベント閉会して、だーっと人が流れるものだから、満員電車を回避するために富士急をやりました。

名前何しよう?

そう言えば同日開催のサガオンリー、結局行けんかったな…。

よーし!ご尊名入れちゃうぞー!

ぴっぴっぴっぴっぴ(名前入力音) スタート!

(追いかけっこ前に)













リコ「えー えー のー んー かー



いや、名前呼ばれるの忘れててさ!
途中で気づいたんだけど。
名前次第ではホラゲじゃなくなるよ富士急モード!
実に面白い!
がやんと二人で大爆笑してました。


だいぶ人が減ったので春寝さんに夕飯の約束を取り付けとりあえず藤沢へ。
がやんはじめてのふじさわ。
とりあえず、名物ムクドリの宿木を見せてあげ、シータ行ったりアブレイズ行ったり…。

アブレイズに何とバサクロ復活してたのでやってみました!
難易度あげられてるよ畜生!
それでも信長様まで行って倒されましたが…。

そして中央林間に行ってバイトが終わった我らがおかん春寝さんと合流。
いつもどおりサイゼリで夕ごはん。

そしてジュウベイについて3人で小一時間語る。
最近春寝さんがサイトでジュウベイ描いてくれているのを見て鼻血を吹いてる砂柚さんです。
ナイスジュウベイ!春寝さんナイスジュウベイ!
しかもイベントの話よりもロマサガ2の話の方が長かった気がする…!
とりあえず七英雄ツアー、マジでやりません?
七英雄言わずともロックブーケぶらり旅でもいいですよ?

とりあえず、がやんの最終皇帝の名前と、最終パーティーが気になります。
とりあえずモール族は絶対に入れるそうなので楽しみw



一緒に行ってくれたがやん、
ご飯一緒に食べた春寝さんは本当にお疲れ様でした…!
11月16日(恐惶謹言)は一緒に行けるといいですね!

この記事へのコメント

お疲れ様です

今更感想コメントとかあげちゃってゴメンね

全国大会を相当堪能されたご様子で(゜▽゜)
寝付け有り難うo(^-^)o

1. Posted by 侑那玄 2008年10月28日 21:27

侑那氏>
お疲れ様です〜!
久々にコメント付いたのでうれしいよw

全国は楽しかったよ!
なんかもう本当にワビ・サビ・モエがいっぱい集まってました!
根付、気に召してもらえて本望だわ!

2. Posted by 砂柚@かんりにn 2008年10月29日 03:51

この記事にコメントする

名前
メール
URL
  • 情報を記憶:
  • 評価:

ページトップに戻る▲