2009年02月06日

遊びに来て下さり、ありがとうございます

こちらは、新築マンションを購入してから入居までの日記です。
お金のことからインテリアのこと、地震対策まで様々な点について書きました。
自己満足で始めたブログですが、これからマンションを購入される方の
少しでも参考になれば・・・と思っております


2009年2月初旬



patora_rui at 14:07 

2008年07月07日

我が家のキッチン食器棚です

IMG_8848













キッチンの広さについて「狭いと感じないためには、3.5畳はほしいところ」
と書かれた記事を読んだことがあります。
我が家のキッチンは、3.4畳。惜しいっっ

この狭い空間に「食器棚を設置するかどうか?」について迷ったのですが、
設置して本当に良かったと思っています
私は身長が低いのでキッチンに備え付けの棚は、高すぎて使いこなせないのです
そのほとんどは、普段使わない弁当箱やコーヒーメーカーを入れになっています。

はじめは下段だけの食器棚にしようと考えていたのですが、
それだけではお皿が入りきれない・・・
でも、空間が狭く感じるようなことはしたくないし、
食器棚の上も有効活用したい

そこで見つけたのが、パモウナ

ここでは様々な種類の棚を自由に組み合わせることができるため、
思い通りの食器棚を作ることができるのです

私たちは、下段+幅40cmの上段の組み合わせとしました
コップやお皿を閉まっておくには十分なスペースです。
オシャレにも気を使い、上段のガラス部分はブラックをチョイス
う〜ん、なかなかスタイリッシュです。
(写真の左上に少しだけ見えますが分かりますか??)
また、下段の棚についても自由に決められるため、1つは電子レンジ収納付にしました。

これをブランドの食器棚を置いてもらおうとすれば、軽く100万越え。。
オーダー家具で作ってもらうにも、100万近くしました。。。
もったいな〜〜〜いっっ

また、こちらの食器棚は機能的で耐久性も高く、
その上、オーダー家具より安いのです
機能面や耐久性については、カタログに詳しく書かれています。
機能的で使い心地も大変良いのでお勧めです


パモウナ
http://pamouna.jp/



patora_rui at 21:43 

2008年06月20日

我が家のキッチンです
ドイツSieMaticのシステムキッチンが採用されています。

こちらのキッチン、実際に購入するとなると恐ろしく高いものなのですが
今回は標準仕様としてついていましたのでラッキーでした
しかも、天板は人工大理石 OR 天然大理石から選択することができ、
貧乏症な私たちは即決で「天然大理石」でお願いしたのでした(笑

IMG_7542













オプションでつけたものが2つあります

■ナショナルの「ビルトイン食器洗い乾燥機
 デザイン性、操作性はどちらも◎
 除菌ミスト付なので頑固な汚れも綺麗に落ちます。
 それに、使用水量は手洗いの約1/6というのでコスト面でもお得ですね 

■浄水器
 お料理やコーヒーを飲むときに使っています
 普通の水道水との違いはよく分かりませんので気休め程度
 年に1回のフィルター交換が必要です。


次回は、食器棚について書きたいと思いま〜す




patora_rui at 20:33インテリア 

2008年06月19日

浜離宮へ行ってきました

勝どき駅から自転車で行きましたが、大体15分でした。
他にも電車や水上バスで行くことができます。

近くには築地がありますので、
少し早く出て築地でランチして向かう、なんてのもいいですね

今回のサイクリングコースは、
「浜離宮 → 東京タワー → 銀座」でした。

・浜離宮の散策
・東京タワー内にあるカレーラボ
・銀座三越デパ地下にある和菓子屋へ


詳しい日記は、こちら

IMG_8794























浜離宮恩賜庭園
東京都中央区浜離宮庭園1-1
TEL:03-3541-0200



patora_rui at 21:26勝どき周辺 
オートクリーナーが我が家にやってきました

IMG_8756








本当は本当はルンバが欲しかったのですが、
なにしろ高い高すぎるーーー

そこで見つけたのが、日本直販からでている「オートクリーナー」。
お値段もルンバと違って19,800円!というから、かなりお値打ち
先週から我が家で活躍してくれています

まず、箱を開けてみてその大きさにビックリ
ルンバより一回り大きい感じがします
早速電源を入れて充電→スイッチを入れて掃除をしてもらいました。

スイスーイ、スイスーーイ

おおっ

期待していなかった分、そのスムーズな動きに感心してしまいました。
また、気になっていた音もそれほど煩くありません。

ただですね〜。。。
やはり、お値段とおり・・・といったところなんです

というのも、掃除が終わった後、充電器へ自分で戻るはずが、
こちらのオートさんは惜しいところまでは行くけれど、
なかなか充電口までは辿り着けない・・・。3回に1回は失敗します
タイマーもうまく作動しきれない時もある
段差を把握しきれず、落ちてしまう・・・

まぁ、ルンバとのお値段差、6万弱ありますからねー。
実家ではルンバを使っていたので、どうしても比べてみてしまうんですよね〜。
ルンバは、きちんと充電口に戻ってくれますし、段差も把握してくれます。

でも、やっぱりあるのとないのとでは全然違いますよっ
特に我が家のように猫ちゃんがいるお家などでは、大活躍してくれること間違いないでしょう。
春先の毛の抜け具合といったら、毎日掃除機かけてもダメなくらいですから。



patora_rui at 19:41その他 
楽天市場
livedoor プロフィール
タグクラウド
livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ