ピッコーン!

  • author: pastelsweets
  • 2008年10月29日

就職先の研修担当の先生にフリーで使えるウイルス対策ソフトを教えていただいたのでインストールしてスキャニングしてる最中の更新です。こんばんは。
やっぱウイルス対策は必要ですよね!
かといってバスターやノートン入れると限りなく重くなって作業できなくてどうしようとか考えて今まで新しい相棒に入れてなかったりしていたのですが…。
今回教えていただいたソフトはスキャニング中でも平気で文章打てたり、フリーだけどちゃんとスパイウェアも見てくれるので助かります。
軽いって素晴らしい!
てか、ちょwwwまwwwクッキー大量に引っかかっとるwwwwwwww
ウイルスじゃないだけまだましか(´・ω・`)

久々にブログ書こうと思ったらメンテナンス?緊急障害?なんですと!?
というかうん、最近ブログに不満が出ているのも事実なのですがね…、
もういっそのこと忍に切り替えようっかなぁ…って。>またかよ
最近サーバーも安定してきたみたいだし、ケータイでもタグが反映されたりつい気使えたりするのは正直うれしい限りで…。
何かワードの雰囲気で更新できるみたいなのでそれでやってみたい!みたいな。
今メンテナンス中なので、向こう復帰したら申し込んでみます。
ちゃんとログも移すので大丈夫ですよ。

あと部屋のテレビがグレードアップしたので早速ロマサガ2やってみました!
画面が鮮明だよ…!画面がでかいよ…!とテレビに感動するだけでなく、
皇帝のわずかな成長にも感動してしまいましたよ!






続きを読む

ねぇタンクレッド?槍ってどうやって使うの?

  • author: pastelsweets
  • 2008年10月27日

ロマサガ2をちょこちょこ進めていたら七英雄まだ3人残っているというのに最終皇帝時代に突入してしまいました…。

それも武器レベルがまだ未熟、術も技もまだ発展超途上なのに…。

そんな最終皇帝が姫若子以外の何物にも見えません名前からしてorz
あとスービエのせいでラスダンが生臭くなってしまいますね。本当に(ry
てか、シナリオいっぱい残ってるだろうがよぉ…。
コムルーンとかコムルーンとかコムルーンとか(ry

本当はインペリアルガード皇帝にして槍レベル上げてからルドン送りにして、
イーストガード皇帝に引き継いで剣のレベル上げるつもりだったのですが、
まさかの予想GUYな最終皇帝時代の到来だったのでこれから彼をどうしようか方向性を考えています。
得意武器が最初から両手剣装備してる癖に片手剣なので、そっちを伸ばすか、先代皇帝(フィッシャー)を引き継いで斧で戦うか。
とりあえず高位槍技(スパイラルチャージ、無双三段)をひらめくことに定評のあるタンクレッドが側近にいるので閃いた直後に女王あり倒すなりなんなりすればもしかしたら槍装備皇帝も期待できなくもない…。
モンスターランクも最高位だし。大蛇とカマキリ出放題wwww

まぁ、地道に頑張ります。

あと同時進行でSa・Ga2やってますが、
こっちも主人公が(性格的意味で)姫若子に…。
エスパーガールはドット絵からしてエロセクシーな格好ですね。
覚えたケアルを忘れなければ本当に優秀なクラスですよ>エスパーガール

日本の文化は(ry

  • author: pastelsweets
  • 2008年10月21日

というわけで全国大会R4レポです。
ぶっちゃけ初イベント参加です。


まずは参加者の皆様本当にお疲れ様でした!
本選びに迷っている時に色々声をかけてくれたサークル様、
明らかに挙動不審なのに話相手をしてくださった好きサークル様に本当に感謝します。>本当一方的なラブコールだけでしたが…。
本当挙動不審極まりなかったです私。
次のイベント参加までには直…せるわけないよなぁ…orz


もうレポの最後の方とかもはやイベントじゃなくてロマサガ2語りになってますが…。
それでもよろしかったらどうぞ!



続きを読む

ワビ・サビ・モエの集大成でした。

  • author: pastelsweets
  • 2008年10月20日

お前なんでこんな時間にブログかいてるんだという突っ込みはなしです。
てか、鼻がズビズビ言うわなんか暑いわ頭が言うこと訊かないわ体中全体的にだるいわで結局外は出れたけど学校休んでしまうと言う結末…!チーン…!

現在卒論をやろうと思ってネット喫茶にこもっております。
つなびぃ。でやっていたねずみ実況はアリスのティーパーティーで壮大に崩れた結果、中途半端で終わってしまいましたがねずみ自体は楽しかったです。
サガフロのオーヴァドライブの大ダメージの理由がやっとわかりました。

そして昨日初めて出陣したBASARAオンリーはまさにタイトルどおりでした。
とりあえずさすが以外でギャグ本とかアニキと野郎どもとか浅井夫婦ものとか大量にゲットしてきました!あとグッズとか。
これは家に帰ったらまた改めてレポを書きたいと思います。

あとナナシノゲエムゲットです。
昨日お台場で必死にがやんのデータを私がクリアしてました。
ちょうどクリアしたときにイベント終わってしまったので電車の混雑回避するために富士急やったのですが、
名前があまりにも思いつかなかったのでFVRS2のご尊名使わせてもらったらナナシの新しい楽しみ方を開拓してしまいました。
リコめ、破廉恥であるぞ!>お前がやらせたんだろうが

さて、そんなこんなで近況でした。
体調は初期風邪か月一のアレの前兆だと思うので、
明日には治ってると信じたい…!

最終兵器ジュウベイ

  • author: pastelsweets
  • 2008年10月15日

和風パスタ屋は結局つぶれたのか改装工事なのかやってませんでした…orz
なのでぱすたかんでお好み焼きにしました。

いやなんだその、本当に遅刻してすんませんでしたぁorz>バスのせいで30分遅刻

ロマサガ2の攻略本が偶然バッグの中に入っていたので大半がロマサガ2の話になってしまいましたが…!
春寝さんが攻略本をパラパラとめくって、

春「今一瞬おぬしの好きそうなキャラが見えたが?」
砂「え?マジで?どこにいた―?」
春「(エンリケをさして)これだろう?」
砂「…!!!!(さすがは春寝さん…!)」

付き合い長いと解るんですね、色々。
まぁ私もわかってましたがね…!

砂「でも春寝さんの好きそうなキャラもいるんだぜ!」
春「はい!?」
砂「…(ジュウベイの載っているページを差し出して)ほら、これ♪」
春「ちきしょうもろストライクじゃねぇかよ反則だこの野郎…!」

その後、ジュウベイ写メして送ってあげました。ちなみに軍師も名前的に反則だそうです。
いつかジュウベイ描いてくれるそうなので楽しみ…!

あと、二週目の話をちらっとしたときに
砂「前回のマサムネ帝はオーソドックスに大剣使わせてたから、今回の最終皇帝は名前からして槍使いにしようと思うんだけど…。」
春「お前それ…、名前まだ聞いてないけど何か槍って時点でなんか予測付くんだが…!

その後、名前を遠まわしに明かしたら「お前絶対やると思ったよ!ゆっくり聞いてやろうと思った結果がこれだよ!」と予測できた返答がきました!
ちなみに二週目の最終皇帝にはチャージかスパイラルチャージは標準装備させたいですね。

あとロマサガ2のいいところは
「キャラ一人一人に自分設定作れるところ」と言ったら「それいいなぁ」って言ってくれました。
仲間並びに中間皇帝候補1クラスにつきキャラ8人×23クラス
さらに人形1体
(コッペリア)
デフォ皇帝4人
(レオン、ジェラール、最終皇帝男・女)
あとサブキャラ多数

7人の山手線(えいゆう)だもんな…。
ここで春寝さん設定のジュウベイ見てみたいwとこっそりつぶやいてみる。
ちなみに私レンヤと終帝なら設定かたまってるんですがね…。

御飯のあとは1時間カラオケ!
プレミアダムktkr!
履歴がいろいろカオスだったり、デンモクの反応が著しく悪かったりしましたが、それよりも何よりもSP*EE*D歌えた自分の喉にびっくりしました。

春寝さん、今日はお疲れ様でした!

さて、明日というかこの日記あげた時間的に今日は夢と魔法とネズミの国に行ってくるのですが、

まさかの4時起き…orz
でも今まで待ち合わせ時間にメンツ全員揃ったためしが一度もないから…という悪魔のささやきも…w

さすがにもう寝ます。

おいこら女子大w

  • author: pastelsweets
  • 2008年10月14日

ブログ相互リンクで大学の友達のブログへリンクを貼らせていただきました。
本当にありがとう!相変わらず自重してないようで安心しましたw

フルボイスロマサガ2のジェミニ、サジタリウスのウインドカッターの唱え方が頭から離れません。
あとマゼランとロナルド君が喧嘩してる時にジェミニがBGMで「北の国から」を歌っている光景はすごい大好きです。
ていうかジェミニ可愛すぎると思う。


昨日は2限から学校でした。
授業には余裕で間に合ったんだけど消しゴムを忘れるという失態wwwww
さらに下ろしたばかりの網タイツを椅子に破られるというorz

友達にこそこそ消しゴムを借りながらその場をしのぎ、
空き時間に久々に購買に買い物に行ったのですが、

ジャンプなどの少年雑誌を決しておかないことに定評のある我が女子大の購買に銀八先生が置いてあるのはどういうことだと小一時間問い詰めたかったwwwwww
証拠写真撮ろうとしたけどあの狭さでは色々やばいのでやめといたw

つなびぃ。にも載せた、ドクターグリップ15周年記念のシャーペンがあまりにも可愛すぎたので購入。
あと論文要約用にノートも購入。
あと破られたまんまじゃ示しがつかないので黒パンスト購入。

ドクターグリップのケースの後ろを見ていたら、フランクリンが憑依してきた!

清流ソード!
ごめんなさい…本当にごめんなさい…。

一連の買い物が終わった後に肝心の消しゴムを買うのを忘れてしまいもう一往復という大失態を起こしました。


学校が終わってから、久々に高校のある駅に降りて、つき●野の本オフまで足を延ばしてみました。
浪人の時に一回連れて行ってもらったことはあるとはいえ、やっぱり道に迷いました。
うん、たどり着いた時にはもう全く逆の方向に行ってたんだ…。
これはもう本気で携帯にナビタイムを導入しようかと思ったよ。

本オフでいろいろ見て回ってたらロマサガ2が105円だった。ちょ、まってwwww
でもバッテリーバックアップ保証できかねないからスペアで買うのはどうかと思ってやめた。
本来の目的は時織人だったのですがやはり見つからず。
少コミ3冊とロマサガの攻略本購入してつきみ野から中央林間まで一駅しかないけど田園都市線使って帰りました。
本来学校の通学路で使っていた道とは言え、あの道を夜7時という暗い時間に一人で歩くのは本当に気が引ける!

今日はこれから春寝さんと和風パスタディナーです。
明日は夢と魔法の王国に行ってきます。

あー

  • author: pastelsweets
  • 2008年10月13日

こんばんにちは。
バイト先のティラミス二個で胃がもたれた砂柚です。
ごめんなさいパンナコッタなめきってましたorz
深夜バイトの後は何かときついです。
夕方まで寝てなきゃいけないとか。
まぁもう入れないんですけどね。

さて、卒論もやばいのでしばらくゲームはお休みしてますが、一応ロマサガ2途中経過を…。





続きを読む

絶賛自分と向き合い中

  • author: pastelsweets
  • 2008年10月10日

明日というか今日のゼミの資料印刷中。
卒論作業はそこはかとなく進めています。
うちのゼミって他のゼミより何故かゼミ内提出早いから頑張らないと…!

正直卒論のテーマがテーマなだけに自分と向き合っている感じがします。
それについての論文とか読んでるとなおさら。
内容は心理尺度の作成ですが、質問項目を洗っているうちに項目一つ一つが自分に当てはまる…!とかあったりして(ワラ
でもこれは正直、向き合わないといけない気がするのが私にとっちゃ正直な話。
とことん向き合って、卒論が完成した暁に心から素直になれていたら私自身すごくほっとします。
それくらい、わたしの中では深刻なテーマを取り扱ってると思ってるんですよね。


今日というか昨日、髪の毛をバッサリ切りました。

しかし私のこの髪質、ワックスでふわりとしてもヘアスプレーで固定しても、セットした髪形がまた元に戻るというペッタリッシュぶりをいつも発揮してくれやがります。顔でかいの目立つだろコラ!w

パーマ掛けないとふんわりヘアーがはあきらかに無理な状態なのでパーマをかけたかったのですが、来週から研修始まるのならパーマはやめときな、と行きつけの美容師さんに言われましたwおぉぅ!研修の存在忘れてた!


あとネット捜索してたら血液型ゲノムなるものがあったのでやってみました。
結果はこちら。あってるかどうかは皆さんにお任せします。
正直あたってるなーってところもあれば外れてるなーってところもあるのでw

内定式行ってきました。

  • author: pastelsweets
  • 2008年10月02日

拍手ありがとうございました!
久々にコス絵描いたせいか、初めて鎧を描いたからか、いろいろ大変でしたが…。

水曜日早朝に戴き物2点と捧げもの1点追加しました。
次の更新あたりで正式にロマサガ2(FV含む)もジャンル入りさせますが、
いかんせん最終皇帝の資料が冒険ガイドブックしかないのは正直辛いです…。
これから探しに行ってきます、完全攻略編か時識人。

さて、昨日は内定式でした。
とりあえず採用通知書をいただき、研修云々のお話をいただいてきたのですが、

「本社の研修に参加する必要がなくなって本当によかったよこんにゃろー!」

ってのが今の本音です。
本社の研修はあれですか、1週間丸まる予定つぶすとか、毎日フリースピーチやらすとか、A4キャンパス20行日記かかせる(消しゴム使用禁止)とか、卒論でひーひー言ってる学生殺す気ですか?っておもいましたからね。
まぁそれでも今月18日から支店研修のためほぼ毎週土曜日は一日つぶれるんですけどね。日曜じゃなくてよかったよ本当。
しかしこれに伴い、深夜バイト引退確定ktkr!
今度店長に言ってこなきゃー。

これから最終皇帝の資料探しと化粧品の調達に行ってきます。
何かみんな暑い暑い言ってる中、わたし一人だけ寒いとか抜かしちゃってるので体調が不安です。

gdgdでした。

  • author: pastelsweets
  • 2008年09月29日

とてもお久しぶりです。
ネットは動かしてはいるのですが大体がニコニコに逃げていたりしてました。
あとロマサガ2。本オフで攻略本かったりしながらも頑張った結果、

日付が変わるぎりぎりの時間に無事七英雄との戦いにピリオドを打つことができました!
記念に年表ケータイ動画に収めたんだぜ。
でもジェラール君がケータイに入らなかったからあと二回クリアせねばいかん。

ちなみにあれだけベアベアいっときながら最終パーティに彼が入ることはなかったです。悲しい。

以下、2週目につなげるための一人反省会です。

続きを読む