スポーツ

February 06, 2007

久しぶりだなぁ

今日は久しぶりに草野球に行ってきます。

昨年末から日程があわず練習が無かったので、楽しみです。

グラウンドも借りてあるのでミニゲームでもするのでしょうか。

野球初心者が多いので私は経験者として五番ピッチャーをさせてもらってます。

この間の対外試合では五回2失点だったんですが、後続が打たれて負けてしまいました。


まずはスタミナを強化しないと、です。

家に帰ったらSSの続きに取り掛からないと。

早ければ今日明日中に仕上がると思います。


patchwork1202 at 10:48コメント(0) この記事をクリップ!

January 19, 2007

たまにはスポーツの話題も

ということで。

最近話題にしていなかったスポーツの話題でも。

私は大抵のスポーツは好きですが、その中でも野球とサッカーは昔からやっていて好きでした。

それではまず野球の話題から。

最近は北京五輪の監督人事が忙しいですね。

どうやら監督は星野さんで決まり(正式発表は25日)のようですが。コーチはミスター赤ヘル山本浩二氏に虹のホームランアーティスト田淵氏と、豪華なメンバーですね。

一応WBC覇者として無様な戦いは出来ませんし、今回もプロの編成でしょう。

メジャー組に加えて代表引退の上原は使えませんから、涌井や八木など将来有望な若手や、メジャー思考の強い藤井なんかが見てみたいです。なぜか代表とは無縁な中日川上も見てみたいですね。



サッカーではオシムさんがアルゼンチンとの対戦を熱望しているようで。現実的にはスイスで決まりっぽいですが、個人的にはアルゼンチンのほうが魅力的ですね。

アルゼンチンの選手は大抵全力で来てくれるので、日本としては強い相手としてベストチョイスではないでしょうか。

最近アルゼンチンの代表はチェックしてなかったので分かりませんが、クレスポは今だに最高峰のストライカーとしてお気に入りですし、サビオラもバルサでふてずにしっかり練習してますし。

メッシーやアグエロはまだ代表でチェックしてないので見てみたいです。

中盤もリケルメやアイマールが来てくれれば……。

そこまでのベストメンバーは難しいかもしれませんが、EURO予選でクラブの活動がないだけに来日も十分ありえます。

……つまり、アルゼンチン代表がみたいだけですがw

日本もCLで成長した俊輔がみたいですし、日本対アルゼンチンなら見に行きたいです。

クラブでは千葉が阿部の移籍金でようやく動き始めましたが、さすがに阿部、坂本、ハースにクルプニコビッチがいないのは厳しいですよ。

水野や佐藤勇、水本、巻。各年代代表組に米倉や黒部、角田の加入。

……新外国人は誰だ! はやく開幕しないか、今から楽しみです。

patchwork1202 at 16:19コメント(0) この記事をクリップ!

January 04, 2007

今日は

気晴らしに箱根駅伝を観戦しに大手町まで行ってきました。

何を隠そう私の母校が出場していたのもあるのですが、復路はあまりよろしくない結果でした。来年も予選会から頑張って戴きましょう。

私が到着した頃には順天堂大学が10区に入った辺りからで、随分と長い時間待っていましたがあれだけの人が居ることに驚きました。

やっぱり箱根駅伝は有名なんですねー。



最近なかなか作品に手をつける時間がありません。先の話の構想ばかりが浮かんで続きに困ることは無くてもかけない状況。

それでも暇を見つけてはやってみたいですが。

最近は撮りだめしていた薔薇乙女の2シーズン目(トロイメント)を見始めてます。

漫画の方を久しぶりに読み返したらそういえば見ていないことを思い出しまして。

水銀灯がネット上であそこまで弄られ続けているのは『乳酸菌』とか漫画のメグとの契約の話が原因なのかなー、とか思ってたんですが、第七話『手紙』(でしたっけ?)で現れた水銀灯があまりにデレよりになっていたのに驚きました。世間的には今更ですが。

でも、個人的には翠星石の方が好きです。

ここまでの私の属性は

’上に弱い
▲張鵐妊豺イ
2燭世んだ言って世話を焼いてくれる系
と韻歪垢

という傾向から考えて、なんともピッタリじゃないですか!

誰も答えないと思いますが、今日は暇つぶしクイズでお茶を濁します。



そんな傾向を踏まえた、私のNO1Myヒロインは誰でしょう!?

ヒントとしては、

1、タマ姉<翠星石なので、ツンデレ傾向が強いのか?
2、年齢要素は付加的なもの。桜塚恋は一目惚れした記憶があります。
3、ツンデレでも不思議系、天然系は対象外(別にそういう類が嫌いな訳じゃないです)

さぁ、誰でしょう? 正解者には残念ながら何も差し上げられませんが、時間つぶしにどうぞ。ツンデレ系ヒロインを思い返してみれば、昔やったゲームの思い出が蘇るかも知れませんしね。

……まぁ、正解がツンデレとは限りませんが(何


答えは拍手かコメント、掲示板で。

これには回答者が居ない気もしますがw


patchwork1202 at 00:40コメント(0) この記事をクリップ!

November 11, 2006

おめでとうございます!

本日(昨日)確認致しましたところ、拍手のほうで俊様が60,000hitの報告をして下さいました。

俊様、コチラを見ていらっしゃいましたらご一報下さい。何でもリクエスト権を進呈致しますw詳しくはaboutを参照して下さい(後に改定します)。

また、この後作業に入る予定ですが、セシリア様からも投稿作品を頂きました。

皆様、どしどし感想を送って差し上げて下さい。作家にとって、感想こそが命の源ですのでw

また、作品発表の場が欲しい方はどんどん投稿して下さい。真・駄文製作工房の創設の目的は、決して私の自主発表だけではなく、皆様と切磋琢磨して楽しみながら技術を向上させることにあるのですから。

当然、初めて作品を書いた、という方も大歓迎です。作品は、世に出して初めて評価が得られますし、人に観られることで、技術向上もその速度を著しく加速させます。

皆様、お互いに研鑽し合いましょうw何せ、一人では工房を稼動させるのにも一苦労なのですから。



さて、今日はたまには普通の本もご紹介しましょう。

今話題になっているので、目にした方もいらっしゃるかもしれませんが、世界の日本人ジョーク集(新書 中央公論新社)はなかなか笑えます。

新書、と聞いて堅苦しいものを想像される方もいるでしょうが、新書ってなかなか面白いですよ? 知識も増えますし、色々な分野の本がありますから、お眼鏡にかなう本が絶対に見つかります。

一度読み出すと止まらないおもしろさ。是非ご賞味下さい。尚、ジョークにも賞味期限がありますのでご注意をw 時事ネタとかは、ねw

patchwork1202 at 01:25コメント(0) この記事をクリップ!

July 15, 2006

今日のスポーツ

今日はJOMOオールスターでしたね。

テレビで観戦しましたが、ワールドカップが終わったあともサッカー人気は落ちていないようで一安心。続きを読む

July 12, 2006

ジダンの退場に想う

少し、真面目な話をしようと思う。

先日、ジダンがまさかの頭突きで退場となった。

未だその原因はあきらかでは無いが、どうやらイタリア代表DFマテラッツィによる差別用語が事の発端のようだ。続きを読む

June 29, 2006

『オシムの言葉』 5

今巷で話題のこの本を読みました。私はスポーツ大好きなので、前からオシムのことは知っていましたが、川淵キャプテンが感銘した、というのも分かる気がします。続きを読む

June 26, 2006

オシムJAPAN

昨日あたりから騒がしい日本代表の新監督人事。

川淵Сの失言からオシムで交渉しているようですが、つい先日までW杯で盛り上がっていたにも関わらず、こうした話題に飛び付いてしまうのは、W杯の反省を忘れそうで疑問です。続きを読む

June 21, 2006

擬似W杯〓日本対ブラジル〓果たして行方は?

今世界はW杯一色ですよね♪私もにわか日本代表ファンなのですが、日本はここまで一敗一分の勝ち点一と、グループリーグ突破が怪しいカンジです。

そこで私、ブラジルとの対戦をウイイレ10で占ってみました(笑)

日本のフォーメーションは4-4-2。宮本は累積警告の為坪井が出場(笑)対するブラジルは難易度最大のフルメンバー。…彼らの名前を見るだけでやる気を無くすメンバーですよねぇ…。特にロナウド・アドリアーノ・カカ・ロナウジーニョって…。

続きを読む

Profile

patchwork1202

Recent Comments
livedoor Readerに登録
RSS
livedoor Blog(ブログ)