トップページ » きゃあ 小沢さんだ〜 ウォー 「イヨ ニコッ」  雪子の事務所

きゃあ 小沢さんだ〜 ウォー 「イヨ ニコッ」  雪子の事務所

イヤー びっくりした 
きゃ〜といって 出入り口に
ボランティア女性が 殺到しようとした

小沢先生は逆に 手で制止の合図をしながら 自分から ボランティへ 近づき
握手 握手だ
握手する 目を見る
目で 一緒にがんばろう と合図をおくり もう一度 手に力をこめる

市民ネットワークの***女性議員 は ボランティアの仕事を 超率先し
手を緩めない普段だが
さすがだ
名刺交換 をした

仕切りの奥の事務スペースに入ると
「オーイ みんな 写真をとろう!」 と ボランティアルーム
に呼び入れる
急遽駅前から 戻ってきた 三宅ゆきこ 候補
をさておき

ボランティア優先の記念写真(5〜6名)づつの数回に分けての
撮影だ 
私も と雪子候補 と事務所スタッフとも

「時間がないので〜 ここも大事な選挙区 ニコがんばってください」

この間 約数分
いつのまにか ゆきこ 候補と共にか
どこからか 嗅ぎ付けたのか
記者がいた
〜〜〜

*市民ネットワーク議員のご息女の ウグイスさんが
親の選挙で鍛えられ 
後続車の中 聞きほれながら のビラ作業が 妙に楽しい

街宣車 の 魅力に 高校生たちは 目を輝かし 嬉しそう
「見てみて!」
子どもも手を振る

*その後続車の運転ボランティアは「何と路線バスのベテラン運転手からの人」
*そして ビラ はがき 扱いにボランティアには 何と 郵便配達だった人
*感激したのは 事務所を「一生懸命に」たずねて来た人
「僕 ボランティア したいんですが 具合が悪くて できません」
「みなさんがんばってください すこしですが 応援させてください」
「と1万円札を***」
奥の人にとりついだが 具合が悪いのに 電車にのって ここまで
探しあて たずねてきた その人の行為に

みんな 我々は 今 しなければならないことをしてるんだ
頑張らなきゃいけないんだ と


心が一つになっていく
〜〜〜〜〜〜〜

明日は茂木健一郎がくるぞ 
16:00西船橋北口
17:00船橋駅北口徒歩4分の 三宅ゆきこ選挙事務所(本町7−8−11
ピアコート102号室)で参加者自由の ミニフォーラム)
18:00船橋駅北口で街頭演説

人気ブログランキングへ


 
 

 


 


























 




pat11pat11  at 05:03
トラックバックURL
コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星