May 23, 2015

PATINA RECORDS

1907629_1633002803589304_2345666542708890390_n

PATINA RECORDSも順調?に活動しております。

10421228_1633002730255978_5839744747919578359_n

★PATINA RECORDS★
PR-001
"TRIP"
OQ's & SHIBA


レーベル立上げを記念してこんな物も。
IMG_0949

IMG_0951

IMG_0950

PATINA RECORDS
T-SHIRT

1.SHILVER GREY + RED
2.GREY + BLACK
3.OLIVE + WHITE

2000YEN


どうぞご贔屓に。


ネガミ

patina_p_cafe at 16:52|Permalinkパティーナな話題 | ネガミ的パティーナな発言

◎盛岡生音天国◎ [PATINA -パティーナ-] vol.31

いや〜ご無沙汰しておりますm(_ _)m
根上リラックス@仕事で現在インドネシアで御座います。

毎度毎度の事ながらブログ更新が滞っておりまして、
もう申し訳ございませんデス。

まあお気づきの方も多いと思いますが、
ブログ更新のタイミングと言えば、そう!
PATINAやりマース。

っと軽いノリでありますが、今回はちょっと特別です。
その理由もいくつかありまして、なんだかどこから説明して良いのやら。

まず一つ目。
我々PATINAはついに自主レーベルを立ち上げる事になりました!
その第一弾(実は第二弾も)を昨年度からコツコツ作り上げておりまして。
それがようやく日の目を見る事になりそうです。
そう!我々の記念すべき最初のレコードのリリースパーティーなのです!
山形のバンドOQ'sを仙台DUCK'IN DONUTSの主催SHIBA君がプロデュースした
直球ド真ん中の東北発全国行きのみちのくファンク!
是非とも皆様に聞いて頂けるとありがたいです。

って事で当日は、OQ'sのライブはもちろん、
SHIBA君も臨時PATINAクルーとしてDJを致します。


そして二つ目の特別。
これはちょっと寂しい話しなのですが、長年PATINAを開催させて頂いた
盛岡PLAYERS CAFEさんが6/20をもって閉店する事になりました。
つまりこの場所で開催されるPATINAは今回が最後なのです。


思えば。
2006年当時、私はCHAIRMANMAO&CITIZENKANEのMIXCDを聴き衝撃を受け、
またRYUHEI THE MAN氏のMESSEAGE FROM THE MAN1を聴き更にこんな音が
かかるイベントに行きたい!と思い、最後のトドメは欲しいと思ったレコードを検索していたら
たどり着いたCHAMP THE ROOMのHP。そしてそこからの偶然のトミナガ君との出会い。

その当時、個人的な私の大きな流れが変化していく中で、
当時全盛だったSNS(笑)mixiにて、
「ああRYUHEIさんのDJが盛岡で聴けたらどんなに幸せだろうな。。。」
などと、ふとつぶやいた所、次の日にPLAYERS CAFEボス・ヒロユキさんから電話があり
「あれは俺に対する挑戦状と見た。うちでやりなさいよ、そのイベント!」
なる後押しを受けてあれよあれよと言う間に開催となったのが、PATINA前進イベント
「MY FAVORITE THINGS」なのであります。
そのパーティーにてリュウヘイさん、トミナガ君、おいボンさんをお呼びし
本当に最高の瞬間を味わえた事がすべての始まりでした。

そこからPATINAを立上げ、あっというまの7年半。
私にとって、PATINAにとって、PLAYERS CAFEは本当に特別な場所なのであります。

PATINAは何らかの形で続けて行きたいなと思っていますが、
やはりそんな時間の流れ、今までの思いもありますので、
今回にてPATINAの何かが一つ区切りがつくのだなあと言う思いは
個人的にはすごくある訳です。

皆さんにとってはそんなにも特別では無いと思いますが、
我々には大きく特別な日なのです。

だから寂しいですが凄く楽しみにしていますし、
でもやっぱりどこか寂しいのです(笑)

そんな特別な日のゲストは、もちろんRYUHEI THE MAN氏です。
リュウヘイさんからもPLAYERS CAFE最後に対する強い思いを
感じております。そのお気持ち、本当に嬉しいです。
今回も素晴らしいスペシャルMIX CDと共に盛岡に来て頂きます。

そしてもう一組のゲスト。
ONION RECORDSより唯一無比のサウンドを表現する素晴らしいバンド
BUGS GROUPに来て頂きます。

バンマス岡崎氏を筆頭に、我々の思い深き夜にはアツい昭和の男が似合う。
そう思い、BUGSしかいない!との思いから来て頂くことになりました。

いやー、長くなってすみません。
でもそれだけ思い沢山、深い夜になりそうです。

是非とも皆さんご都合つけば遊びに来てください。
最高な夜になる事、間違いありませんので!!

11124467_730679657041289_5544584673468185886_n

11150645_730683507040904_4367868360274722140_n

11329861_738989392876982_131808526725706741_n

10425412_738989569543631_458482194772406015_n

11167851_737397499702838_1199331100055212099_n

▼▼▼


2015 5/30(SAT) 21:00start

◎盛岡生音天国◎ [PATINA -パティーナ-] vol.31

PATINA RECORDS ”TRIP”リリパ!

PLAYERS CAFE LAST PATINA 7年半皆さんお世話になりました!

◆GUEST DJ...

RYUHEI THE MAN(UNIVERSOUNDS)


◆SPECIAL LIVE

BUGS GROUP(ONION RECORDS)


◇”TRIP”リリース記念LIVE

OQ's (OFF QUIET)


■臨時PATINA構成員

SHIBA(弟) from 仙台

■PATINA CREW

NEGAMI RELAX,ABE THE MISSION,

NieNie,UME,BANGKEAN,
HATAKE,NEJ◎

●前売 3000yen
(1D+RYUHEI THE MAN MIX CD+α付)

●当日 3000yen(NO DRINK)
CDは100枚限定となります。

Players Cafe(019-626-2176)


◎チケット取扱い
PLAYERS CAFE
KNOWLEDGE RECORDS
DISK NOTE盛岡

◎TICKET予約専用メールアドレス

patina_morioka@yahoo.co.jp


▲▲▲


ネガミ

patina_p_cafe at 11:43|Permalinkパティーナな話題 | ネガミ的パティーナな発言

August 07, 2014

PATINA vol.29

おはようございます!毎日毎日暑すぎです、、、。

でもね、夏ですからね!この暑さを存分に楽しみたいですね!

さて、盛岡はこないだまでさんさ踊りの熱気に包まれて息子と焼きそばを食べ過ぎてそれはもう楽しかったです!

そして、きょうまで肴町アーケードで開かれている七夕まつりも息子とスーパーボールすくいをやりすぎてそれはもう楽しかったです。

あ、今日でもうお祭り終わってしまうなぁ、、、。

いや、待てよ。

アレがあるじゃないか!

お盆!

いや、まてよ。

その前に、、、

ということで、いつもながら無理矢理告知突入!

image


20140809_PATINA_A-6_ura_第二稿


2014 08/9(SAT) 21:00start
◎盛岡生音天国◎
[PATINA -パティーナ-] vol.29
☆夏だからみんな一気に里帰りスペシャル☆
-RAREGROOVE,FUNK,SOUL,DISCO BOOGIE,JAZZ,
ROOTS REGGEA,SKA-

◆SPECIAL GUEST DJ
大塚広子
http://djotsuka.com/
◆SPECIAL GUEST
松岡"matzz"高廣 (tres-men / quasimode)
http://ameblo.jp/matzz0512/
■PATINA CREW
NEGAMI RELAX,ABE THE MISSION,
UME,BANGKEAN,NieNie,TAKAKO,KEI EBINA
  
●前売 2500yen(2D)
●当日 2500yen(1D)

Players Cafe(019-626-2176)
http://playerscafe.jp/
[PATINA BLOG]
http://blog.livedoor.jp/patina_p_cafe/
◎TICKET取扱い店◎
PLAYERS CAFE(019-626-2176)
http://playerscafe.jp/ KNOWLEDGE RECORDS(019-624-8861)
http://knrecords.com/
◎TICKET予約専用メールアドレス◎
patina_morioka@yahoo.co.jp

ゲストに大塚さん!松岡さん!

そして、初回メンバー里帰り!

とっても楽しみ!

焼きそばもスーパーボールもないけど優しいお兄さん達がいっぱい汗かいてダンスしてると熱く暑苦しい(笑)夜長みなさんも体感しにいらしてください!

お待ちしてマース!(根上さん調)



patina_p_cafe at 06:41|Permalinkパティーナな話題 | バンキン的パティーナな発言

July 15, 2014

夏だから!PATINAやりますよ!!

いつもの恒例ではありますが、
またまた久々の更新申し訳ありません!

最近色々充実してる夏、根上リラックスでございます。
皆さん、暑い今日この頃いかがお過ごしでしょうか?

夏、確実に来てますね〜。
解放の夏、何かが起こりそうな夏。
皆さんはどんな夏をお過ごしになられるのでしょうか???
いや〜、楽しみですねえ!


そんな夏なので、我々PATINAもパーティーやらせて頂きます、モチロン。

20140809_PATINA_A-2_第三稿

20140809_PATINA_A-6_ura_第二稿


▼▼▼

2014 08/9(SAT) 21:00start
◎盛岡生音天国◎
[PATINA -パティーナ-] vol.29
☆夏だからみんな一気に里帰りスペシャル☆
-RAREGROOVE,FUNK,SOUL,DISCO BOOGIE,JAZZ,
ROOTS REGGEA,SKA-

◆SPECIAL GUEST DJ
大塚広子
http://djotsuka.com/
◆SPECIAL GUEST
松岡"matzz"高廣 (tres-men / quasimode)
http://ameblo.jp/matzz0512/
■PATINA CREW
NEGAMI RELAX,ABE THE MISSION,
UME,BANGKEAN,NieNie,TAKAKO,KEI EBINA
  
●前売 2500yen(2D)
●当日 2500yen(1D)

Players Cafe(019-626-2176)
http://playerscafe.jp/
[PATINA BLOG]
http://blog.livedoor.jp/patina_p_cafe/
◎TICKET取扱い店◎
PLAYERS CAFE(019-626-2176)
http://playerscafe.jp/ KNOWLEDGE RECORDS(019-624-8861)
http://knrecords.com/
◎TICKET予約専用メールアドレス◎
patina_morioka@yahoo.co.jp

▲▲▲

記念すべきPATINA1周年ゲストであり、
言わずと知れたレアグルーヴ・ジャズシーンにおける
重要人物、独特の活動範囲にてその存在感を示し続ける
大塚広子嬢が!

そしてquasimodeパーカッション、現在は別ユニットtres-menでも
精力的に活動中、もはや盛岡は第二の故郷?と言っても過言ではない、
松岡"matzz"高廣氏のコンビが実に4年ぶりにPATINAに来てくれます!

このコンビ、2010年にもまったく同じラインナップで来て頂いた
思い出深い皆様!
あの最高の時間が再び戻って来る事、非常に楽しみです!

また、我々PATINA DJ陣も、お休み中・遠方に引っ越しちゃった方々も
含めて、2007年当時のオリジナルメンバーが久々に勢揃い!

子持ちになったNieNie、嫁に行ったTAKAKO、
出稼ぎ行きっぱなしのEBIKEI先輩も戻ってきます!


お盆間近、なんか皆に会いたくなる夏の夜。
最高の音、お酒と共に、人との出会いも楽しんで見ませんか?

是非お待ちしております!!



ネガミ

patina_p_cafe at 15:04|Permalinkパティーナな話題 | ネガミ的パティーナな発言

May 20, 2014

PATINAな皆様のご紹介

どうもでございます。ネガミです。

いや〜見ちゃった。
見ちゃったよ、ガンダムUC エピソード7。

もういいねぇ〜。グッときちゃうよね。
思わずコブシ握り締めて叫んじゃうよね。
おかげでこんな時間です。ああ眠い。


そんな眠気に負けず、今夜も書くよPATINAブログ。
本日は5・24PATINA参戦DJの皆様を時間列にそって
ご紹介させて頂きます。(結構長いよ、ごめんなさい)

では、はじめましょ。


6adc4103

●ABE THE MISSION
トップバッターはミッション先輩。
元ブルース・ハープ奏者であっただけに、
ブルージーで男汁満載なFUNKをプレイ致します。

最初からゆるりとしかしアツくあがって行きましょう!


33d321e3

●HATAKE
二番手はハタケ。
HIPHOPから影響を受けたセンスと技術で、
ミドルテンポのジャズ・レアグルーヴをプレイ。

酒を飲むとすぐ寝てしまうけど、そのDJは気持ち良く
耳から体に入って行く事でしょう!


f73c1642

●BANGKEAN
三番手はバンキン。
PATINAでも指折りのレコードコレクター。
幅色いセンスから繰り出されるプレイは
様々な世界を聴かせてくれるオールラウンダー。

そろそろ体も心もあったまる頃、23時。


6d9bcc7d

●NEGAMI RELAX
四番手はわたくしPATINA主催根上です。
JAZZFUNK!JAZZFUNK!!JAZZFUNK!!!

ゲストにガッチリとバトンパスします。
ご期待くださいm(_ _)m


576769_242410045868255_1922484674_n

●YOSUKE TOMINAGA
今回のゲストDJ。
今や日本が世界に誇るプロデューサーであり、
屈指のレコードディガー。

彼の音世界、まずは彼のコレクションと技術・センスを
DJにてお楽しみください。

グッと来ること間違いなし。


1977169_10202287329516935_564507916_n

1920425_565346296906669_54537198_n

●YOSUKE TOMINAGA BAND SET
(ROOT SOUL,西岡ヒデロー,TIGER)
トミー氏のDJに続くのは、
YOSUKE TOMINAGAの音世界を再現するべく
特別に編成されたスペシャルバンド。

ROOT SOUL池田氏、CENTRALヒデロー氏、
マウンテン・モカ・キリマンジャロ・タイガー氏、
それぞれ一級のミュージシャンが一同に揃い、
豪華にその世界を再現してくれます。

このスペシャルバンド、しつこい様ですが、
今の所、THE ROOMそして今回のPATINA盛岡のみで
体験できる貴重な機会です!


416881_542952672388106_931919698_n

●YOSUKE TOMINAGA
ここで再度トミー氏に戻って来てもらいます。

自身のバンドセットからどの様な展開を聴かせてくれるのか?
非常に楽しみです!


419497_335177073186668_2089620477_n

●YUUYA(NAKATSUTSUMI CREATS)
トミー氏の後を引き継ぐのは、今回のゲストDJの一人
盛岡期待の若手DJ YUUYA氏。

中堤クレイツにて期待上げられた荒々しいグルーヴにて
是非踊り倒しましょう!


7bf8b9dc

●NEJ◎
ゲストDJユウヤの後を任せられたのは
二年ぶりの復帰、紅一点ネジ嬢の登場。
彼女もHIPHOPベースからソウル・ジャズを
気持ちよくプレイしてくれます。

きっとこの時間に響くプレイになる筈!


1a003cc3

●UME
メンバー最後に登場するのは、
カリビアンナイトクラブでも活躍中、
STEADYのウメが最後にプレイ。

彼のREGGAEが気持ちよく響く終盤のフロア、
想像して見てください。たまらんね。

●BACK TO BACK
最後はみんなで仲良く〆。
最後までフロアに残ってる楽しさってありますよね。



こんな感じで繰り広げられる土曜の夜。
皆さんどんな音が聴けるのか、色々想像しながら
P-CAFEまでお越しくださいマセ。

もちろんスキップで(笑)
お待ちしてマース。


ネガミ

patina_p_cafe at 01:07|Permalink

May 16, 2014

5/24PATINAに朗報!!

champ

朗報!!

5/24PATINA前売り予約の皆様へ、
なんとアナログ手売りオンリーでしか聴く事手に入れる事が出来ない
YOSUKE TOMINAGA”THE CHAMP”のCD-Rが漏れなくプレゼントされます!
https://www.youtube.com/watch?v=BskBGA4ZZOs

前当予約の方も対象です。
全品トミー直筆タイトル付き!
これはもう前売り買うしかないだろー!

これでDJ、THEROOMとPATINAオンリーのバンドセットも付いて
2500円で来ない理由なんてあるのか?あるのかー!!


yosuke_t

ありがとう!!太っ腹トミー!!



ネガミ

patina_p_cafe at 00:35|Permalink

May 14, 2014

5/24(SAT) PATINA!! YOSUKE TOMINAGA & BAND SET 来盛!!!

見事に一年ぶりの更新おめでとうございますPATINAブログ!!


先週末。
モカキリ全国ツアー・盛岡編にて私も微力ながらお手伝いさせて頂いたのですが、
その折にモカキリ鍵盤・MZO先生とこんな話になりまして。

N(私)「溝口君、最近twitterのつぶやきが”はっさく”の事だけだね」
M(MZO)「え、いや〜。。。」
N「あのmixi時代、往年の溝口語録はどこにいったんだ!*解説1」
*解説1:MZO氏は実に素晴らしい文才を持ち、数々の名作日記を打ち出してきた人物として知られている。
M「やはり私の才能を発揮するには、あんな数百文字レベルじゃ足りないんですよ!!」
N「うむ、それは非常に分かる。」

。。。
なんてやり取りで、なんとなく私も長文の魅力について考えるところがあったので、
一年ぶりにPATINAブログを更新する気になりました。
ヘッダーもデザインもちょっとこだわって作ったのに、一年もほったらかしにするんて
俺もひどい男だよ、まったく!!反省!!


って事で、来週今年一発目のPATINAやりマース。

A-2_03


▼▼▼

2014 5/24(SAT) 21:00start
◎盛岡生音天国◎
[PATINA -パティーナ-] vol.28
☆YOSUKE TOMINAGA 1stALBUMリリースSPECIAL☆
-RAREGROOVE,FUNK,SOUL,DISCO BOOGIE,JAZZ,
AFRO,ROOTS REGGEA,SKA-

◆SPECIAL GUEST DJ
YOSUKE TOMINAGA
(CHAMP)
http://blog.livedoor.jp/champattheroom/

◆SPECIAL GUEST LIVE
YOSUKE TOMINAGA BAND SET
(ROOT SOUL + HIDEROW NISHIOKA + SATOSHI"TIGER"OKANO)
http://www.extra-freedom.co.jp/artists/kenichi_ikeda/
http://hide-chro.blogspot.jp/
http://kilimanjaro.jp/

■GUEST DJ
YUUYA (NAKATSUTSUMI CREATS)
■PATINA CREW
NEGAMI RELAX,ABE THE MISSION,
UME,BANGKEAN,HATAKE,NEJ◎

★FOOD
SHIZUKUISHI SOULKITCHEN

●前売 2500yen(1D)
●当日 3000yen(1D)

Players Cafe(019-626-2176)
http://playerscafe.jp/

[PATINA BLOG]
http://blog.livedoor.jp/patina_p_cafe/

◎TICKET予約専用メールアドレス◎
patina_morioka@yahoo.co.jp

▲▲▲

今回は盛岡PATINAでは、いつもお馴染み!
でもお馴染みだけど、年月も経ち7インチレコードをリリースし、
ついにはフルアルバムまで出し、ついにはKAY-DEE RECORDSと
日本人として初めて契約してしまった、もう昇りまくっている
YOSUKE TOMINAGA氏、そうトミー氏をお呼びします!!

そして今回はトミー氏のみならず、彼の音を体現するユニット
YOSUKE TOMINAGA BAND SETも一緒にPATINAにやって来ます!
ベースはROOT SOUL池田氏、パーカッションに西岡ヒデロー氏、
ドラムはマウンテン・モカ・キリマンジャロのタイガー氏!

この豪華セット、今の所渋谷THE ROOM以外では
盛岡でしか聞く事・体験する事が出来ません!

そしてもちろん当日は彼のフルアルバム、
「THE CHAMP」の物販もあります!
champ

トミー氏がDJをするパーティーのみで購入可能なプレミアムな一枚。
是非ご購入ください!!

そして当日は地元からも若手ゲストとしてYUUYA(NAKATSUTSUMI CREATS)が参加!
フードには今話題のピザ屋、SHIZUKUISHI SOULKITCHENが参加してくれます!!

何から何まで手前味噌ですが盛り沢山!最高の夜になる事間違いなしな予感です。
是非とも!是非とも!是非とも!遊びに来てくださいー!!




って長文についてどうのこうの言ったけど、結局は告知だったネ
ってオチはご勘弁を〜!


ネガミ

patina_p_cafe at 22:09|Permalink