June 05, 2007

違うんです

別に日記をサボってるわけじゃないんです。

単にmixiでかいてることをコピペするのもどうかなと思っただけなのですw

あちらは素を完全に出しているので、内容が濃いですが。

最近は作品も完成が近づいてきましたし、嬉しいかぎり。

あと報告までに、Fateはじめました。
PCでは発売から一週間でクリアしてしまったので、今回はじっくり。

フルボイスはいいねぇ。

最近のブームは『魔法少女リリカルなのはStrikerS』『らき☆すた』です。

May 26, 2007

麻疹祭り

只今世間を騒がせている麻疹(はしか)。

ついに、我が大学も閉鎖においやられました。

一週間の期間大学閉鎖、ということで暇人化。

ついに、作品を仕上げる時が着たのかっ?

あまり来たいせずにお待ちくださいw


May 23, 2007

レジュメが終わらない

終わらない=いろんな意味で終わったというこの矛盾。

だれかヘルプミーw


実はですね、さっそくmixiのほうでは書き込んだんですが、ツンデレ度チェックしました。

ツンデレ度87

ツンデレすぎです。ツンデレ過ぎて嫌われないように注意してねっ


……ツンデレだったのかΣ(・ω・;)

今日はサッカー盛りだくさんですね!

浦和VSシドニーFC、川崎VSバンコク大。

頑張れっ!

……え、何でCLには触れないのか? だって、その話題に触れたからってマンUが復活するわけでもないからですw


May 22, 2007

mixi、はじめました。


突然ですが、mixiはじめましたw

ネットのお友達から紹介していただいたのですが、「ブログもってるんだから必要ないだろ!」との声が飛んできそうですねw

まぁ、ブログもしっかり(今後は)更新しますし、mixiはそれで多少踏み込んだ内容とか沢山なので、まぁ興味ある人は覗いてくださいみたいな。

名前は一応たかやのままでして。

本名が明かされています……まぁ、『たかや』の本名であって『私』の本名ではないのですがw

『たかや』が何者なのかは、まぁ、もしかしたらそのうち明かされるかもしれません。

あと、ネトゲーやってるときの名前も出ています。ゲーム内で見かけた方は声をおかけください。



作品……。

何ですかね、二次創作のネタが全く思いつきません。

今日も二時間デスクの前でうなっていたのですが、煮詰まってしまうので結局オリジナルの設定を煮詰めて終わってしまいました。

FFTAのSSなんて需要ないでしょうから、書いてあるのは私の趣味でして、希望でもない限りはアップしないので、正直ストックがないのです(汗)

何か、書きあがれば作品をアップできるんですが……。

TOPとかだけでも更新しようかなぁ……。


May 21, 2007

もってけ……って困らないんですかこなたさん?

個人的に今期のアニメでなのは以上に中毒ならき☆すたですが、主題歌の『もってけ! セーラー服』が明後日発売です。

行くところに行けば明日入手することも可能でしょうが、おそらくは発売日に買うことになるでしょう。

曖昧3センチ♪そりゃぷにってコトかい ちょっ♪

とかー。

なんかダルーなんかデルーあいしてルーあれ一個間違ってるんるー♪

とか。

正直何を言っているのか分からない歌詞が全て理解できるだけで買う価値があります(笑)

実はまだホームページとかラジオはチェックしてないんですが、そろそろ手を伸ばそうかなぁとかなんとか。

『らっきーちゃんねる』なノリが楽しみです。





そうそうラジオで思い出したのがうたわれるものらじお。

先日日記に書いてレスいただき、興味を持って久しぶりに行ってみたらですね。

剛さん、レコーディングしてたんですね(笑)

あの曲が流れて来た瞬間に思わず笑ってしまいました。

更に、公開録音した回だったらしく、昔実現したら……とか言っていた企画がどんどん実現していて、月日の流れを実感しました。

力也さんもいつの間にか飼い馴らされていましたし……。

まぁ、久々に聞いて楽しかったです。





ついでに一言、地味にロミオ×ジュリエッが面白かったりします(笑)

May 14, 2007

イッパイアッテナ

なにが一杯あるのかって、それは書きたい物がです。

最近サイト更新すると言っておきながらあまりされていないわけですが、だからといって創作意欲が失せているわけでもないのは過去にも語っている通りです。

ただ、きっと駄文製作工房に来て下さる方々が期待しているような原作の作品は、書きたくてもネタが無いのですね。

正直オリジナルにどの程度需要があるのかわかりませんし、RPG原作も過去の作品とは毛色が異なります。

私のサイトなので好きにしたらいいのかもしれませんが、訪問して下さる方の意見も無視できないでしょう。

一体どうしたらいいのか、悩みどころです。

May 11, 2007

そういえば

そういえば最近思ったんですが。

今、うたわれるものらじおってどうなっているんでしょうか?

私が最後に見た時は確かSuaraさんが二回目にゲスト出演したときだったので、かなり前の話ですね。

どなたか最近のらじおをご存知でしたら是非詳細を教えて下さい(笑)

久しぶりに聞いてみようかな。

May 10, 2007

ついに出た……!

私が最初にプレイしたときに受けた衝撃は今でも忘れられません。

ファイナルファンタジータクティクス。

ついにPSP版でついに登場です!

今日がその発売日なのですが、朝一番で購入しました。

あの懐かしい思い出が甦ります。

そしてっ!

なにより久しぶりに創作意欲が復活してきました。

ストーリーは過去のプレイで知っているので、プレイしながら作品を書いてみようと。

実は既に序章は書き終わりましたので、こうご期待!

May 08, 2007

うむむ……

最近寝る前に横になりながらネタを構想しているんですが、オリジナルの話ばかりが浮かんできます。

サイトの更新が少ないのは二次創作のネタが無いからなのですが、真・駄文製作工房に来てくれる方はオリジナルの需要が無いでしょうし、いっそのことオリジナルオンリーのサイトでも設立しようかと。

まぁ、考えているだけなので実行に移すのは先の話でしょうが。

なにより、オリジナルの作品は二次創作とは異なり色々な事前作業が必要となるのでその作業を終わらせないといけませんからね。

二次創作のネタも新しい刺激があれば自然と浮かんで来るでしょう。

勿論、そのための努力は必要ですが。

May 07, 2007

らき☆すた 第五話

今期のアニメではかなり評価の高いらき☆すたですが、早くも放送五回目を迎えました。

今の所は単行本のネタを使っていますが、個人的にはオリジナルのネタも見てみたいですねー。

そんな今回は夏休み編。相変わらず日常のささいなネタをよくここまで使えるものだと関心です。

原作者の美水さんは観察眼が素晴らしいのでしょう。

休み=ネトゲーなこなたですが、本当に中毒になる人も多いので注意です。

こなたの専門用語は、簡単に訳しますと(笑)

「先生とパーティー組んで戦うと、戦士と魔法使いの組み合わせでバランスがいいから経験値とか稼ぎやすいんだよねー。この間は二人でパーティー組んでモンスター沢山引き連れてきたら先生寝てて死んじゃって、死んだら罰として経験値下がるから、元に戻すのに一日かかっちゃってさー」

という感じでしょうか。

平野綾さんが冒険でしょをソロ狩りでしょと歌っていたのが個人的にツボでしたが。

というか、脚本賀東さんだからおめんフルメタだったのか。

Profile
Recent Comments
livedoor Readerに登録
RSS
livedoor Blog(ブログ)