2010年07月27日

長期にわたり、ブログサボっていましたこと

深くお詫び申し上げます。


パチンコの方は、甘デジを中心におとなしく打っておりました。


しかし、北斗の新台が入ると聞き付け

町にやってきた「アミバ」 じゃない、

前作の北斗も大好きだったのと、お金も少しあったので

思い切って、打ちに行きました。

久しぶりのMAXバトルに挑戦だーと胸を躍らせて

ホールに向かいます、シマに行って見ると当然ですが

10台の北斗満席です、最近はずっと甘デジばかりだったので

折角だからと、隣のシマの慶次を打つことにしました。

慶次もほんとに久しぶりで、愛バージョンは初めてでした。

新しい演出が増えているもののこれと言ったチャンスも無く

回りも悪くなって来たので、台を変わりました

さっきの台よりは、なんか演出に元気がある感じで

赤セリフやら、朱槍やら出てきますが、もうひとつ

何かが足りない演出、

やっと来た来た金扇子、キセルに言ってくれと思うも

キセルには行かずはずれ、甘く無いのは承知の上ですが

この台もメチャメチャ回りが悪い、それでもだらだらと打ってしまい

投資金額ももうじき4万円、馬鹿なことをしてしまったなあと

後悔してました、よく知ってる店員に全然回らないねえって言ったら

いやあ、慶次はお勧めの日以外は打たないほうがいいですよってw

「正直なやつだ」、この店員もパチンコ好きでよくバトルで負けてるらしい

北斗のシマ見たら、1台だけ空きが出来たので、慶次は4万きっちり

使い切って、北斗に変わりました

この台、32回当たりで、10台の中では優秀台、もう出切ったあとかなあと

思いながらも、いやいや出る台はトコトン出るはずだと言い聞かせて

打ち始めました、すると前作との違いを確認する間もなく

赤オーラからバットキリン缶、間の演出忘れたけど、サウザーリーチへ

タイトルは白だったと思う、ボーと眺めてると、けんしろうが

「鳳凰すでに飛ばず」これって前作のキリン柄カットイン扱いかって

思ってたら、カットインがきて残念ながら緑(このへんは前回と違うみたい)

当然はずれるんだろうなと思ってたら

ドゴーーーーーーーーーーーーーーーーーん!!!

おおおおっと! 当たってしまいました^^

なんと言う、運命のいたずらか、慶次で4万何も無く今日は死んだと思ってたら

北斗で1,000円で当たりました、とにかく即落ちだけはしないでクレよと

最初のバトルは「シン」これは最初にけんしろうが現れて勝利!

めでたしめでたし^^ 出玉は10カウント15個戻しなんで凄く多い

2000発箱では溢れるくらいすげえ

それからも、シンやジャギ・サウザー・アミバ、など等倒しまくり

全く俺らしくないw ラオウとの戦いになってもてんしょうぼんれつでも

北斗百列拳(前作は無かった)受けようが復活しまくりで

けんしろう、すげえ!つええええええええええ!!を楽しめました。

残念ながら18連荘したところで閉店終了となりました。

まだまだ続きそうだったので残念でしたが、それでも4万負けから

2万6千発の大逆転勝利、今日ばかりは神様っているんだなと

思わずには居られませんでした。

家に帰ってからも、勝ち取ったお金を握り締め喜びに浸りました(あほか)


収支
+56,000円





patinkokatigumi at 14:43コメント(6)トラックバック(0) 

2010年01月24日

甘デジで、お金が貯まったので

ついつい慶次斬に手を出してしまいました。

初当りは軽く、16,000円程で来てくれて

喜んでたら、16・16・RUBで終わり

その後も、半箱入れたところで引き戻し

「うおお、今日はいいぞ!」と思ってたら

即落ち

まあ、今日は当りが軽いから大丈夫だろうと思ったら

そこから鬼のように出ません、単調な演出の繰り返しで

気力が薄れ、このままずっと出そうに無い気配に

心が折れそうになりましたが、とことん行ってやろうと

少々やけくそで打ってました、回すこと、1500以上は

ハマッタト思います、金キセルから直江でやっと当たってくれました。

ここから、「なんとしても取り戻すんだああぁぁ〜」

と気合十分、炎2個で矢文がしょぼいとハラハラしどうしです

リーチにならずスルーしてくれるたびにホッとします

斬の炎予告・矢文予告は本当に心臓に悪いです。

なかなか熱いのがこないうちに、炎2個で油断大敵勘弁してくれと

願うも、慶次普通の顔、この時点で諦めました

又も、即落ちで倒れそうになりました。

うつろな気分で打ってると、ステップ5慶次から

キセルは無かったものの、桜フェードから直江に

セリフ赤だったと思う、無事に当たってくれて

今回は、即落ちせず慶次が少し頑張ってくれた

百万石の酒も飲めました、5箱出て1箱入れて

閉店も近いのでやめました。

あらためて、マックスバトルの恐さを思い知らされました。

最後出てくれなかったら、ショックで死んでたと思います。

収支
−50,000円

にほんブログ村 パチンコブログへ





patinkokatigumi at 16:31コメント(6)トラックバック(0) 

2010年01月20日

最近、甘デジしか打ってません

何故かというと、ミドルやマックスタイプを

打つと、1日にして種銭を全てやられてしまい

パチンコが打てなくなるからです。


大勝の夢は捨てて、甘デジで堅く生きていこうと

思いました(いつまで続くかわかりませんが)


それでは、最近の稼動



○慶次甘デジ

この日は本当に凄かった、なんとなんと35連荘しました

2回当りから打ち始めて終わってみれば

68回当たり、まあ2通・小当たりもカウントするんで

当りが多いのは当然ですが、35連荘は自身初めての

快挙でした。

+32,000円



○北斗甘デジ

最近ずっと観察してて、パッとしない台なので

今日当たり、吹くんじゃないかと思って打ちましたが

当たっては単発、引き戻しも遅くて負けました。

イマイチ演出のオンパレードでストレスの溜まる

北斗だった。

−13,000円



○北斗甘デジ

昨日に引き続き、今日こそはと思い

同じ台を打ちました

打ち始めてすぐに、ラオウ昇天のプレミアカットインで当り

「ほらほら、思ったとおり今日は爆発だぞ」と

内心ほくそえみながら打っていたが、初当りで

1箱溜まったものの、そのあとがぱったりと止まってしまい

300オーバーまで引っ張られ、今日も駄目かと思ったが

最後にちょい吹きしてくれて、負けは免れた。

+2,000円



○北斗甘デジ

またまたまた、今日こそは吹くだろうと同じ台へ

ところが、今日もぐずぐずした展開で

これは打ってられんと思い、もう1台の北斗へ移動

この台も最近パッとしなかったので、2番目の候補

に考えていた台でした。

これが大成功、プレミアも確定演出も引き戻しも

凄く早く、当たりっぱなしの天国気分でした。

大盛6箱で1万2千発出ました。

レインボーオーラ最高!

+26,000円


にほんブログ村 パチンコブログへ

patinkokatigumi at 20:09コメント(2)トラックバック(0) 

2010年01月15日

黄海で散財したあと

最近お気に入りの、慶次の甘デジに座りました。

初当りは、桜フェードから、金襖

真田リーチへ、チャンスアップは無かったけど

桜フェード・金襖だから当たるだろうと

しかも甘だし、

一旦はずれて大ふへん者落下

当たって一安心

7回当りから初めて、総当り39回

甘ながら、21連荘して凄く気持ちよかった!

何度も言いますが、慶次の演出は本当に素晴らしい!!
(勝った時に限りますが)

私の知ってる限りでは最高の名機だと思います。
(斬バージョンは除く)

ただ、32回当てても、3箱でした

もちろん2通もカウントしてます。

収支

+5,000円

にほんブログ村 パチンコブログへ

patinkokatigumi at 15:59コメント(4)トラックバック(0) 

2010年01月14日

○沖縄2
+85,000円
珍しいこともあるもんだ


○必殺仕事人甘デジ
+6,000円


○花の慶次甘デジ
+2,000円


○花の慶次 斬
−33,000円
欲を出すとこうなる


○沖縄2
−10,000円
再び連敗街道か


○花の慶次甘デジ
−34,000円
甘でもこんなに負けた


○花の慶次甘デジ
+7,000円
連敗抜けてほっとした


にほんブログ村 パチンコブログへ

patinkokatigumi at 11:35コメント(2)トラックバック(0) 

2010年01月07日

2009年総括

○ 51勝 74敗  勝率39.8パーセント


○ 最高勝額(海地中海)112,000円
○ 最高負額(慶次斬)  83,000円


○年間優秀台

1位 筋肉マン 5勝4敗 +133,000円
2位 海沖縄  17勝15敗 +129,500円


○年間劣悪台

1位 海地中海 7勝18敗 -218,500円
2位 慶次斬  1勝5敗  -194,000円


○総合収支

投資 3,156,000円
換金 2,370,500円

-785,500円


以上のような結果となりました。
筋肉マンが最優秀台だったのは以外でした、
沖海は相性が良かったのでこんなもんかな

沖海に比べ、地中海成績悪すぎ
やっぱり苦手意識が影響するんでしょうか

2010年は、勝つとは言えませんが
負けないようにしたいですね。

にほんブログ村 パチンコブログへ

patinkokatigumi at 12:26コメント(2)トラックバック(0) 

2010年01月04日

新年早々、初打ちに行ってまいりました。

選んだ台は、2010年シーズン開幕を

飾るべく選んだ台は

沖海2です。

初当りは、13,000円投入後の初魚群

ワリンのパラセイリングリーチ、あまり期待しないように

自分を落ち着かせ見て居ると、6のシングル

6でぴったり止まり、再抽選で確変に昇格!

新年初魚群が、当たって昇格してくれるなんて

とても縁起がいいです。

これが、突確2回含む11連荘、今までの単発地獄を

払拭してくれました

ボイスプレミアも聞けたし、5ラウンド以降の

選択ラウンドで、アニメを選択すると

幼少期のマリンが出てきて凄く可愛かったり

とても楽しい思いをさせてくれました。

2009年があまりにも成績が悪かったので

2010年は必ず+収支になるよう

願っております。

新年初打ちは素晴らしかったです。

次回のブログは、2009年総括の予定です。

収支
+45,000円

にほんブログ村 パチンコブログへ

patinkokatigumi at 13:51コメント(5)トラックバック(0) 

2009年12月16日

この3日間、色々打ちました。

甘デジばかりですが、

黄海はこの前、39,000円勝たせてもらった台です

犬も猫も、3日餌やったら恩を忘れないといいますが

私も、1度快勝させてもらった台は、愛着が付いてしまって

何度も打ってしまいます。

黄海の結果はとんとんでしょうか。



そして、慶次、甘デジとは言え連荘してくれると凄く気持ちいいです

10連荘が2回ありました、

「前田慶次参上!」この演出は何度見てもしびれます!

キセル予告の迫力と期待感はなんとも言えない素晴らしさがありますね

慶次の「雲の彼方に」は正に名機だと思います。

「斬」のほうは、あまり好きじゃないです。



北斗は、イマイチでした。



で、最後に打った台が「冬ソナ」久しぶりに打って見ようと思った

これが失敗、15,000円で1度も当たりませんでした。

「冬ソナ2」ほどことごとく私を裏切ってくれた台は、過去にも

これからも無いと思います。

3日間収支

−18,000円

にほんブログ村 パチンコブログへ

patinkokatigumi at 22:45コメント(5)トラックバック(0) 

2009年12月13日

今日は、財布が寂しかったので沖海2は打てません。

そこで、選んだ台は沖縄の甘デジです。

このホール、海の甘デジコーナーがあり

沖縄・カリブ・アグネス・地中海4種類の甘海がありますが、

沖縄を選びました、何故かというと、沖海が1番苦手意識が

無いからです。

3,000円で、ノーマルビタ止まりで当り

これは、単発でしたが次に80回転位で魚群当り

これが、7連荘甘デジとはいえ、連荘してくれると

凄く気持ちがいいです

その後も深い嵌りも無く、順調に当りを引いてくれます。

ずっと、勝利から遠ざかってるので勝ってる所で

止めておこうかなと弱気になったとき


なんと、こんな人が現れてくれました!













samu


いやあ嬉しかった!

止めないで良かったと思いました

しかし、その時短100回で当りを引けず

とりあえず、150回まで回して止めようと思い

150になっても当たらず、

まあ、当然ですが、止めずに続行

200で出なかったら、ほんとに止めようと思いながらも

200過ぎても打ってますw

250近くになったとき、シーサーのスーパーリーチで

プッシュボタン押したら泡、

がっかりしたその瞬間

なんと!

シーサーが力強く持ち上がり

何事かと思えば、またまたサム登場!!!

ほんとパチンコって楽しいですね^^

こんな楽しいパチンコはひさしぶりです。

終わってみれば、なんと11,000発の大勝利^^

そして驚く事に、15ラウンドが4回も来ました。

今までの、大不振を吹き飛ばすような気分の良い勝利でした。

サイコーです!!!


収支
+39,000円


にほんブログ村 パチンコブログへ



patinkokatigumi at 03:27コメント(5)トラックバック(0) 

2009年12月12日

12月に入って、今月こそはと思ってみたものの

なんなんでしょうか・・・

・沖海2
−22,000円


・大海アグネスラム
−17,000円


・沖海2
−16,000円


・沖海2
−12,000円


・沖海2
−25,000円


早くも5連敗です、これほど勝てないとなんと表現していいか

とにかく運に見放されてるとしか思えない。

沖海2では、結構初当りには恵まれてるのですが

単発が異常に多く、連荘してくれません

沖縄2今まで打ってみて感じた事は

・ハイビスカスは綺麗でなかなか良い

・魚群はとにかく良くはずれる、自分もですが
 周りの台も

・白装束娘はチャンスアップ程度でしょうか?
 今日、ココって時に白装束からパラセイリング
 魚群ではずれました、かなりショックでした。

・れっつマンボーは思わず力が入りますが
 結構はずれる

初代沖海は非常に相性良かったのですが
2は今のところ、まだ一度も勝たせてもらえません

しかし、初当りは結構引けてるので
あとは、爆連を願うばかりです。

とにかく勝ちたい
お金がもったいなくて泣きたい気分です

にほんブログ村 パチンコブログへ

patinkokatigumi at 00:09コメント(6)トラックバック(0) 
Profile
楽天市場
日本ブログ村
にほんブログ村 パチンコブログへ