マンガ

April 22, 2007

最近の潮流

最近はいったい何がブームなのかいまいちわかりません。

テレビもあまりみていませんし、それはアニメや漫画でも同様で、何が人気なのかまったくわかりません。

というわけで、何かこれは見る(読む)べきだ! という作品があれば教えてくださいw

何か見つかればいいのですが。

April 09, 2007

Fate/stay night(3)読感

Fate/stay night(3)を読みました。

そろそろブログばかり書いていないで作品を仕上げろと罵声が飛んできそうですが、読んだものは感想書かないと仕方がないです。

ということで読感をば。

何を隠そう実はすでにストーリーの流れくらいしか覚えていないのですが、それだけFateが出てから月日が流れているという証拠。

今回はライダーとの遭遇から慎二の誘いを経て火災現場での何ものかの襲撃(地味に原作未プレイな人への配慮)を受けるまで。

この辺り、原作をやっていたときは英雄の真名を想像したり、凛との共闘に心踊らせたりしたものです。

同じ三巻で比較すると月姫より随分進行の度合いが遅いです。

まぁ、確かにFateのほうが内容は厚いですが、しっかりと書ききって終わらせられるのかが不安だったり。

完結よりも型月の新作のほうが出るの早かったりして。

内容に関してはいくらかオリジナルなやりとり、展開があって個人的にはそれなりに満足。

続刊を待ちます。

……月姫の続きも待ち遠しいですが(笑)

January 28, 2007

最近読んだマンガなんか

残念なことにあまりネタを持ち合わせていないので、読んだマンガの感想なんて述べて見ます。





 ◆ ToHeart2 colorful note 3

由真後編〜姫百合&イルファ編&郁乃編愛佳編の導入。

基本的に由真は好きです。一番現実にいそうなタイプ。一緒に居ると楽しそうな性格してますよね。折角だからあの場所まで行ってしまえばよかったのに。

浮気性なタカくん。

双子編は、まぁ、イルファのお話しといっても過言ではない(というかその通り)。いつかイルファでお話しを書いてみようとひそかに思っているのは君と僕との秘密です。

そしてわれらがいくのんの登場。早く続刊出ないかなー。おそらくは八月でしょう。期待してます。




 ◆ うたわれるもの 2

どちらかと言えば同人的なお話が多いうたわれコミックス。今回の中ではトウカの話しが一番好きです。あの二人の師弟関係って、こんな感じなのかなー、とか思ってみてました。

……あ、やりたいネタやられたw



 ◆ ひぐらしのなく頃に 目明かし編

ひぐらし目明し編。詩音と悟史のお話ですが、詩音の悟史への想いがあんな惨劇を引き起こしてしまうなんて……。

あったのは悲劇だけ。誰かが悪い訳じゃない。祭囃し編のキャッチを一番体現したような回ですよね。

園崎の裏が現れ始めたのもこの頃ですよね。解に入ってどんな結末を迎えるのか、とドキドキしていた記憶があります。

そういえば礼は手をつけてません。はやくやります。



 ◆ ひぐらしのなく頃に 宵越し編

オリジナルストーリーである宵越し編。平成の雛見沢という誰もが夢想する舞台でありながら、それは罪滅し編の、しかも可能性としてあった、レナを救うことが出来なかった先の未来。

二十年振りに閉鎖が解かれた雛見沢で、惨劇の幕が再び開かれる―――。

……まぁ、おそらく犯人はアイツでしょう。ひぐらしのなく頃にに現れる要素がいくつか見られますし。ただ、一つだけ辻褄が合わないんですよね。

もしかして、全く別の問題でもうひとりの犯人がいたりするのかな、とか。



 ◆ TALES OF THE ABYSS 2

テイルズ史上個人的に最高峰の作品。……二巻でカイツール前ですか……。出来ることなら最後までしっかりと余すことなく描ききってもらいたいです。

ナ、ナタリアが若干年寄りお姉さんっぽくなってませんか……?





こんなところです。個人的にひぐらしのなく頃に、を読んでいるとまたやりたくなってしまいます。

さて、次は何を買おうかな……。



patchwork1202 at 09:26コメント(0) この記事をクリップ!

December 06, 2006

購入しました。

アンソロ二冊と、CDを三枚ほど。

アンソロはうたわれるもの特別編。その隣に置かれていたエヴァのものを……。

本来の目的はそれだけだったのに、衝動買いの結果大枚をはたいてしまった、とw

うたわれるものアンソロは……まぁ、つまらなくはないです。そもそもアンソロ自体数がないですから、ファンは買っておいて損はないかとw



今日タイプムーンの公式サイトに飛んでみたら、なんかニトロプラスと組んで十年前を舞台にしたFate/Zero(小説)が出るらしいじゃないですか。

まぁ、ライターは奈須氏ではないですが。ふぁての作品なのに……。

気になる人は工房のリンクから飛んでみよう!

昨日の日記も宜しくねw

patchwork1202 at 12:18コメント(0) この記事をクリップ!
Profile

patchwork1202

Recent Comments
livedoor Readerに登録
RSS
livedoor Blog(ブログ)