https://ragnarokonline.gungho.jp/news/play/jf0lnt0000001rdc.html

■セージスキル「スペルブレイカー」で発生している不具合の暫定対応として、以下の作業を行いました。
セージスキル「スペルブレイカー」を攻城戦YEの戦闘マップを除く全てのマップで使用禁止にいたしました。
セージスキル「スペルブレイカー」の不具合と対応について

▼不具合詳細
特定条件下でスペルブレイカーを使用し、モンスターのスキル詠唱を中断すると異常なダメージが発生する場合がある。

本不具合につきましては、現在、開発元で確認作業を行っておりますが、
不具合を利用することで、ゲームの進行に影響を与える可能性があることから、暫定的な対応といたしまして、
本日16:00より実施した臨時メンテナンスにおいて、攻城戦YEの戦闘マップを除く全ての全マップでの使用禁止の対応を実施いたしました。



■メモリアルダンジョン「呪われた次元(4th)」において、以下の作業を行いました。
・2024年4月17日11:30頃より実施しておりました作成・入場機能の制限を解除いたしました。
・ダンジョンの生成・入場に関するアカウント制限が正常に行われない不具合を修正いたしました。
 https://ragnarokonline.gungho.jp/news/play/jf0lnt0000001r63.html
 15キャラ入れる不具合直っちゃった

・探索終了時に入場エリアにいるNPC「オスカー」が表示されたままになる場合がある不具合を修正いたしました。
・NPCの一部のセリフを修正いたしました。

・「呪いに汚染された欠片」のアイテム説明文を修正いたしました。アイテムの性能に変更はありません。
[呪いに汚染された欠片]はNPC売却移動のみ可能です
[呪いに汚染された欠片]はNPC売却のみ可能です


■一部のエンチャントが付与されたアイテムの名前が正しく表示されない不具合を修正いたしました。
対象エンチャント
天与の才
魔獣の爪牙
根源への到達
不滅の肉体
叡知の王冠
蒼穹の覇者



ブートキャンプのレイドボスおわた…あとは使ったことないです
無題