2017年03月19日

14歳の春

この冬はおこたがお気に入り

image



こたつ用ラグを枕にお昼寝

image



ソファーで寝るのも好き
でも最近は自分で上がれないため パパさんかあたしによっこらせっと抱っこしてもらわないとダメ
でも1ヶ月位前までは、自分でピョンって上がってたよ

image


あーごめんごめん、起こしたねー

image


散歩も毎日行ってるよ

image
  
Posted by pato516 at 14:37Comments(0)

2016年03月21日

春眠暁を覚えず

image

















ご飯と散歩以外は いつでもスヤスヤ💤
春だけじゃないけどね


  
Posted by pato516 at 14:08Comments(0)

2015年10月01日

いつの間にか秋

今日から10月ですねぇ。
朝晩はもう寒いくらいです。
夏の暑い陽射しが懐かしいなぁ。。。
パトちんも同じ気持ちかしらん


image  
Posted by pato516 at 17:34Comments(0)

2015年06月30日

13歳です

5月に 13歳になりました
年々 美白化が進んでおります
晩ご飯の魚を ちょいと味見してるぱとちん

image  
Posted by pato516 at 09:19Comments(0)

2014年01月07日

ドカ雪

画像1
4日から5日にかけて 積雪60センチ
雪かき しんどかったです  
Posted by pato516 at 11:53Comments(0)

2014年01月01日

元旦

画像1

画像1

画像1

画像1

  
Posted by pato516 at 23:40Comments(0)

2013年11月08日

秋も終わり

舗道は落ち葉だらけ〜。
来週は もう雪が降るそうな😓
綺麗な落ち葉も見納めです。
あ〜あ、寒いのヤダなぁ〜

画像1  
Posted by pato516 at 12:03Comments(2)

2013年02月12日

爆発後のごはん

image


★今日のごはん★
焼鮭(ノルウエー産 生鮭のアラ)・小松菜とサラダ菜とパセリ(北海道産)・煮干(「サカモト塩無添加健康煮干」瀬戸内海産 セシウム、ヨウ素放射能検査済)・すりごま(鹿児島県喜界島産)・人参(熊本産)


爆発後から、ずっとこんな感じ。。。
発酵ベジ・フルーツ&ハーブは、とってもお気に入りで ずっと続けたかったのですが、
思うところあってやめました〜。

  
Posted by pato516 at 15:16Comments(0)

2012年12月25日

近況

パトちんの指定席

画像1
  
Posted by pato516 at 17:49Comments(0)

凍るーっ!!!

ケータイから初投稿ですう
Xmas寒波っちうもんがきてるそうで


画像1
















寒すぎー
散歩は15分で終了
この後 更に気温は下がり、ー24.2℃になりました

ちゃんと投稿出来たかニャ…
  
Posted by pato516 at 17:31Comments(0)

2012年08月20日

10才の夏♪♪

パトちん 5月に無事10才になりました
毎日 元気にお散歩行ってますよ〜
相変わらず草むらが大好き

くんかくんか


むしゃむしゃサラダタイム
はみはみ

いっぱいお散歩した後は、大満足でお昼寝
なんで舌がちょろっと出るのかのう

ベロ出てます


  
Posted by pato516 at 00:13Comments(0)

2011年04月02日

まだまだ寒いです

かけ足〜 新聞でツイッターで、被災地の記事を読むたびに涙してしまう毎日で、いつも頭がどよ〜んとしている今日この頃であります。
原発も心配でたまらず、胃が痛くなったりして。
しかし、被災地以外の人が元気無くしてはイカンというので、私にできることをやっていきます。
といっても、募金くらいしかないのだけれど。。。
あと節電と、買いだめしないことくらいだよね。

そんな中、パトちんは相変わらず元気です。
毎日いっぱい散歩して、いっぱい食べて、いっぱい寝て〜〜〜
現在、体重が過去最高値です。(12.7キロになってしもた)
来月は9歳になるんだね〜。早いなぁ〜。

まだこちらは、雪がたくさん残ってます。
来週あたりから、マイナス気温から抜け出して
雪どけがどんどん進む模様〜。

  
Posted by pato516 at 16:24Comments(0)

2010年09月25日

テツ

22日の夜、姉の家の チョコラブ テツ(9歳)が、お空に昇っていきました。 

「血管肉腫」という病気でした。
病名発覚から、たったの1ヶ月半で、逝ってしまいました。

他のわんこの何倍も元気で丈夫だったテツ。
今年はちょっと夏バテしたかなって、言っていた姉。
でも食欲はモリモリあって。

最悪な病気だったなんて、誰も気がつきませんでした。
気が付いてあげられなくて、本当にごめん。
もういないなんて、寂しいよ。
私が死ぬとき、また会えるかな。
会えるといいな。

めんこたん♪  

 

 

  
Posted by pato516 at 08:31Comments(8)

2010年08月16日

あつ〜い!


Image245
北海道も、連日暑い日が続いておりますだ。

去年はほとんど暑い日がなかったのにね〜。

おかげで、6月からずっと5時起きの早朝お散歩が続いております。

起きるのはツライけど、朝早い散歩はチョ〜気持ちいいですナ










アタマぼ〜
パトちんも、首に保冷剤巻いてます。

でも、暑いのに何故、絨毯の上で寝るのじゃ???
















  
Posted by pato516 at 15:18Comments(5)

2010年07月13日

夜のひととき

あちぃ〜
蒸し暑い夜、家の中でパパさんと追いかけっこして、
余計アチチなパトちん。
涼しい玄関で、しばし休憩。

















ばてばて〜
もうバテバテ。。。
肩で息をしとります。
後ろ足が冷たくてイイ感じ?

ちょっと一休みしてから、ごはんにするぜよ〜。


  
Posted by pato516 at 14:05Comments(6)

2010年06月12日

元気ですよ〜

パトちん、先月で8歳になりました。
お散歩とご飯以外は、ほとんど寝てばかり〜(^-^)

パトおねむ

★今日の献立★
■朝晩・・・玄米・いわし・レタス・紫蘇の葉・小松菜・かぼちゃ・りんご酢・すりごま・発酵ベジフルーツ&ハーブ・乳酸菌
■おやつ・・・ヨーグルト・晩柑(美味しいミカンなの〜♪)・煮干

  
Posted by pato516 at 22:22Comments(6)

2009年08月20日

枕?

ぐー 
ソファーで寝てないなぁ〜なんて思ったらこんなところに。。。
気持ちよさそーに寝てました
イタクないのか







★今日の献立★

■朝晩・・・きゅうり(焼き魚)・玄米・小松菜・レタス・紫蘇の葉・パセリ・干しまいたけ・発酵ベジフルーツ&ハーブ・乾燥ローズマリー・乳酸菌
■おやつ・・・かぼちゃ・近江牛の骨

今日の魚は、きゅうりという魚です!
北海道でしか売っていないそうですね。
なんで魚なのにきゅうり???ってワタシも初めは不思議でしたが〜
なんと、お魚なのに野菜のきゅうりの匂いがするのデス。

こんなの↓

きゅうり
巨大な「ちか」という感じ。
ちか・わかさぎ・きゅうりはサケ目キュウリウオ科に属する仲間だそうです。
きゅうりは大きいもので30センチにもなるとか。
味は淡白なので天ぷらにすると良いそう。
パトは焼き魚で食べてます♪

このきゅうり、お財布にとっても優しい〜♪
100g58円とかで売ってます。






  
Posted by pato516 at 21:59Comments(6)

2009年07月21日

うかれぽんち〜♪

ひゃっほぅ〜〜♪

 

 

 

 

 

 




 ゴキゲンですねぇ〜♪
 超〜笑顔だ♪

 

 

  
Posted by pato516 at 20:38Comments(4)

2009年02月08日

転がるように

ぬぉ〜
  気分良く走っとります



・・・しかし、ワタシも一緒に爆走せねばならないのは、ちとキツイのです

1日のエネルギーの半分以上消費されまふ。。。(パトじゃなくてワタシ)

でもちっとも痩せないよ〜





★今日の朝ごはん★
玄米・たら・紫蘇の葉・小松菜・白菜・かぼちゃ・煮干・ローズマリー粉末・すりごま・紫蘇油・発酵ベジフルーツ&ハーブ

以前は玄米と納豆がメインでしたが、どうも納豆ばかりだとお腹が張って、ガスがよく出るので、現在は玄米と魚がメインです
魚は、その時期旬なもので、今はタラです



  
Posted by pato516 at 09:23Comments(2)

2009年01月25日

あそこに・・・

ナンカあるじょ〜


P 「ナンカある〜!」



パトちん、お宝を発見したようですが・・・

パトちんのお宝とは → (例)カビの生えたパン・カラスの落としていった生ゴミ・噛み終わったガムなどなど。。。

人間にとっては、ロクでもないものばっかなので
スルーさせていただきます





  
Posted by pato516 at 20:01Comments(5)