今回は、デジカメのウォータープルーフケースについて検討してみます。

それでは、ウォータープルーフケースが登場する前にタイムスリップしてみましょう!


夏になれば、海やプールに出かける人も多いでしょう!

きれいな海に出かけた時などは、いい写真を撮りたいと思うこともありますね。

時には、海の中を撮影したいと思うこともありますよね!

しかし、当然のことながら、普通のカメラをそのまま水の中に入れたら、カメラが壊れてしまいます。

かといって、プロ仕様の防水カメラは、一般の人が使えるものではありませんね。

「簡単に海の中で撮影できたらいいのになぁ…。」

これは、誰もが思い付く可能性がありますね!

こんなところからウォータープルーフケースの開発が始まったのかも知れませんね!