【Banner】
【未来ノスタルジア】応援バナー 【未来ノスタルジア】応援バナー Xbox 360 専用ソフト 妄想爆裂ADV CHAOS;HEAD らぶChu☆chu! 2010年3月25日発売予定☆ Xbox 360 専用ソフト 妄想爆裂ADV CHAOS;HEAD らぶChu☆chu! 2010年3月25日発売予定☆

June 04, 2016

何処

皆さんお久しぶりです、私の事を覚えてますか?そうですか、そのまま忘れてください。

ついでにアンリミの過去記事で最高に調子こいてる文章も忘れてください、でもアンリミは忘れないでください。

現在迄の回想

アンリミが終わった

回想終わり

なんやかんやでTCGは続けています。
ウィクロス(エルドラ、サシェ)
サイファ(エリーゼ、セレナ)
ラクロジ(オルガ)
ヴァイス(シンデレラガールズ2弾7箱くらい買ったけどやってない)
バディファイト(それなりには買ってたけどやってない)
アンジュ(スターター買ってからやってない)
遊戯王(よくわからないのでやってない)

手当たり次第感パないですが結局上三つがメイン。

特にサイファはかなりお熱です。
大阪予選16位タイからの決勝トナメ初戦敗退でベスト16という うーんこの みたいな成績、次は頑張りたいね。

ウィクロスはなんかこう…必死に追いかけてる感はある、気がつくと知らない環境になってたりしそう。

ラクロジはまだまだ手探り状態、余裕があればやりたい感じ。

格ゲーも相変わらず餓狼MOW、というかゲーセン全然行ってない、ついでに言うとカードショップもあまり行けてない、時間があまりとれない、つらい、とてもつらい。

ではまた二年後くらいに会いましょう。

糸冬

pathetique_word at 01:21|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

December 02, 2014

生きるカタチ

おおよそ1年ぶりだぜ
前回焔に牛乳とか言ってたけどそんなことはなかったぜ

タイゾーです

春のアンフェスは惨敗でした、おわり

夏の疾風の陣のお話

使用デッキは詠

なんやかんやで予選4-1

うーむオポ次第でワンチャンとはいえさぁ、やっぱり5-0で確実に決勝リーグに上がるのが理想じゃん?自らの手で勝ち取らなきゃさ、意味ないよこんなん

メイフィスさん全勝だからタイゾー上がったんちゃう?
7位通過やん
他に詠いないし称号確定やん
二枚目おめでとう

やったぜ

ちなみに最終戦でぜっとんさんがメイフィスさんに勝っていれば僕ではなくおーくさん(詠)が上がっていました

一敗して折れかけてたけどここまで来たなら後は前進あるのみ気合いを入れ直してがんばる!オポ運最高!

決勝リーグ一回戦は

LAN騎「おまたせ」

ついにこの時が来た
翔炎の陣で叶わなかったこのカード
初心者の俺にTCGの一から十まで教えこみ3ヶ月で優勝に導いてくれたプロジェクトコア最強の男
俺ができる最大の恩返しはドーナツでも鯛焼きでもない、あなたに勝つことだ
相手にとって不足はない

つっても緊張でもうガクブル状態
お互い手の内を知り尽くしてるし勝ちパターンもわかってる
これもうわかんねぇな

アンリミテッド西窪さん「決勝リーグ一回戦!アンリミテッドアクション!」

「「よろしくお願いします!」」

LAN騎「本気で来いよ!」

その言葉に全俺が震撼した
あぁ、この人に下でカードやってて本当に良かった、心からそう思えた

おかげで緊張はほぐれた、言われるまでもねぇ、限界まで飛ばすぜ!(ロックハワード

ダイジェスト

先行いただき!

最速赤巻!

シュ!フッ!バッ!フッ!バッ!フッ!バッ!ペシペシ!フッハッチャージー!
シュ!フッ!バッ!フッ!バッ!フッ!バッ!ヘァ!Are you OK?バスターウルフ!!!

K.O.

完全敗北したタイゾーくんUC

まぁ相手が相手だししょうがない、と自分に言い聞かせて席を立つ



しょうがない?相手が身内?全力出したから悔いはない?はぁ?

ふざけてんのか

しょうがないで済まされるような安い覚悟じゃねぇんだよ、4-1で折れても運良く決勝リーグまで来たんだよ、ここまできたら後は頂上しかねぇんだよ
相手が強かった?じゃ相手よりもっと強くたち回ればいい話だろ、こんなんで納得できねぇ、納得できないんだよ

でも、負けたんだよ
どんな相手より、誰より勝ちたかった人に勝てなかった
敗北なんて格ゲーで慣れてたはずなのに
なんでこんなに悔しくてたまらないんだろう


ちなみに優勝メイフィス、3位LAN騎、4位ぜっとん、ベスト8ワイ

東京、名古屋もワイは惨敗

閉廷!

pathetique_word at 16:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)TCG 

December 04, 2013

Spicy Girl

二回戦負けに相応しいカスデッキでしたね^^
プロコア店員いつかしばく

グッドモーニングむすめ!
タイゾーです
今の挨拶はどうかと思う
俺も思う

さて
最近UVSも御無沙汰なのですが焔デッキの赤の巻物を取り除きました
十中八九専用カードの霹靂のためですね
今更かよ!って話ですがいまいち踏ん切りがつかなかったと言いますか
実際に赤と霹靂の入ったデッキで本当に赤が必要ないなら抜こうと考えていたわけで
それに霹靂はバトル勝利時の効果なので、わざわざ効果のために多少無理に重撃するなら赤の方が、みたいなことを云々ぼやいていたら

どうでもいいから赤抜いたデッキで回してから考えろや

せやな
じゃ赤の穴埋めどうするか悩んだ結果牛乳を入れることになりました
一点くらうことから一点回復することになった、何を言ってるかわからねーとおもうg(ry
よく考えたら牛乳使ったことないから心配だ、というか牛乳ギリギリ2枚だけあったことに驚いた

さぁて新生牛乳焔デッキ回すぞ〜^^

尿膜管遺残症ですね

は?俺のシマじゃノーカンだから
まぁそんなわけで通院するはめになりました

焔デッキ回せてません
終わり

以下病院パート
簡単に言うとへそにばい菌入って化膿してぽんぽん痛いよーって感じ
へそからばい菌入るか反対側の膀胱からばい菌入るかなんですがへそからのようです
あのさぁ流石にへそなんていじった覚えないんですよね、火のない所にっていうけどさぁまぁいいか
異変一日目
腹筋の一番下が力を入れるとちょっと痛い程度
異変二日目
朝起きるとへその周辺が痛いでも気にせずゲーセンでP4U2大会、結果はお察し
夕方には明らかに体調が悪い
まだ歩ける、熱もあった
異変三日目
異変どころじゃないよもう天変地異だよ地動説だよそうだよあほだよ
動けないんだよ!
背筋を伸ばすとお腹が張って痛いから猫背になるし、歩くために足を動かすのも痛いから抜き足差し足忍び足だよ!赤ん坊のハイハイより低速歩行で病院行きました
とりあえず痛み止め飲んで帰宅
痛み止めスゲー!痛みLv100がLv40になったよ!やっぱりいてーよ!
四日目
へそから溢れ出る膿、摘出される小指の爪サイズの異物、そしてへそに突き刺さるゲイボルグ
死ぬかと思った(小並感
おかげさまで痛みが嘘のように引いていった
ただCTで見る限りまだ膿は残ってるようで抗生剤もらって通院することになりました

現在はほぼ痛みはなくりました

いやぁ

もうやだw

pathetique_word at 09:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0)TCG 

November 11, 2013

壊してあげる

心というのは、数値に置き換えられたリアリティだ。

秘伝お漏らしデッキ
L.1詠
L.2詠(600 400)
L.3パツキンもやしマスク
L.4RC詠
L.5SR詠
天刃 3
省刃 3
重ね扇 3
ブルジョワのエチケット 3
空中受身 3
悦慈斬 3
狭朱 3
これぞバケツびんた 3
ドラゴンベアード 3
残月 3
煌びやかなブラックシルエット 3
シグムンド 2
緑の巻物 3
赤の巻物 2

秘伝漏らすだけ

pathetique_word at 17:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0)TCG 

September 30, 2013

ココニイル

天翔る星の輝きよ。
時を越える水晶の煌めきよ。
今こそ無限星霜の摂理にもとづいて、
その正しき姿をここに現せ!
アウェイキング!

はいどうもタイゾーです
ちなみにファンタジスタドールは未だみてません
ガルロワだけやってるにわかです

早速ですがファンレターが脳内に受信されたので勝手に紹介します

Q:UVS大阪大会優勝おめでとうございます!
A:それほどでもない(謙虚

Q:デッキ公開されたけどお前のデッキ大道寺とか凛の速攻型の対策できてんの?
A:連閃止めカード一枚も入ってません(キリッ

Q:雲雀対策できてんの?
A:海に行こう!一枚も入ってません…

Q:お前それで安定がどうとかほざいてたわけ?
A:すみません、調子に乗りました、反省してます

そういえばアンリミ学院のレギュレーションが発表されましたね
アンリミテッド
リミテッド
常に無視すんな
せっかくだからアンリミテッド抜いてもよかったんじゃないですかね
ところでミックスマッチについて書かれてなかったんですが
まぁ大丈夫だろうけど

楽しみですね

pathetique_word at 02:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0)TCG 

August 27, 2013

寝息 -reprise-

強いカード引いて勝つのは当たり前だから引かなくても勝てるようにするのがプレイングby某店員

TCGって奥が深いですね(ホジホジアークソネミ

どうもタイゾーです
調子こいて遠征したらあっけなく負けてしまいました
相手が一枚も二枚も上手でした
ただちょっと相手には対戦内容を忘れてほしいというかみっともないプレイングというか動画台じゃなくて本当によかったというかなんちゅーか南中華
まだまだ未熟者、精進あるのみです、自分に自信を持てるプレイングを心がけたいです

以前の詠デッキを改善して今回の焔にもう少しバリエーションを持たせてしばらくはこの二つで頑張ろうと思います
可能な限り各地の公認大会も参加する方針ですので皆さんよろしくお願いします

プロジェクトコア高槻店の公認大会もよろしくお願いします
シングルも売ってますし通販もやってます
http://www.projectcore-0.jp/
ラブライブ基地が一人いますが
優勝トロフィーと称号証書三枚も飾ってます
くっそ暇なときにでもしゃーなし行ってやってください

翔炎の陣お疲れ様でした!

pathetique_word at 05:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)TCG 

August 05, 2013

祝!優勝!part2

ハロー ハロー
ぼくから新しい世界へ
ぼくはきみと出会えてうれしい
ぼくらのコードは正しくつながりそうですか
ぼくの世界は正しく回転していますか
システムオールレッド
コミュニケーションは良好───────

どうも!閃乱カグラTCG〜翔炎の陣〜大阪大会優勝清貧を極めし者タイゾーです

すみません調子こきました、ってこれ以前の餓狼ん時やったやないか〜い



すべってないよ!


デッキも公開されるしプレイングも流されるんだよねー
荒れるんじゃないかなー
こんな何の変哲もないデッキでただ殴ってるだけで優勝したの?みたいな

まぁいっか

これからの大会に出場する皆様へメッセージ

あなたのデッキは強いカード入れすぎて重くないですか?
防御カード入れすぎて攻めづらくないですか?
サポートカード入れすぎて手札で腐ってませんか?
もやしに頼って火力不足になりませんか?
飛翔条件毎回満たせますか?
あなたの考えた最強の戦法は何ターンで完成しますか?

安定して勝てますか?

ちょっとだけデッキ公開

1コスト9枚(本能のままに3枚
2コスト9枚(シュテルプリヒ3枚
3コスト9枚(ダンデライオンの憂鬱2枚
5コスト3枚(黄泉への誘い3枚
サポート5枚(緑の巻物3枚
防御3枚(空中受身3枚
秘伝2枚(シグムンド2枚

改めて見るとあんまりバランス良くないかもw

プロジェクトコア高槻店でカグラTCG公認大会もやってます
ベスト8と覇者を排出したお店です是非お越しください
ベスト8でありプロコア店員であるLAN騎さんは私の師匠であり覇者である私よりよっぽど強いです
_人人人人人人_
> 突然のステマ <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^ ̄

そんなわけでお疲れ様でした
まぁ詠は強キャラですから
マナー守って対戦しましょうね〜

さてと

餓狼MOWしようぜ!


〜タイゾー先生と学ぶちょっとイラっとくるTCG講座〜は終了しました

来週から新番組〜タイゾー先生と学ぶわりと無視出来ないレベルでイラっとくる教祖語録講座〜をお送りいまします

pathetique_word at 15:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0)TCG 

July 25, 2013

もやし飛翔

ハロー ハロー
ぼくから世界へ
応答願います
ぼくらのコードは正しくつながっていますか
ぼくの世界は正しく回転している模様
システムオールグリーン
コミュニケーションは不全───────


どうもタイゾーです
タイトルにも書きましたがもやし飛翔だけはあきらめきれません
このカスはまだクソロマン求めてTCGやってんのかと?

そうだよ(迫真

だって

だってさ

もやし飛翔最強やん!

GP合計値2以下でテキスト全対象無効で重撃不可のAT1000やで!?

誰が止められんねん!?いや止まらねぇ!(反語

Lv.5SR雲雀を防御カードで出せば止まる

いや!いやまぁせやな、まぁちょ待ちぃな


とりあえず斑鳩の反省点としては防御をないがしろにしすぎた点
防御カード出さない場合のリスクがでかすぎるゲーム性
闇雲な攻撃は諸刃の剣であるクソプレイング

結局飛翔条件を早期に満たせば勝てる運ゲーにしてはいけない
じゃどうすんの?
飛翔満たすまで相手は待ってくれないよ?もやし来てないの?病院で時間稼ぎすう?

Q:どうしよっか^^

A:うん、それ無理^^

雲雀や春花のもやし飛翔でも作るか?

とりあえず大道寺先輩のもやし連閃デッキ組んだけど
決定打に欠けるよなぁ

絶賛迷走中である



次週ドラえもんズ最終回〜男の涙は一度だけ〜

pathetique_word at 02:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0)TCG 

July 12, 2013

必勝法2

かわい…そうに…?
看護学校で…最初に…習う…のよ…
気配りしても
同情するなっ
同情しても憐れむなっ
憐れんでも
「かわいそうに」は
絶対言うな…ってねッ!!

苦境から脱しようとしている人を苦境へ閉じ込めてしまう言葉ー
どれだけ努力しても"かわいそうな人生"にされてしまう…
残された日々を全うしようとする決意に泥を塗る言葉ー
どれだけ前向きになろうとも"かわいそうな最期"にされてしまう…

他人が…
他人の人生を…
採点するな…
…っての…よ…

この先「かわいそうに」っていっぱい言われるかもしれない…でもっ
でも…ね…
自分の人生のっ…
感想を言っていいのは…
自分だけなんだからねっ


珍しく二日連続更新です
パンプキンシザーズが山場を迎えております今一番あつい感じですがツッコミどころ満載です
いくら夜目がききにくい深夜だとしても一対多で無双は多勢に無勢、実際疲労困憊でギリギリだけど夜明けまで持つものかね
んでアリスさん、四方の銃弾を馬に乗りながら交わすのはファンタジーでしょう
来れそう、じゃなくて切れそう

こんにちわタイゾーですそんなわけでカグラTCGです
未来デッキはお蔵入りとなりました
決定打に欠ける未来をなんとかしようとしたら詠デッキが最適でした
要するにワンターンキルです、語弊が生じますが

大会まで非公開にしようかと思いましたがそもそも誰もこんな糞ブログ見てないし詠デッキ構築の際猿でも気付くような戦法です

準備
レベル5詠
ダンデライオンの憂鬱
飛翔乱舞*2~3
重撃要員*3~4
赤の巻物*1~2

C011R 詠
〔命駆〕このキャラクターのアタック時、使用した【技属性:斬撃】のバトルカード
    に【U:重撃】の効果を付与することができる。

まずレベル5である事が絶対条件

安全圏であるレベル3で様子を見て準備が出来次第赤の巻物でレベル4にして相手に回す、秘伝忍法を使って来たら傀儡などで凌いでレベル5を迎えるのが理想、この時連閃か飛翔持ちの場合は全力で凌ぐ

上記は強引にレベル5にするための策ですが相手が自分から攻めてくる場合はうまい具合にレベル5で自ターンを迎えるようにします

レベル5で回ってきたらほぼ勝ち確です、むしろここに到達する事が最大の正念場

ちなみにレベル4で回ってきた場合も赤の巻物で強引にレベル5にします
つまりサポカはなしでいけます

続いてバトルカードです

B027C ダンデライオンの憂鬱
〔吹飛〕このカードのアタック時、相手はバトルカードの【U:重撃】の効果を使用
    できない。

〔制限〕このカードは、【U:重撃】の効果でバトルに使用できない。

これです、壊れてると噂されているとかいないとか、自分だけ重撃出来ます、もちろん重撃して強引に勝ちに行きましょう、相手は重撃出来ません

そして飛翔します

B052UC エルフの戯れ
詠専用 〔▲使用条件〕自分の【G:忍ゲージ】に、技名「ジャスミンの狂気」、「リリィの
       夢想」、「ガーベラの憎悪」の3枚がある時、このカードを使用でき
       る。

〔吹飛〕このカードのアタック時、相手はバトルカードの【テキスト:全対象】と
   【U:重撃】の効果を使用できない。

ちなみに連閃阻止カードはたくさんありますが飛翔阻止カードはありません、確定飛翔ですね
飛翔乱舞は全カード共通能力です
全テキストと重撃無効なので相手は素DFで迎えうたなくてはなりません
レベル5詠と飛翔のATは800+1000で1800です
ちなみにレベル5雲雀と秘伝忍法でも2100
重撃一枚で事足ります
飛翔は重撃出来ないって?
そこでレベル5詠なわけです
後は残りの飛翔連発で終わりです
飛翔三枚あれば相手がレベル2からでも倒せます

空中受身を出された場合最大でDF3000なので重撃は充分用意しておきましょう

欠点

ガン逃げ雲雀デッキでただの一度も攻撃してこなかった場合
赤の巻物三枚でもレベル5に達しません、デッキ破壊されて敗北です

こちらの準備が整う前に速攻される場合
一応連閃阻止カードは積んでますが重撃要員が多いし、もやしを使った連携には凌ぎきれないかもしれない

同キャラの場合
同戦法で先手を取られたら負けます
ダンデの時点で空中受身などで阻止しなければなりません


いかがでしたでしょうか?これがTCG初心者の僕が考えたの最強のコンボです
まだ実践未投入ですがどうなることやら

pathetique_word at 14:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0)TCG 

July 11, 2013

必勝法

牽制にはなるか
運良く当たる可能性もある…
そしてその可能性が我々にも当てはまる

敵の弾は当たらずこちらの弾だけ当たるのか?
敵はこちらが行動しても対応しないような愚図なのか?

安易に「こうすれば勝てる」とか言う奴は
敵が生き残る可能性を
生き残りが反撃してくる可能性を想像できない奴だ


お久しぶりですタイゾーです
特に書くこともないので今回はTCGのお話です
アンリミテッドヴァーサスというTCGですが皆カグラTCGって言うよね
個人的に気になったカードの連携や詳細を書きとめました
まぁあんまり覚えきれないのでメモした感じです

S005C 無視すんなっ!
〔行動規制〕次の相手のターンのバトルタイミング、相手がバトル宣言を行わなか
      った時、相手は手札から2枚選び、捨て札エリアに移動する。

〔タイミング〕次の自分のターン開始時、【G:忍ゲージ】に移動する。

キャラクターレベルを上げるために相手に殴らせる、殴らなければ2枚アウト
んで牛乳でレベルを下げる
レベル2と3を行ったり来たりして2の能力で1ドロー
序盤に準備を整えるために使えるかと思ったけどGP合計4だしやっぱないかな
でもなるべくサポートカードを使うことで忍ゲージ加速できるし何もしないよりはましかな



C024SR 未来
〔命駆〕自分の【G:忍ゲージ】から【技属性:射撃】のカードを1枚捨て札エリアに
    移動することができる。
    移動した場合、このバトル中、移動したカードの+ATをアタック中の
    バトルカードの+ATに加える。

B049UC アッテンタート が射撃700で今のところ上限
アッテンタートに限られるが1枚アウトで+700
他のレベル5は2枚アウトで+600
白スクは素晴らしい



C023R 未来
〔命駆〕相手のターンで、相手がバトル宣言を行わなかった時、自分は山札の上から
    2枚ドローする。

正直レベル5でこれはないと思ってましたが

S008UC 病院の待合室にて
〔タイミング〕次の自分のターン開始時、【G:忍ゲージ】に移動する。

〔行動規制〕次の自分のターン開始時まで、両プレイヤーはバトル宣言を行うことが
      できない。
      また、次の自分のターン開始時、相手は山札の上から1枚ドローする。

やっぱりない?w
お互い手札は潤沢にはなりますねw
手札が揃えばバニー未来から白スク未来に変更してオワラセルマン
レベル5から5ってできたっけ?未満じゃなく以下だからできるはず


B017UC 見切り
〔対抗〕このカードのディフェンス時、自分のダメージエリアにあるキャラクターカ
    ードの枚数分[DF+200]する。
DF最大400+(200*4)で1200
GP0の重撃なし


B037C パームの幻惑
〔吹飛〕このカードのディフェンス時、相手はこのターン中バトルカードの
   【C:連閃】の効果を使用できない。

〔制限〕このカードは、【C:連閃】の効果でバトルに使用できない。
連閃阻止 B016C ショートダッシュ の忍ゲージに移動できる分上位互換かな


B027C ダンデライオンの憂鬱
〔吹飛〕このカードのアタック時、相手はバトルカードの【U:重撃】の効果を使用
    できない。

〔制限〕このカードは、【U:重撃】の効果でバトルに使用できない。
重撃阻止


S002C 忍兎のぬいぐるみ
〔使用型〕自分の手札のカードを1枚選び、自分の【G:忍ゲージ】に移動する。

〔タイミング〕効果の適用後、すぐに[G:忍ゲージ]に移動する。
忍ゲージ加速


S006UC 反撃の狼煙
〔使用型〕相手のサポートエリアにあるカードを捨て札エリアに移動する。
     移動した場合、このターン中、自分のキャラクターエリアのキャラクター
     カードに[AT+400]する。

〔タイミング〕このターン終了時、【G:忍ゲージ】に移動する。
サポカ破壊


C027C 雲雀
〔破れ1〕このキャラクターのディフェンス時、相手のバトルカードが【技属性:斬
     撃】の場合、自分のバトルカードに[DF+200]する。
レベル3で最もDF値が高い800


B045C 固定観念の打破
〔対抗〕このカードのディフェンス時、相手のサポートエリアにカードがある場合、
    このカードに[DF+400]する。

〔陰乱〕自分の【BG:陰ゲージ】にカードが5枚以上ある時、このカードに
    [DF+300]する。
DF最大800


B012UC ガーベラの憎悪
〔手札強化〕相手がディフェンスにバトルカードを使用しなかった時、自分の山札の
      上から1枚ドローする。
潤沢


S004C 秘薬
〔タイミング〕効果の適用後、すぐに【G:忍ゲージ】に移動する。

〔使用型〕自分の捨て札エリアにあるバトルカードを1枚選び、自分の【G:忍ゲー
     ジ】に移動する。


もっと対戦したいのう




pathetique_word at 10:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0)TCG