2007年08月18日

2cc837b6.jpg今からBEGIN観に行ってきます。
…しまった、もう始まってるっ。


patapon_0715 at 18:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!携帯ヨリ 
2ee0c02f.jpgバーベキュー♪


patapon_0715 at 17:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!携帯ヨリ 
ee234632.jpgしろくまくんとくろくまくん。


patapon_0715 at 14:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!携帯ヨリ 
b45b5cce.jpgさわやかな朝。
テントの中より外のが涼しくて気持ちいい。
写真は自宅(笑)付近から見たステージ。


patapon_0715 at 09:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!携帯ヨリ 

2007年08月17日

233a0c41.jpg今日はRSRに来ました。
思いのほか、寒いです。。


patapon_0715 at 20:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!携帯ヨリ 

2007年02月06日

いやーーーー、あけましておめでとうございます。(今さら)

これだけ間が開いちゃうとすっかり書くタイミング失っちゃってねぇ。(笑)
ま、だからといってたくちゃんはじめCUEメンバーに飽きたわけでもなく、例えばTENは行ったしハケンの品格もちゃんと観てるしドラバラのDVDは受け取ったし相変わらずどうでしょうで爆笑してるし。
でもついつい書かない生活に慣れてきてしまってました。

近況としましては、1日1写真撮ってます。
撮ってます、なーんつってるけど既に何日かは撮るの忘れて後日まとめ撮りしてたり。^^;
でもそうでもしないと宝の持ち腐れになっちゃうんで頑張って撮ってます。

とはいえデジカメじゃないんでどう撮れてるかとても不安。
私の持っているフィルムカメラはどれもこれもフラッシュなしなくせに、だいたいが昼間撮り忘れてあわてて家で撮る場合が多いのでロクでもない写真が満載なんだろうなぁ。

そんなわけで次回の更新はいつになるか分かりませんが、また書きますので!(笑)

patapon_0715 at 01:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!日記 

2006年11月29日

久し振りに自分で自分のBlogを見たら、毎日誰かは見に来てくれてることに気づいた。

ありがとうございます。
ものすごいサボってますけど。(笑)

現実社会で仕事が忙しかったり考えることがあったりと、ちょいと余裕がないので更新がカメの歩みほどになってます。
ていうか最近は自宅でネットにあんまり繋がないし。
そのほうが早く寝られるんだもの。(睡眠は大事)

今さらな話を振り返ると、「虹を架ける王妃」やっと見ました。
あ、うそ。
正確には、”たくちゃんが出てるとこまで”やっと見ました。

あれ、いいの?
結構年いっちゃってから留学した人じゃないよね?(笑)

どこに出るか分からなかったので始めから観てたら、思いのほかドラマが面白くなってきたところでいきなり出てきたのでかなりの衝撃だった。
ちょっとたくちゃんが出ることを忘れてドラマを観ていたので急に現実に戻されたような気分だったよ。
なかなか悪い人っぷりが出ていてよかったと思います。

たくちゃんの話で続けると、もばきゅーのたくちゃんの待ちうけ。
何てめんこい裕さんなのよ!!
私もさっそく待ち受けに設定した。

で、気づいたんだけどたくちゃんって何、SoftBankだったわけ?(え、こざかなちゃんとしては今さら?)
しかもあの機種、私も次の機種変で変えようとしてたやつと同じだったんでびっくり。
もっと気に入ったやつを見つけたんでたくちゃんと同じのにはしないんだけど、でもあれもなかなかおしゃれだしたくちゃんも使ってるしすこーしだけ「やっぱこれにしようかな」ってゆらいじゃったよ。

して、日付変わっちゃったけど飯野くんお誕生日でしたのね。
飯野くんのコラムを今回初めて読んでみました。
テニス部、楽しそうー。
心配なのが飯野くんより高い参加率を誇るたくちゃん。
ひょっとしてヒマ?(笑)

patapon_0715 at 01:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!CUE/TEAM-NACS 

2006年11月21日

昨日、笑っていいとも増刊号を観ていた時のこと。
洋ちゃんが出てきた時に、うちの母が「この人最近よくTVに出るようになったよねぇ」と言ったの。

母は「水曜どうでしょう」という番組も知らなければ私がその番組が大好きだってことも、果てはその人が所属する劇団(っていうかお芝居やってる人って認識もないと思う)の芝居を私が観に行ってることも知らない。
だから母とは洋ちゃんの話をしたことはないんだけど、そんな母にも知られるぐらいに洋ちゃんって出てるんだなぁと思って、何だか不思議な気持ちだった。

世間より少し遅れて「東京タワー」観ました。
普通によかった。
何も考えずに、普通に素敵なドラマを観れてよかったなぁ、と思いました。

patapon_0715 at 01:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!CUE/TEAM-NACS 

2006年11月13日

携帯が結構ヤバイことになってきている。
電池はもたなくなってきてるわメールボックスはあふれかえってパンクするわ、あげく昨日よく見たらカメラにひびが入ってた。
今すぐにでも変えてしまいたいんだけど、欲しいと思ってる機種がまだ発売していないし。
うーん、機種変するまでに携帯がもってくれるかしら。

そういや私の携帯は4種類の壁紙が何時間かごとに変わるように設定ができるんだけど、その中の一枚をこないだシゲがもばきゅーに上げてたたくちゃんのどアップに変えてみた。

・・・ダメだ、面白すぎる。(笑)
この状態では落としたりよそに忘れてきたり修理に出せないなぁ。

patapon_0715 at 01:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!日記 

2006年11月09日

今朝の読売新聞に付いてきた週間番組表に洋ちゃんが載ってます。

表紙の一面上半分が写真、その下に2行ほど記事があります。
写真は結構アップのものがどーんと一枚。
記事は始めの1行が記者の人が書いた紹介文のようなもの。
その次の行が記者との一問一答。

今回載ったのは、前の東京タワー放映前に載るはずだった分をまわしてきたんだと思うんだけど、さほど東京タワーのことは書いてなかった。

とまぁ、内容はこのような感じなので、もし買おうかどうか迷ってるこねこちゃんは多少の参考にしていただければよいかと思います。
但し、起き抜けのまだ頭が回ってないうちにさらっと見たので、少し違ってるとこがあったらごめんね。
そしてこの番組表は別刷りというのかな、本編の新聞の別冊で付いているものなので、コンビニや駅の売店に置いてある分にも同じように付いてるかどうかは分かりませんので、そのへんを確認の上お買い上げを。


patapon_0715 at 09:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!携帯ヨリ 
昨日、大阪でやっている「中之島演劇祭」に行ってきました。
詳しくはココ
テント小屋でお芝居を観るのです。

運悪く昨日はものすごく寒い日だったので一応ショールを持っていったんだけど、会場に着くまでがめちゃめちゃ寒かった。
ショールなんて全然足りん!
震えながら会場に着くとタダでスープを配ってたのでさっそくもらいました。

私が観たのはWAT MAYHEMの「パンク侍斬られて候」。
山内圭哉さんと福田転球さんのユニットです。

金曜まで公演は続くのでお芝居の内容には触れませんけど一応続きへ。。続きを読む

patapon_0715 at 01:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!日記 

2006年11月07日

この3連休、わたしの周りでは北海道へイナダ組のお芝居を観に行った方が多くみんな忙しそうだったんだけど、私はのんびりと過ごしました。
そして少々のんびりし過ぎたらしく、また大河を見逃したことをこれ書きながら思い出した。。
仕方がないので、観た2つの番組の話を。

まず「藤枝梅安」。
池波正太郎さんの小説はすごく好きなんだけど、映像になるとちょっとなぁ。。
池波さんは食通ということもあって、食べ物の描写がほんとうにおいしそうな感じに描かれてるんだけど、実際見てみるとそうでもなかった。
あとやっぱり2時間に収めるからかなぁ・・・あんまり面白くなかったんだよね。
たくちゃんの役はまぁ、「馬の骨」の時に比べるとちょっと地味な感じだったね。

そして「ネプリーグ」。
関西ではだいぶ遅れて放送されるから既に少し内容を知ってたんだけど、改めていつも観てる番組に出てくるとうれしいねぇ。
そして洋ちゃん以外のNACSメンバーがバラエティに出るってとこが新鮮だったわ。

そういうわけで、大河は残念だったけど道外でも結構TVを楽しめた週末でした。

patapon_0715 at 01:38|PermalinkComments(0)TrackBack(1)clip!CUE/TEAM-NACS 

2006年10月31日

うう。。
昨日の大河観るの忘れたー。(>_<)

お昼に「ネプリーグ」を観て、わー来週顕ちゃんだーって喜んだくせに、大河のことはいっこも思い出さなかった。そういやうちはチャンネルNECOが観れるにも関わらず、「フィルムジャンボリー」のいくつか見逃してるし。

大河はまだ再放送があるから大丈夫だけど、ちゃんと「藤枝梅安」観れるかどうか心配になってきたぞ。

patapon_0715 at 00:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!日記 

2006年10月27日

ビールかけ、私もやってみたいなー。
つーことで北海道日本ハムファイターズ、優勝おめでとう!!!

何かめちゃめちゃ強くなかった?
結局中日は1勝しかしなかったもんねぇ。
でも今日勝ったからこそ北海道のファンの前で胴上げできたんだし、やっぱり一気に勝って正解だったかもね。

新庄の合同記者会見の「持ってるわ、俺」の発言がよかった。
ほんと運持ってるよあんた。
野球人生がこんなにステキな終わり方でよかったね。

patapon_0715 at 01:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!日記 

2006年10月24日

つい最近まで「ボーダビリティ」と微妙に間違えてたぱたぽんです、どうもごぶさた。

明日(もう今日か)から始まるんだってね。
この制度の始まる日にちが正式に決まった時、始まったら絶対DOCOMOかauに移ってやるんだ!と意気込んでたんだけど、メールアドレスは変わるし移った先の料金体系がどうとかも調べなきゃいけないと思ったらものすごく面倒になって、結局しばらく現状維持でいることにした。
どうやら同じような人が多いのか、あまり盛り上がってないらしいね。
意外に「これを機会に変えるぞ」って人は増えなかったよう。

とりあえずvodafone改めSoftBankでしばらく行くって事でそろそろ機種変したいんだけど、私が狙ってるNokiaの発売日がなかなか決まらない。
ビックリすることに代理店の人も「いやー発売日については我々もお客様の情報量とさほど変わらないです」と来たもんだ。
何だか代理店に上層部の情報が伝わってきてないみたいなことを言ってた。
新サービスでももめてるようだし(店によって説明がバラバラだ!とはうちの妹談)、大丈夫なのかSoftBank。

全然"予想外"なこととかいらんから、普通にちゃんとやってくれ。
話はそれからだ。

あ、今日発表してた新料金プラン(SoftBank同士は通話とメールが無料)もあんまりいらん。
だって周りにSoftBankの人いないんだもの。。

patapon_0715 at 02:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!日記 

2006年10月17日

おとといだったか、TVで「うさうさ脳」なるものをやっていた。
よく分からんけど、手の組み方と腕の組み方でで利き脳が判断できて、そこから性格を分類できるんだって。

私、「うう脳」でした。
ちょっとショック。
何故かってーと、「うう脳」の人は楽天的でマイペースで自由人で、TVで当てはまるタレントには高田純次がいたから。
ええー、私もここに入るの?!みたいな。

でもどこかでほっとした感じも、少しある。
私は血液型がA型の割には全然そんなふうでなくて、だいたいB型とかO型とか言われるんだけど、こうやって結果が出ると、そうかA型なのにそういう性格でもいいんだぁと思えて、ちょっとラクになれたっていうか。
よく「A型なのに何でアンタはそんなにだらしないの!」とかお母さんに言われてたんでね。

まぁこれも血液型占いと一緒で4種類しかないから(しかも分類した結果もどれかの血液型に当てはまるような分け方)全部が全部当てはまる訳ではないんだけどね。
でもこういう結果がでたんなら、よーしもっと自由に生きてやるぜ!と改めて思ったよ。

けどうちの妹いわく「あんたはいまでも充分マイペースだ」そうで。(笑)

patapon_0715 at 01:12|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!日記 

2006年10月12日

3連休の後の残業って何てツライのかしら。。
どうも疲れて気が抜けてるようで、1×8は録画失敗してるし、NECOのロケハン?(正式名称何だっけか?)も録るの忘れてたし。

そういやファンミのお知らせ来てました。
「後藤利喜男イリュージョン」観たいわー。
もちろんあのサンバの衣装も着て歌ってくれるんだよね?!
あー私、ファンミじゃなくて後藤利喜男ディナーショーがあったらそっちのほうが行きたい。(笑)

1こ前の記事。
かなり中途半端にほったらかしてたけど、3連休にディズニーランドに行ってきました。
久々に行って楽しかったのでまた改めて書くかもしれないけど書かないかもしれない。
まぁハロウィンでしたということで。

そんな訳で自分の中でプチハロウィンブーム到来。
到来、っていうか世間でも今の時期はハロウィンか。
ソニプラに置いてある冊子?にハロウィンのネイルシールが載ってたので見に行きたいけどなかなか空いてる時間に帰れない。
明日は絶対早く帰ってソニプラに行ってこよう。

と、初めの話題に戻ってきたところで、それではおやすみなさい。

patapon_0715 at 01:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!日記 

2006年10月08日

6a37b76b.jpgここに来ました。

って分かるかしら?
撮る角度がイマイチだからねぇ。


patapon_0715 at 09:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!携帯ヨリ 

2006年10月07日

10/3、4と大阪城ホールでの「米米CLUB 再会感激祭 マエノマツリ編・アトノマツリ編」に行ってきました。

昔は観に行きたくともUNICORNで精一杯だったもんでほかの人のライブにまではお金が回らなく、さぁバイトも始めてちょっとお金に余裕ができたと思ったら解散。
一度も観れずじまいだった。
なので生まれて初めての米米のライブ。
そりゃあ楽しみだったよ!

・・・なーんて言いながら1日目はあっさり1時間遅刻。
仕事がどうしても終わらなかった。。(涙)

そんな感じだし予習もあまりしていかなくて知らない曲もたくさんあったのでライブの詳しい様子は書けません。
参加した感想だけ。

観客がものすごーくエリート☆だった。
前に米米ファンの友達が言ってた。
「私はどの曲も全部踊れる」と。
シュークリームシュの振付は全部頭に入ってるらしい。
私は「すごいねー、かなりのファンだったんだねー」と思ってた。
そして彼女のような人は特殊なのだとも思ってた。

ライブ行ってわかった。
彼女は特殊じゃなかった。
踊れないこっちが特殊だった。(笑)

2日ともスタンドから観たんだけど、そりゃもうすごかった。
米米と観客が一体になって踊ってるんだもの。
アリーナがものすごい揃って動いてるんだよ。
1日目着いてすぐにその様子を見て「わーきれい・・・」とただただ感動してた。

もちろんアリーナだけじゃないよ。
スタンドも踊ってるの。
振りが分からなければ遠いステージなんか無理してみなくていいんだよ。
「先生」は周りにいっぱいいるんだから。
おかげでちょいちょいステージ見るの忘れてたし。(笑)

こんなに踊るライブは初めてだったのでめちゃめちゃ楽しかった。
私が知ってる歌もいっぱい聞けたし、今回だけと言わず2〜3年復活したままでいてほしいなぁ。

patapon_0715 at 10:14|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!日記 

2006年10月03日

明日書こう書こう、と思ってたら1週間空いてしまった。。
そしてもう10月。
ま、そんなあいだにいろいろありましたね。
ダイアリー見ながら思い出しつつ、気の向くとこまで話題をさかのぼってみようかと思います。

今日ビックリしたのは川島さんがCUEを辞めるという話。
川島さんについては「貧乏」と「実物は結構カッコイイ」という2つのキーワードしか浮かばないくらい私の知識は浅いのだけど、辞めるとなると何だか寂しいね。
上京するとのことですが、新天地で次の夢をかなえて欲しいと思います。

で、その前は楓風会があったと。
もばきゅーで見たけど180人てやっぱ結構な人数だねー。
あの雰囲気の中で飲むとどんな感じなんだろうねー。
飲み会、と聞くとうずうずする人なので(笑)、いつか参加してみたいなぁと思ってます。

オクラホマは今年もM-1だめだったのね。
同じ関西人としては、もうちょっと頑張って欲しいと思う。
一次予選ぐらい何とか通過するようなネタ作られへんのかっ、と思ってしまいますねぇ。
漫才やコントのネタを作ったこともないのにえらそうに言うのはどうかと思うんだけど、「お笑いやってます」っていうんだったらプロとしてもうちょっと気合いを入れるべきじゃないのかなぁ。

アキちゃんの誕生日。
久々に洋ちゃんとたくちゃんの書き込みを見たよ。

洋ちゃんは沖縄に1人旅だったんだって?
今まで忙しく働いてたぶん、たっぷり休めたのかしら。
ずっと出ずっぱりだったからここらでやっとリフレッシュできてよかったねぇ。

そしてあのー・・・さらっと書いちゃってるけども、音尾琢真さん、あなた痔なんですか?(笑)
歩きながら携帯でその文章読んでて、ついつい笑っちゃったよ。
ヘンな人みたいじゃんか私。

あとはまぁ、リーダーが始球式やったとかえきスタ終わっちゃったとか。

始球式GAORAで観れたんだってね。
前誰だっけ、CUEの誰か(洋ちゃんだっけ?)が始球式した時はその後から放送が始まったので、また今回も観れないだろうと思って録画予約してなかったのにこんな時に限って放送するなんてねぇ。
ツイてないわ。

結局えきスタはちょうど1年前に第1回目を観て以来全然観なかったな。
どうせなら最初と最後が観たかったかも。
でもそんなこと言ったらぽっぷこーんシネマなんて公録観れずじまいだったから1回でも観れてよかったかぁ。

そうそう、「獏のゆりかご」千秋楽を迎えたんだった。
あの安田さんの書き込みは衝撃だった。
他のブロガーさんのようにそのことについていろいろ書こうと思ってたんだけど、いざ書き始めると罵詈雑言の嵐になってただの悪口になってしまったので書くのをやめました。
あれ以降は特に何も起こらなかったようでよかった。
ていうかそれが普通だし。

「しあわせのつぼ」の時にたくちゃんがみせた困惑の表情が今でも心に残ってる。
この先どの役者さんにもあんな思いはさせたくないね。

あ、そうだ。
新しいBOSSのCMもサイトで見たこと書きたかったんだった。
今年のジャンボリー以来、すっかりリッキーのトリコな私は、「ボス、奇想天外」が一番お気に入り!
あの格好でじっとしてる利喜男さん、まさに「奇想天外」。(笑)

patapon_0715 at 02:46|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!CUE/TEAM-NACS